Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記2月1日「ダブルバトン」

2006年02月02日 | バトン
おばんでした、野々村です。

函館のお隣、大野町と上磯町が合併してできた「北斗市」、強そうな名前ではありますが
父が単身赴任で昨春まで住み、僕も毎年夏に遊びに行った大野町と、ダイエーに良く
行った上磯町が無くなるのは実に寂しいです。
ともあれ北斗、北斗といえばケンシロウ、ケンシロウといえば謙司郎、はい、ジャンプの
トリノ代表になんと高1で選ばれた下川商業の伊藤謙司郎くん。ガンバレー!w(違
それに大貴も原田選手、岡部選手、葛西選手、一戸選手も頑張ってください!

さて本題へ。
なーんと、バトンを二つもゲットしてしまいました。
ひとつはもらっていたのに気付かなかっただけで、それでダブルとなったわけですが(ぉぃ

ではまず一つ目は飴玉さんから頂いた「あいつバトン」です!
飴玉さんありがとうございます♪
さっそく答えていきましょう。ってこれは回してくれた人のことかな?

1:あいつの名前を教えてください。
飴玉さんです♪

2:ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
んーと・・朝とか昼とか24時間以上先まで一緒にチャットを続ける仲であったり
鳥とか動物とか色々な話で盛り上がる仲であったりします。

3:あいつを色で例えると?
んー・・いつもチャットの文字色である赤でしょうかね・・

4:あいつを四字熟語で例えると?
うーむ、思い当たる四字熟語が浮かびません。
その前に四字熟語ってあまりボキャブラリー無いからなぁ・・(ぇ
漢検2級でも四字熟語で手こずりましたし(^^:

5:あいつのいい所をひとつ。
明るくて一緒に話していて楽しいところですね。

6:あいつに歌わせたい歌は?
楽しい曲やカッコイイ曲など・・w
「ぽいぽいPEACE」とか「明日は負けないGO FRIEND」とか・・(ぇ
ポップンのナンバーもいいかな・・(ぁ

7:あいつと遊びに行くなら?
旭山動物園とか、あと野鳥がたくさんみられる場所ですね。
それとジャンプの競技場観戦と(ぁ

8:あいつと一日入れ替わったら何する?
何かあったら大変だし本人に迷惑かけるわけにもいかないので家で寝ています。

9:この場を借りてあいつに言いたいことは?
いつも一緒にチャットで楽しくお話しできて嬉しいです(^^
お腹の調子はどうですか?しっかり治してまた楽しくたくさん話しましょうw
それと、いつか必ず北海道でお会いしましょう。色々見せたいものとかたくさんありますし(ぁ

10:あなたについて答えさせたい5人
そうですね。
サブマリンさん
とっくん
ソフィーさん
ペンタさん
さえもんさんで。
希望枠で飴玉さんといきたいですけどさすがにリターンパス出すわけにもいかないで
しょうね・・差し支えなければといきたいですけど・・とりあえずここは白文字で(ぁ

飴玉さんもおっしゃっていましたが自分のことでどう答えてくれるか、、楽しみな半面
ちょっと恐いですね(^^:

■無条件にトキメク3人。
伊東大貴(W杯での大ジャンプにシビレました(ぁ
田中幸雄(2000本安打目指して頑張ってください!
福本豊(あの走るフォームは大好きです(ぇ
一緒にチャットしていて楽しいあの方も・・・(ぇ
■無条件に嫌な3つ。
スズメバチ(毒が強いこともありますが見るからにして怖いです(^^:
絶叫マシーン(これダメなんですよ・・
ホラーもの、パニックものの映画(リングをみたあと恐怖でのたうち回りましたよ・・
テレビの心霊写真特集は割と平気なのに・・(ぇ

■無条件にお金をかけられる5つ。
貧乏性の気がありそう言うものはさすがにないです。
ARIAとかスキージャンプ関連であったとしても・・

■無条件に回す5人
まずは飴玉さん♪
とっくん
宮原太聖さん
ペンタさん
最後は遥日さんです。

ということで、ほげっちゃ!
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のどうでしょう「アラスカ最終夜」

2006年02月02日 | CUE・どうでしょう
前枠は雪の高台公園、煙がでてきたと思ったら大泉さんが花火を持って登場!
そう、今回は放送100回記念です!しかしディレクターの持ったちっちゃいくす玉を割るセコさ!(ぁ

宿泊地の一行、しかしトイレ・シャワーは別!
しかも観光目的でなくトラックドライバーのための宿なので荒くれ者がたくさんいます。
鈴「シャワー浴びてる時もヒヤヒヤですよ」
大「荒くれ者だけにね そっち方面に荒くれられたら えらい目に会いますからね」

ミスターのオーロラ講座のあと・・
オーロラはいつでも出ていまして、寝てしまったり天気が悪くない限り必ず見られるのです。
しかし外は雨!!
藤「雨じゃダメじゃない」
鈴「ダメです」
しかし夜の間に晴れることを信じて夜は寝ないと決心。

午前0時観測開始。藤村Dがカメラを持って出ますが雨です。
0:30 観測者:鈴井 雨
1:00 観測者:大泉 雨
1:30 観測者:藤村 雨
待ったりとした時間が過ぎます。
藤「やめる?もう」
大「何をやめるの?人間を?生きることを?」
2:00 観測者:鈴井 雨
大泉さんが何か作りはじめました。
藤村D、居眠りし、大泉さんに起こされます。
2:30 観測者:大泉 雨
大泉さんが作っていたのはトランプでした。
ミスター、うれしー、大泉さんの似顔絵の絵札まで描き上がります。
藤村Dはババとのこと。
3:00 観測者:藤村 雨
ババの藤村Dが激似でした(大爆笑

そんな中ミスター就寝、大泉&藤村で三脚でたたき起こそうとして大泉さん蹴られた!
3:30 観測者:鈴井 「あーめあめあーめあめ♪」ミスター壊れた
ミスター、見たと言って寝てしまう。デジカムには入ってない模様。
見た者から寝ていいとのことでどっちが先に行くかで大泉さんと藤村Dケンカ!
4:00 観測者:大泉 赤いカッパを撮って「あ、オーロラだ」「ごめんなさい」
オーロラは正直者にしか見えません。
4:30 観測者:藤村 
藤「オレもう寝るから」
ミスター、不正の現場を押さえについていくと・・・
ジムがくれた絵はがきのオーロラの写真を撮っていたところがバレて御用!
結局自分たちの不正を自首しあう3人でした。
大「さ、トランプして寝よ」
で、うれしーも交えてバカ(ババ)抜きに興じる4人、しかし油性で描いていたためバカの
絵が透けてバレバレだったのでした。
結局はオーロラは見られないままでした。
次回予告、見た限りでは「絵ハガキの旅」でしょうか?

レポ書きたいところですが、実はこのアラスカを持ってレポを終了とさせていただきます。
このアラスカの途中から考えていたことなのですが、書くだけで実に時間がかかりすぎて
しまうんです。もう大変で大変で(^^:
ということで今回でどうレポは終わりにします。
皆様突然で「訳ござ申しいませんッ!」(嬉野Dのミスより)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする