越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

神戸1~ステーキハウス神戸

2013-09-25 21:27:08 | 旅行
広島3~原爆ドーム 】から続く。

新神戸駅に到着してから「神戸牛」のため(笑)歩いてここ「ステーキランドKOBE」へ。



11時の開店でほぼその時刻に着いたのに「すでに店内はいっぱいなのでこちらへどうぞ!」と
ちょっと怪しいおじさんが誘導してくれた。

付いていくとちょっと離れたところにある本店「ステーキランド神戸館」でした。

たぶんオーナーさんのようでした(笑)

広い店内はいい雰囲気で、待っている間にもどんどんとお客さんが入ってくる。



目の前で焼いてくれるのでワクワクしながら拝見。



一番手前のお肉はお隣さんのお肉です(笑)



「ステーキSランチ 980円」「テンダーSランチ 1,880円」を半々に盛ってもらいました。



軟らかくて美味しいステーキでお昼なのでこれで充分でした。

付け合わせの野菜も美味しい。



これから講習会なのでニンニクが気になりこんなものでリフレッシュ!



午後からはいよいよ今回の旅行の目的である舟弘さんの講演会です。

腹ごなしに20分ほど歩いて会場前を通りかかると知った顔があちこちに。

挨拶しながら一旦通り過ぎて近くの竹中大工道具館・・・
も通り過ぎてすぐ前の今晩予約してあるホテルへ手荷物を預けて再び戻って会場へ。


神戸2~講演会「碓氷健吾氏から受け継いだ伝統の技と心」 】へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島3~原爆ドーム | トップ | 神戸2~講演会「碓氷健吾氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事