越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

台風18号と展示会

2014-10-05 23:28:46 | 業界雑感
【 備忘録 】

昨日の展示会初日は8時すぎに終了してコンビニで弁当を買って
大津のホテルにチェックインしたのが9時少し前。

夕食を食べて風呂入って伝票整理したらもう11時過ぎ。


疲れは特になかったけれど早めに休んで今朝は6時半起きで6時50分ころ出発。

今朝はセブンイレブンで朝食用におにぎり&だし巻き玉子をいただいて
ゆっくりして7時20分ころ到着したのに今日も一番乗りで屋上駐車場の一番奥に駐車。

今日は8時からのスタートでしたが、昨日よりお客さんの出足が早い。


台風18号が近付いているので時々外に出て空の様子をチェックしてました。

午前中は少し風が吹いている程度だったのが、午後になると一時雨&風が強くなってきました。



(途中省略)

昨年に続いて「ichi」さんが忙しい中、今年も来てくれました。

いろんな話で盛り上がって楽しい時を過ごせました。

後半になって刃物好きな人がようやく来てくれこの場では購入までいかなくても
いろんな種を蒔いておきました。

昨日は「隅木万能定規」「浩樹 一文字型玄能」「人造巣板砥石 蓮華」などお買い上げでしたが、

今日は「正行 釘〆角型」「桔梗 寸八鉋」そしておひとりで「田斎 脇差し鑿」と「小片秀司作 神龍 寸八鉋」も。




みんなの心の願いが通じたようで7時までの予定が6時半過ぎには「そろそろ片付けて」ということで
片付けスタート。

幸い雨も上がって風もたいしたことなくスムーズな搬出ができました。

7時15分には出発して今晩泊まる福井県敦賀へ。

京都からは116号バイパスと湖西道路で滋賀県へ一気に入りその後山越えして福井県へ。

途中セブンでまたまた夕食を食べて(どんだけコンビニ弁当だ(笑))2時間で
9時15分にホテルに無事到着。

台風の影響はほとんどなくて助かりました。

明日からは昨年同様10月の定期出張の前半を逆回りで回ります。

意外にも疲れはないので明日からもがんばれます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会搬入準備 | トップ | 吉野家 「牛バラ野菜焼定食」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事