越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

東日本大震災復興支援ライブ「メガミュージアムin柏崎」

2014-08-16 23:28:55 | 奈々


昨日は「夕方から雨で所によりどしゃ降り」の予報で、昨年参加した「わしままつり」のイベントの開催が危惧されたので
屋内のイベントの「メガミュージアムin柏崎」に午後から行ってみました。

昨年の「わしままつり」でその歌声にほれ込んだ奈々さんのFB記事でその情報を知り
柏崎ショッピングモール(B1F)へカーナビで会場を検索して行くと案内されたのは隣のお寺の中(笑)

ショッピングモールの警備員さんに聞いて館内の無料駐車場に入れて地下1階へ。

新潟県出身で県内外で活躍するメンバーが次々と登場して久しぶりの生歌にわくわくしました。

歌を聴くのと同時に人物撮影の練習も目的の一つですが、正直照明がそれほど明るくなくて
背後の食料品売り場の照明の方が明るい(笑)

他にもカメラを持っている人たちがいたのですが動きがあったのが中学2年生の風間麗奈さんの時。

BONNIE PINK の「A Perfect Sky」を歌いだした瞬間に地元のテレビTenyの「勝ち抜き歌ウマ選手権」で
チャンピオンになった女の子と結びつきました。

その時の【YouTube映像

その番組を偶然見ていたのですが、すばらしい歌姫の原石を発見しました。

カメラを通して見てもすでに雰囲気があって絵になる。

東京でプロになるべく勉強されているようですが、これからも応援したいものです。








後半になると奈々さんがダンサーとして参加するサンセットライダースの出番です。

さすがホームとあって客席もにぎやかになってきました。

出番前に奈々さんと話をする機会があってトリで出演する歌手奈々の歌の時には撮影NGとのことで
今回はダンサー奈々さんの撮影のみ。

この撮影がまたむずかしかった!

照明が意外に暗いところに動きが早いので思うようには撮れませんでした。(下2枚は静止してるし(笑))

絞り優先、シャッター優先、露出補正などをいろいろ試してみますが、ぶれたり暗かったりで
なかなかうまく撮れませんでした。

まだまだ勉強することがたくさんありますね。







トリには歌手の奈々さんが歌いましたが1年ぶりに聞く生歌はやはり心に染みる。

曲名は不都合があるといけないので書きませんが、最近話題のあの曲もすばらしかった!

歌手奈々さんの歌声

まだ完全に完成していないらしいですが同じく新潟で活躍する女性シンガーのHannaさんが作った
奈々さんの新曲「星に祈りを」もすばらしく感動しました。

泣きたいなら泣けばいい」のサビでは涙腺がゆるんできているおじさんには結構きつい状況でした(笑)


お二人ともこれからも応援させていただきます。

あ、最後にちゃんと寄付してきましたよ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグキューブ | トップ | 8月の後半出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事