hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

たつの市・東山公園の紅葉が見ごろに 2019.11.16

2019年11月16日 20時34分55秒 | 公園・名所・名勝

  所在地    東山公園      兵庫県たつの市新宮町新宮1093

  新宮地域の吊り橋のある、揖保川東岸の小嵐山(こあらしやま)の山裾一帯は、つつじと紅葉で有名で東山公園内には国民宿舎志んぐ荘があります。

 国民宿舎志んぐ荘から出される食事を待ちどうしのか真っ白いアヒルが「ガァ~ ガァ~」と

 東山公園の11月は、日増しに移り行くモミジなど色鮮やかな紅葉で彩られます。

  2019年は例年行っているライトアップに加え、紅葉の下を行燈で照らし、幻想的な世界が広がり東山公園内特設ステージで音楽等のイベントを開催があるようですが、写真を撮るにはちょっと邪魔かな~ それもまた楽しみに来る人が多いのでいいですね。

  揖保川のほとりにある東山公園は、ここには哲学者・寺田弥吉の記念碑や、宮本武蔵が修練を積んだといわれる不動の滝があり、秋は公園内がイロハモミジなどの鮮やかな紅葉で彩られた散歩道となります。

  朝日に照らされ紅葉したモミジに、まだ 紅葉していない木々がありコントラストが付き見ているとほっとするようなひと時ですね。

  期間中は毎夜のライトアップに加え、散歩道をほんわかと「行灯」で照らします。

 次回をお楽しみに では またね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿