hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

御机から見る大山南壁 2019.11.06

2019年11月07日 19時49分59秒 | 公園・名所・名勝

  所在地   御机       鳥取県日野郡江府町御机

 早朝、4時半ごろ自宅を出て米子自動車道の蒜山高原SAで一休みして御机に、途中 道が整備されていますが古いナビを頼りに何とか到着です。

 奥大山の美しい自然の景色を一目見ようと多くの観光客や写真家が来町され、御机集落にある茅葺小屋も町内でも有数の撮影名所となっています。今日も朝早くから数人のグループが来られていました。

 初雪は、まだのようですが、茅葺小屋のそばにある柿木には沢山の柿の実が成り、のどかな田園風景に包まれる風景です。

 右に、目を向けると面白い姿の山が、そして四季の田園風景との共演で里山ならではの時間を演出しています。

 農具小屋として建てられた「茅葺小屋」は、大山南壁を背景に昔なつかしい原風景を残し、写真愛好家の中でも昔なつかしい原風景を残している場所と思っている一つです。

   次回をお楽しみに では またね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿