hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

神戸北公園からの夕日 2017.08.27

2017年08月28日 20時06分51秒 | 公園・名所・名勝


  所在地    神戸北公園    神戸市中央区港島2~3

 北公園は三宮から神戸大橋を渡ってポートアイランドすぐの所にある公園で、神戸の街並みと神戸港や六甲山を一望できる海浜公園です。神戸で有数の展望スポット。北公園から見える神戸港の夜景は特別に美しいですよ。

 北公園の散歩道からは公園の対岸の港に出入りするたくさんの行き交う国内外の客船や貨物船・タグボート・神戸港遊覧船など、神戸港に出入りする船舶などを見て過ごすことが出来ます。宮崎カーフェリーが出航する予定です。

 日がだいぶん沈んできました。北公園には多くの海釣りの家族ずれで来ています。今の時期、アジ・イワシが釣れるようです。

 夕日が沈むころになると、宮崎カーフェリーが出航のようです。

 六甲山系を背景に船体に夕日を浴びて船首の向きを変えて出航です。

 方向的にビルの屋上に沈む太陽に船のシルエットのような、画風に感じられるひと時です。

 宮崎カーフェリーのエントツの上に沈む夕日のような~

 もうすぐすると夕日が六甲山系の向こうに沈み、夜空が暗くなると北公園から見る港町神戸の夜景が綺麗ですが、今回は帰ります。
 次回をお楽しみに では またね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイシー・ゴールデン・エ... | トップ | 網干なぎさ公園の夜景 2017.... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totochan(ととちゃん))
2017-08-30 22:55:32

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
「宮崎カーフェリーの出航の風景」
本当に絵になりますね。
こんな場所で、のんびりしてみたいです。
釣りも出来て最高のところですね。
応援して帰ります。

コメントを投稿

公園・名所・名勝」カテゴリの最新記事