逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

放射能汚染が怖いオスプレイ墜落

2023年12月05日 | 放射能と情報操作
海岸付近に散乱するオスプレイの残骸
1993年日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は九州最南端の佐多岬から南南西へ約60キロ。九州地方の最高峰「宮之浦岳」標高 1,936 mなどがそびえ「洋上のアルプス」とも呼ばれ写真のように海岸まで山が迫っている急峻な地形が特徴
 
 
オスプレイ乗員不明、徹夜の捜索 浮遊する残骸、漁船回収

オスプレイ墜落 漁師ら“無防備”で捜索作業 日米政府「放射線リスク」説明せず現場活動を要請 16年安部で米軍は「防護服」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスプレイ「墜落」とキッシ... | トップ | 「終わり」が始まった »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身の回り取り囲む放射能物質 (ローレライ)
2023-12-05 17:49:57
屋久島に墜落したオスプレイ、放射能瓦礫埋め立て事業で関西万博、日本人はモルモット!
UH-60ブラックホーク (アシュケロン)
2023-12-05 19:24:07
2023年のUH-60ブラックホーク墜落7機

02月15日:アラバマ州、テネシー州軍
03月29日:ケンタッキー州、米陸軍 ※2機が空中衝突、両機とも墜落
04月06日:宮古島沖、日本陸上自衛隊
11月10日:キプロス沖、米陸軍
09月30日:カリフォルニア州、米海軍
11月14日:アラスカ州、米沿岸警備隊

信頼性の高い汎用ヘリのUH60でも今年これだけ墜落している
エルサレム銃撃 (rakitarou)
2023-12-06 07:18:11
11/30のエルサレム市内でのハマスによる市民銃撃で、ハマスを射殺したイスラエル市民をIDFが射殺したという事ですが、その場にIDFがいたのならば、ハマスをIDFが射殺すれば良いと思います。
一時停戦を一刻も早く終わらせたいイスラエルは、攻撃再開のため、ハマス(武装勢力はハマス以外にも11あり、イスラエルと通じているモノも当然ある)に停戦違反を演じさせる必要がありました。市民を射殺したハマスがIDF側諜報員であれば、それを護るためにIDFが近くにいて、諜報員を射殺した市民をIDFが射殺したまででしょう。
石油(大東亜共栄圏)ガス(大イスラエル) (セコイアの娘)
2023-12-06 10:02:59
日米開戦の本音が石油だったのと同じだ。
約束の地の回復という宗教的熱狂は大東亜共栄圏と同じ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Natural_gas_in_the_Gaza_Strip#:~:text=Subsequently%2C%20Shell%20acquired%20BG%20on,belonged%20to%20the%20Palestinians%20alone.
イスラエル、イギリス、アメリカ、ファタハは同一利益集団。
南に逃げろと言っておきながら、その南を空爆するという、何をもってしても正当化できない鬼畜の所業。
目的が、ガス開発の障害をCLEAN IT UPであれば、トンネルに海水をぶちこむ位のことはやってのけるだろう。
#AntiZionismIsNotAntiSemitism (セコイアの娘)
2023-12-07 08:39:58
宗純さん、感動のあまり、脱線とは承知の上、コメントします。

https://x.com/TorahJudaism/status/1732379779607761347?s=20

Judaism is never Zionism.

Judaism is a religion and Zionism is a political ideology that has nothing to do with Judaism.
How can being against Zionism count as being against Jews or Judaism?

Zionism is a political ideology created a century ago by Zionist leaders who did not even believe in Judaism.

The mainstream media, which is under the control of the Zionists, constantly lies to you as if all Jews are on the side of Israel, but this is a big lie. Thousands of Torah Jews in the world are against Israel and Zionism.

Rabbi Chaim Brisker, one of the greatest rabbis a century ago, once said: “There have been many heretical groups in Jewish history, but Zionism is the worst.

Being against Zionism is never Antisemitism. Criticizing Israel is never antisemitism. Zionism is not Judaism. Israel is not a Jewish state. There are thousands of anti-Zionist, anti-Israel Jews in the world, and now you claim that Jews are the enemies of Judaism.

よくぞ、言ってくれた。
この暗黙の言論弾圧のせいで、中東にぶち込まれたファシスト植民地国家に延々と我々の血税をを注ぎ込み、そのためにどれだけの人命が失われ、人生が破壊されてきたのか。
それに勇気を持って、異を唱えた者は、レイシストの烙印を押され、ことごとく潰されてきた。
我々の血税がなければ、イスラエルなんかひとたまりもない。だから、この言論弾圧を突破し、アメリカが変わらない限り、何も変わらない。
これは、終わりの始まりだ!
沖縄県民には奇妙にやさしいアメリカ軍? (宗純)
2023-12-07 08:55:12
沖縄県の地元有力紙の沖縄タイムスや琉球新報は詳しく説明している(逆に全国紙は全員沈黙している)ように、鹿児島市屋久島空港ではなくて、沖縄で起きていれば、特殊なオスプレイではなく普通の汎用機でも一つの例外もなく即座に墜落現場はアメリカ軍が封鎖して、放射能汚染を念頭に防護服姿のアメリカ軍が日本人には一切手を触れさせない徹底ぶり。日本本土と沖縄県内と、一般日本人と沖縄県人と放射能汚染基準がアメリカ軍の態度が違い過ぎる。

説明不能な、色々な不思議が多すぎるので、謎が謎を呼ぶ
屋久島に墜落したオスプレイも、
共産党機関紙「赤旗」さえ怖がって全てのメディアが報じない
放射能瓦礫埋め立て事業で関西万博も、
これらは、世界中で、日本以外では絶対に起きない出来事で、

それなら間違いなく、日本人はモルモット!であることは明らかです。

これらは78年前のヒロシマナガサキの悲劇の真の原因であり、今のイスラエル軍のガザ地区やジェノサイドやヨルダン川西岸地区入植者によるパレスチナ大虐殺に対するアメリカの容認(事実上の応援)と同じ種類の狂気のキリストの幕屋のソックリさん。破壊的カルト宗教の暴走です。到底我々日本人には想像する事さえ困難が悪魔の所業で、それなら朝鮮戦争で来日して以後延々と子供たちを強姦していた「鬼畜の所業」のジャニー喜多川がアメリカ軍将校宿舎ワシントンハイツに住んでいたも「なるほど」と納得する
実質的に日本政府(自民党)を牛耳る「日本会議」を牛耳る「キリストの幕屋」 (宗純)
2023-12-07 14:28:34
パレスチナ人大虐殺を続ける極悪地上げ屋イスラエルに関する記事には奇妙奇天烈摩訶不思議。意味不明のお馬鹿コメントが必ず送られてくる不思議。

日本における極悪破壊的カルト宗教「日本会議」の中核が、あまり知られていない日本人シオニスト集団の「キリストの幕屋」
今回のガザ大虐殺では八面六臂の大活躍を行っている模様ですが、
UH-60ブラックホーク (アシュケロン)(★注、2023年11月10日 | 存在脅威管理理論
「生き地獄」を意図的に創る米英イスラエルに、ヘイトコメントをした最悪の低能。前回は削除したが今回は特例「恥さらし」として残しておきます)
2023-12-05 19:24:07
当該記事を一切読まず、妨害目的だけの意味不明コメントは、今後は見つけ次第「便所の落書き」として削除します。本当に腹が立つ。
ヘリでも飛行機でも同じで、現在、大量に世界中で使っている。地球上ではニュートン力学の万有の法則が働くので、必ず一定の確率でが墜落しても何の不思議もない。
しかし、超高額で意味不明。危険なオスプレイを使っているのは世界中でアメリカ以外では日本だけ。
ロケットと飛行機のキメラのスペースシャトルと同じでアイデア倒れの欠陥品。たぶん、mRNAワクチンと同じ利点(効果)よりも被害が多すぎる、文字どうりの致命的なオワコン

オスプレイ事故死63人
本紙集計 屋久島沖では6人
2023年12月6日(水)しんぶん赤旗
>オスプレイは開発段階から墜落事故が相次ぎ、多くの乗組員が死亡(表)。本紙の集計で、これまでに63人の死亡が確認されています。戦闘による死者は1人もなく、すべて墜落など事故によるものという異常事態です。
とりわけ、2022年以降の2年間で4機が墜落し、死亡確認は18人となっています。また、今回の屋久島沖での死亡者数は、実戦配備後では最多です。

 あまりの犠牲者の多さから、オスプレイは米メディアから「空飛ぶ棺おけ」と呼ばれたこともありました。米軍が安全対策を怠ったとして、遺族による訴訟も発生しています。<https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-12-06/2023120601_03_0.html
空売り(インサイダー取引)で大儲けした悪賢い悪党 (宗純)
2023-12-07 14:36:48
100%確実に軍事的には勝てるが政治的には負けるイスラエル(ネタニエフ)の不思議
冷静に軍事的に見てハマスとイスラエル軍とを比べれば子供と大人以上、幼児と百戦錬磨のレスラー程度に圧倒的な差があるので勝って当然。ところが、政治的に見ればハマスの大勝利。イスラエルの大敗北との不可解な結果になっている

ネタニエフは予算案を通す目的で10月7日ハマスの奇襲攻撃を意識的に成功させた出来レース(双方馴れ合いの八百長プロレス)だとの説もある。ところが、
ここにきて、ハマスの奇襲攻撃直前に空売りが起きていた(インサイダー取引)情報漏洩での大儲け(資本主義の根幹を揺るがす悪事で、アメリカでは重大な犯罪で重罪)が仕組まれていた事実が発覚した。
そもそも大昔から、ガザ大虐殺「地上げ屋」イスラエルの目的は、スエズ運河に代わる物流の大動脈、英米イスラエルの「ベン・グリオン運河」構想がある。
続報が無いが「ベン・グリオン運河」構想は昔より現在の方が魅力的なので、それならイエメンのシーア派フーシの自動車運搬船拿捕拿捕は大事件だったことになります。

2カ月でとうとうメディアが、
イスラエル軍、ガザ市民に再び避難指示 地上作戦で兵士76人死亡
12月4日ロイター通信
では初めてガザ大虐殺を行っているイスラエル軍兵士の死亡者数が発表されているが、
実はガザ大虐殺に隠れて、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸地区でのイスラエル人入植者によるパレスチナ人の一般市民に対する殺害が数百人にも上っているのですよ。まさに悪魔の所業で、
米、ヨルダン川西岸の治安悪化に加担した個人にビザの発給を禁止
ワシントン 5日 ロイター]
- 米国務省は、ヨルダン川西岸地区の平和や安全、安定を損なう行為に関与した個人に対するビザ発給を禁止する。ブリンケン国務長官が5日、声明を発表した。

ブリンケン氏は「われわれはイスラエル政府に対し、ヨルダン川西岸でパレスチナ人に対し暴力的な行動を取った入植者の責任を問うためにもっと行動する必要があると強調してきた」とした。

イスラエル国防相、ヨルダン川西岸入植者による暴力急増を非難
ロイター編集
2023年12月6日
イスラエルのガラント国防相は5日、ヨルダン川西岸地区のイスラエル人入植者によるパレスチナ人への暴力を非難し、法治国家では武力を行使する権限があるのは警察と軍隊だけだと述べた。

ガラント氏は記者会見で、「悲しいことに、過激派による暴力事件が起きており、われわれはこれを非難しなければならない」と述べた。

ヨルダン川西岸地区では、イスラエル人による入植地が拡大する中、ここ数カ月で暴力事件が急増している。
[エルサレム 5日 ロイター]とまるで他人事のように書いているが、これが本命かも知れません。全てのメディアが大騒ぎするガザのジェノサイドは「「目くらまし」の可能性も十分にあります。

そもそもの話、パレスチナ人の悲劇の、すべての出発点とは
2023-11-27 16:07:01 | 社会 
rakitarouのきままな日常
合法と道徳
コメント欄
地殻変動 (セコイアの娘)
2023-11-30 15:55:45
アメリカで生活していると、日本では感じなかった息苦しさを感じる。
それは、人口のたった2%にすぎないグループが言論を支配し、思想を抑圧しているからだ。
反シオニズムは、意図的に反セミティズムと論点をすり替えられ、政治的姿勢が人種差別の問題にすり替えられ容赦ない制裁が下される。2%の持つ圧倒的なカネの力によって。(以下省略)

普通の日本人には聞きなれない、この反セミティズムをネットで検索すると、
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
>反ユダヤ主義とは、ユダヤ人およびユダヤ教に対する敵意、憎悪、迫害、偏見のこと
また、宗教的・経済的・人種的理由からユダヤ人を差別・排斥しようとする思想のこと

>19世紀以降の人種説に基づく立場を反セム主義またはアンティセミティズム(英: antisemitism)と呼び、近代人種差別主義以前のユダヤ人憎悪とは区別して人種論的反セム主義ともいう
セムとはセム語を話すセム族を指し、アラブ人やユダヤ人を含む。19世紀にエルネスト・ルナンやヴィルヘルム・マルなどによってセム族とアーリア族が対比され、反ユダヤ主義を「反セム主義」とする用語も定着した

>本来、ユダヤ人に対する差別的な攻撃を指し、イスラエルの政策に対する批判は該当しない。しかし、近年ではパレスチナ問題などイスラエルの政策への批判を建前にした反ユダヤ主義があるとして、イスラエルでは国内の人権団体がテロ組織指定されたり欧米では親パレスチナのデモが規制されたりしている<

その後信じられないほど長い長い記述があるが、一番最初の概要説明が一番肝要で、
そもそもが欧米白人植民地イスラエル建国自体が無茶苦茶。100年遅れの欧米先進国(帝国主義列強)のパレスチナ侵略の屁理屈以外のナニモノでもない代物。ダーウィンの進化論から派生した社会ダーウィニズム
セム族アラブ人ではない今のアパルトヘイト白人イスラエル人とは最初の最初から論理的に破綻しています。
Unknown (ローレライ)
2023-12-10 20:27:44
やっと2026年を生産停止になるオスプレイ!
ソ連の製造したオスプレイの先輩、カモフのハープは生産3機で欠陥商品と見抜いたのに遅い!
欠陥機を使わなくてすむようになり、自衛隊と米軍は胸をなでおろす? (ロハスな人)
2023-12-11 15:43:24
オスプレイは日本でもとんでもない“邪魔者”ですが、アメリカ本国でも『軍産系のごり押しで使わされて、米軍自体は大迷惑』という代物のようです。
(※自衛隊の内部告発では、『買ったけど危なくて使えない』ので扱いに困っているのだとか…。)

※“気候の厳しい”アフガニスタンでは、うかつに飛ばすと『すぐに事故する』ので、『安全な時だけちょっとだけ飛ばす』ことを繰り返していたようです。
 他のヘリと比べて『稼働時間が桁違いに少ない』のはそのせいだとか…。

今回の『事故』で米軍関係者と自衛隊関係者は『これ以上欠陥機を使わなくて済むようになった』と安堵していると思われます。

☆☆報道されないオスプレイ配備の裏側
山口一臣THE POWER NEWS代表(ジャーナリスト)
2012/9/25(火) Yahoo!ニュース

◎私はBS11で毎週水曜日「INsideOUT」という番組を担当している。時事問題を扱う報道番組で、専門家をゲストに呼んで話を聞く。8月1日(水)はオスプレイ問題をテーマに国際情勢解説者の田中宇さんに来てもらった。

田中さんは、私の疑問に即座にこう答えた。

「それは、オスプレイがアメリカの軍需産業、いわゆる軍産複合体にとってカネの成る木だからですよ」

◎軍需産業にとって「カネの成る木」ということは、顧客である米政府にとっては「カネ食い虫」ということにもなる。実際、オスプレイには開発段階で560億ドル(現在のレートでも4兆円超!)もの巨額の税金が投入された。あまりのカネ食い虫に先代ブッシュ政権のチェイニー国防長官が開発中止に動いたこともあった。ところが議会の猛反発にあい、撤退を余儀なくされてしまったという。

なぜなら、オスプレイは全米40州に部品工場を分散させていて、それらの州に雇用と税収をもたらしていたからだ。とくにオスプレイのような超高額兵器の経済効果は莫大で、各州選出の議員がオスプレイ開発推進に回るのは当然といえば当然だった。実は、こうした手法は昔から軍産複合体が高価な軍装備を手がける際の典型的なものだと、田中さんは指摘した。

つまりオスプレイが必要とされるのは、北朝鮮の脅威や中国への対抗、あるいは日本の防衛に資するといった軍事的な理由ではなく経済上の理由からなのだ。

◎94年に量産が始まったオスプレイが初めてイラクに実践配備されたのは開戦から4年も経った07年のことだった。09年にはアフガニスタンにも配備され、NATOのリビア侵攻でも使われたが、その有用性ははなはだ疑問だと田中さんは言う。

「イラクもアフガンも戦況が落ち着いてからの投入で、しかも前線ではなく後方の物資輸送に使われただけ。軍用機としてはきわめて脆弱で、砂漠の悪条件下ではエンジンの消耗が激しく頻繁な修理が必要だったり、雨の時に標高の高いところを飛ぼうとするとローターに氷が付着して危険になる」(田中さん)

しかし、開発費と製造費が巨額なので「実践配備した」という実績をつくらないとリストラの憂き目にあう可能性があった。そこで、無難な場所でとりあえず仕事をさせた、ということらしい。

コメントを投稿

放射能と情報操作」カテゴリの最新記事