はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

クリスマスバージョンのピカチュウ(*^-^*)

2016-12-13 22:39:44 | 日々あれこれ
寒いし、雨降ってるし、お買い物行くの嫌だなぁ~と思いつつも、
明日の朝のパンがない^^;;ということで、仕方なくお買い物に出かけたら、
クリスマスバージョンのピカチュウに遭遇しました(*^-^*)

今や、かなり下火になっている(?)かもしれないポケモンGOですが、
私は、歩く時(買い物も含め)だけ立ち上げています(^^ゞ
やる気がさほどあるわけではなく、全種類、、いつか集められると嬉しいなぁ~程度の感覚です(^^ゞ

クリスマスが近いということで、クリスマスバージョンのポケモンが登場するようになっている
のでしょうか?それとも、ピカチュウだけ?というのは、これから、しばらく、、、楽しめそうです^^。

そういえば、ハロウィンの頃も、ゴースト系のばかりがわんさか出て、もういいよ~って飽きたほどだったので、
クリスマスの頃も、かなり出るのかもしれませんね。

・・・と、ピカチュウの写真を撮ったのは、相方さんにメールで自慢するためです(笑)

新たなポケモンをゲットした時は、毎日の電話で話題になります(笑)

私たちって…なんなのかしら~^^;;と思わなくもありませんが、
ま、結婚した頃から、週末は、コントローラーを奪い合うようにドラクエにハマったりしていた夫婦なので、
それに比べれば、ごく普通のことなのかもしれません(^^ゞ

かわいいピカチュウをゲットできて、ぷちハッピーな気分の今夜(^-^)←単純~ですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ日帰り旅行♪ | トップ | 年末なので今年の出来事を振... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ〜 (sallyちゃんのママ)
2016-12-14 07:08:36
ピカチュー 可愛い(^-^)
ポケモンGo も最近 影薄感が 否めませんが ayaさん 続いていたの
ですね。 あの 夏の熱狂は なんだったのでしょうか〜
私の中でもレベル17で鎮火しました。

今年の流行語大賞 「ポケモンGo 」だと思っていたのに
何❓ 神ってる って カープ ファンでないと わからない
大体審査員の年齢が偏りすぎている
どうでも良い事なのですがチョット!?(・_・;?
返信する
かわいいでしょう(^-^)♪ (aya)
2016-12-14 10:02:11
sallyちゃんのママさん^^

可愛いですよね~^^
出てきた瞬間、テンションあがりました(笑)

ポケGOは、飽きた頃、新顔くんが登場してくれるので、
それが嬉しくて、なんとなく続いています(^^ゞ
ウォーキングは、寒いのでしなくなってしまいましたが(苦笑)
少しは、歩く励みになっているのかもしれません^^

流行語大賞は、できれば、前向きな言葉に決めたいなぁという思いがあるのかもしれませんね~。
神ってるって、使ったことないですけど、例えば、、宝くじが当たって、「神ってる~」って使えたらいいな(^^ゞ
なぁんて、買ってないから、当たるはずないんですけど(^^ゞ
返信する
ロットネスト島のピカチュー (マダミ)
2016-12-14 12:08:10
WAのロットネスト島にピカチューのモデルといわれる動物クオッカに会って来ましたよ。 夜行性なので、木陰で寝てました。 大きなネズミみたいでしたが、前足が短く、ちょっと可愛かった 私のブログに写真を載せますよ。乞うご期待
返信する
クオッカ (aya)
2016-12-14 21:27:05
マダミさん^^

ピカチュウのモデル?と言われる、クオッカって、そのロットネスト島にしか住んでいないんですかね~?
オーストラリアには、オーストラリアにしかいない動物たちが、たくさんいますよね^^。

ブログ楽しみにしてます(*^-^*)
返信する
クオッカ (マダミ)
2016-12-15 13:07:38
そのような話でした。 初めて ロットネスト島に足を踏み入れた人間が当初はネズミと間違えて、駆除して絶滅寸前まで?いきそうになったとか・・・。
寝てる姿は可愛いとは言えませんでしたが、短い前足を揃えて立ち上がった姿は可愛いかったですよ。
返信する
ロットネスト島 (aya)
2016-12-15 13:43:00
マダミさん^^

ロットネスト島、どこにあるか、地図で検索してしまいました(^^)(地図を見るのが好きなワタシです)
いいですね~^^
島大好きなので、ちょっとそそられてしまいました(^^ゞ
パースにもいつか行ってみたいなぁと思っているので、その際は、島へも行ってみたいと思います(^^)

オーストラリアは、自分たちで、、車で、、ぐるりと1周してみたいなぁと、ずいぶん前に思ってたのですが、
もうそんな体力(気力も)は、なさそうです^^;
返信する
ピカチュー (マダミ)
2016-12-15 23:06:22
Sig.ra aya
今日のmy blogに クオッカを早めに特別ご紹介しました。
オーストラリアを「車でぐるりと一周」なんて ステキ☆ 国内で時差や温度差もある広大なオーストラリアをふたりで制覇するなんてロマンですね。 いつか実行して下さい。 ロットネスト島はリゾート島で泊まらないと意味がないそうです。私たちは立寄っただけ すべてが美しかった~~
返信する
ブログ拝見しました~^^ (aya)
2016-12-16 00:05:31
マダミさん^^

とてもかわいい、クオッカ、紹介してくださり、ありがとうございます(^^)
ネズミというよりは、リスっぽい?と思いました(^^)
実際動いているのを見ると、どうなのかはわかりませんけど~(^^ゞ

海外に滞在型の旅行をしたいなぁというのは、前々からの夢で、
今までで最も多く訪れているのが、オーストラリア(東側ばかりですけど)なほど、気に入っているので、
いつか実現できるよう、がんばります~^^♪
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事