まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

5月13日のランチメニュー

2024年05月13日 08時07分53秒 | メニュー
GWが明けて、久しぶりの月曜ランチなのにあいにくのお天気
暑くなったり、寒さが戻ってきたりと
体調崩しがちですので、みなさま気をつけてくださいね

今日のメニューは



「ナスのミートごはん&かぶのポタージュ」

これからナスが美味しい季節ですねー
定番のミートごはんにナス、、王道の組み合わせです
チーズや温たまのトッピングもおススメ
旬のかぶのポタージュと一緒にどうぞ

そしてシチューランチは



「チキンのココナッツカレースープ」

今年は筍が遅かったらしく、まだ近所の農家さんで仕入れられました
朝採れなので、茹でるのは塩水のみ
辛いですが、クセになる1杯です

今日もしっかり食べてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のすうぷ屋 | トップ | 5月17日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿