座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

秋のガーデン特集   4. 招き犬

2007-10-30 19:15:21 | うさぎガーデン

ほんとうは左手で「ちょうだい」、右手で「敬礼」にするつもりでした。「敬礼」ができたらかわいいかなと思ったのです。でも教えるほうの根気がなくて左手を覚えた時点ですぐにやめてしまいました。

元々、くまうさぎもペットに「芸」をさせるのはあまり好きではなかったし、まあ、「ちょうだい」だけ覚えておけばいいかということになりました。「ちょうだい」ができれば「芸」というよりも手の上がり具合で食べ物の好みがよくわかることを、昔いたアイちゃんとの生活で経験していたからです。

チーズやお魚、、それから好みのジャーキーを見せた時のの手の上がること上がること!           

                      

  《   頂戴だけならやっぱり右手で教えておけばよかったかしら。

      招き猫も左手が上がっているのが招福で、右手が

      金運招きっていうからなぁ・・・・ うーんブツブツ。       うさぎ   》 

  《   どうでもいいから早くちょうだい、ちょうだい。           正    》 

                  

                 ・・・・ つづく ・・・・

  《   「特集」なのに1ページずつかぁ?                 くま   》

  《   だってまだ慣れないんだもの。                   うさぎ  》

  《   なが~い目で見てやってください。                      》

              

             ・・・・ あらためて明日につづく ・・・・

 

 

                      ランキングに参加しています。お手数をおかけしますが

                       クリック していただけるとうれしいです

                               gooリサーチモニターに登録!  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のガーデン特集   3. ... | トップ | 秋のガーデン特集   5. ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事