新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

安倍外交の大勝利!

2017-09-21 02:10:38 | 安倍晋三

昨日の「ひるおび!」には、自民党の山本一太と民進党の大塚耕平がゲスト出演していたのですけど、一太がまあ余計な事をペラペラとしゃべりまくってヒヤヒヤしましたわ。

大体、止せば良いのに自分から森友&加計学園問題について触れて、「首相の説明責任は果たされていない」とか言い出すし、次の臨時国会で所信表明無しについても「個人的にはどうかと思う」みたいな事を言い出すので

「もうお前は黙ってろ!」

と、思わずテレビに向かってツッコミ入れたくなりましたわ。

加計学園問題については、確か委員長として元愛媛県知事の話もちゃんと聞いていたハズなんだが・・・・・・まあ、コイツに期待するだけ無駄だってのは判ってるんですけどね。

ホント、無自覚に味方を後ろから撃つヤツですよねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それにしてもコイツは、テレビに出ると必ず安倍さんの足を引っ張るよなあ。

ずっと前から安倍晋三シンパで、第一次安倍政権が崩壊して、それまでチヤホヤしていた人達が一気に離れていった時もずっと支持し続けた「ご褒美」に第二次安倍政権の時に大臣に任命はしたけれど、その後“二度とお声が掛からなくなった”理由を少しは察しろよ!

・・・まあ、こんなヤツだからこそ超偏向番組もゲストとして呼んだのでしょうけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、大塚耕平も相変わらず「俺は頭が良い」と思っているみたいですけど、言ってる事はメチャクチャでしたな。

まず、いきなり

「今度の解散は憲法違反の疑いがある!憲法学者がそう言っているニダ!」

みたいな事を言い出すし、その後も

「モリカケ問題から逃げる安倍は卑怯」

「北朝鮮が明日にも撃ってくるかも知れないのに解散して政治的空白を作るとは信じられない!」

と、サヨクのテンプレ持ち出して、それにツッコミ入れられると話を逸らそうとするか返答せず。

これで「俺は他人よりも頭が良い」と思っているのですから、処置無しですな!

( ゚д゚)、ペッ

そう言えば途中話を聞いていなかった時に、大塚が一太に

「だったら一太さんが参議院に移ったらどうですか?」

とか言ってたけど、あれって何だったのでしょうね?

まあ、どうせしょーもない事だろうとは思いますが。

 

そして又ひるおび!自体も

「首相が勝手に解散出来る国は日本以外には数カ国しか無い!日本は異常ニダ!」

「だったら憲法改正すれば良いと言う人も居るが、憲法改正しなくてもこれは改変出来るニダ!」

とか言い出して、何とかして安倍さんに解散総選挙を思いとどまらせようと必死!

けど、以前田崎史郎氏も言っていましたけど

「解散風は一旦吹き出したら誰にも止められない」

のよねえ。

それに、ここまで盛り上がってしまうと、ヘタに安倍さんが「解散総選挙辞めます」なんて言ったら、それこそ死にかけている野党に“思いっきり濃い栄養剤”を与える様なモノですから、間違っても今更「辞める」とは言わんでしょうな。

それに、今回いきなり解散の方向に走り出したのには、民進党の不倫騒動なんてチャチな理由では無く、もっとハッキリとした理由があったみたいですし。

12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か


このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。

安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。

 それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています


 

早ければ秋にはやるだろう、と思っていたのですけど年末にズレ込みましたか。

オバマが縮小させた中東方面に最近部隊を増援させていたので北を「後回し」にしたのでしょうけど、ようやく北の方が「厄介」な事にトランプとそのブレイン達が気付いたのかな? 

もしかすると「安倍さんが説得した」可能性も否定は出来ませんけどね。

何せ政治的センスを持ち合わせていないトランプは安倍さんをもの凄く信頼していますし、東アジア情勢に関してもトランプは「全くの素人」と言って良い位、知識も情報も持ち合わせていないので、この点でも「安倍頼り」になってますから、安倍さんが懇切丁寧に説明していけば、いずれ“動いた”で有ろう事は想像に難くありませんでしたから。

・・・とか書くと、まーたサヨクの「安倍晋三最強伝説」に項目が一つ増えちまいそうですが(笑)、ことトランプに関しては大きく間違っていないのも事実。

とは言え、トランプだって海千山千のオッサンですから、そう簡単に他人を信用するハズも無いのですけど、それもこれも安倍さんが今まで培ってきた外交努力が実を結んだ、と考えるべきでしょう。

メディアは「しょっちゅう外遊に行って税金の無駄使いニダアル!」とイチャモン付けてましたけど、歴代首相で最も外遊に出てるのは決して無駄では無い、ってのがトランプの動向を見ても良く判ります。

そしてその「外交の成果」の一つがこれ!

トランプ氏、横田さんの拉致非難「北朝鮮は世界の脅威」


トランプ米大統領が19日、初めて国連総会の一般討論演説を行った。核実験やミサイル発射の挑発を続ける北朝鮮を「ならず者国家」と強く批判。拉致被害者の横田めぐみさんの例を挙げて人権問題にも触れ、国際社会全体が直面する危機だと強調した

 トランプ氏は北朝鮮に関する演説で、約1年半にわたって北朝鮮に拘束され、今年6月に帰国後急死した米国人学生の例とともに、「日本の13歳の少女が自国の海岸から誘拐され、北朝鮮スパイに語学を教えることを強いられた」と拉致被害者の横田めぐみさんに触れた。北朝鮮国内の幹部粛清などとあわせ、こうした体制が世界の脅威であることを強調した形だ。


 

「人権」とか「平和」とかを口にしながら、結局北朝鮮による日本人拉致について公の場で口にする事から逃げ回っていたオバマと違って、トランプはやりやがりましたよ!

b^ー°)

・・・まあ、自国民が脳死状態で送りつけられてくりゃ、そりゃあ誰でもブチ切れるわなあ・・・日本以外は(--;) 

国家としてはトランプの反応が「ごく当たり前」なのに、もし安倍さんが同じ様な事を言った日にゃあ、メディアと野党がそれこそタッグ組んで

「北朝鮮様を煽って無理矢理戦争状態にしようとする“戦争したがり”男!」

「不謹慎な発言にも程がある!だから安倍は辞めろ!」

とか言い出していたでしょうな。

 

あ!

でも安倍さん、もうすぐ辞めるんだったわ。

いやあ、メディアと野党の思い通りになって良かったですねえ・・・三たび首相になったとしても、当方は一切責任は取りませんが(笑)

 

で。

このトランプの発言に横田夫妻も・・・

横田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。拉致問題解決へ風が向いたよう」 滋さんも内容に聞き入る


米国のトランプ大統領が国連総会の演説で横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「13歳の日本人の少女を拉致した」などと北朝鮮を厳しく批判したことを受け、めぐみさんの母、早紀江さん(81)が20日、記者会見し「拉致問題に触れたことにはびっくりしたが、解決へ少し風が向いたように感じる」と話した。

 核・ミサイル問題で朝鮮半島情勢が緊迫し、拉致問題が埋没する懸念もある中、早紀江さんは「トランプ大統領がしっかり意志を示してくださったのは非常にありがたい。めぐみだけではなく、多くの人が工作員に拉致された現実を世界中に知ってほしい」と強調した。


 

ホントに、ここに来てようやく、と言う所でしょうか。

大体、普通の国家ならば自国民が拉致された場合、救出のために軍隊を送り込むでしょうし、国際社会でもそれは「当たり前の事」なので別段非難されるハズも無いのですけど、なぜか我が国はそういった動きすら見せようとせず、政治家も(与野党問わず}メディアも

「そんな事をすると話し合うぞ!」

ですからね。

そりゃあ、北朝鮮からナメられるワケですわ!

しかも、今の様な世界情勢になってもまだそれを主張し続けているのですから、現実逃避も甚だしいわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ところでこの話、テレビではどう扱っていたのでしょうね?

何せ昨日は昼以外は全然テレビ見ていないので判らないんですよ(^^;)

どちらにしても、このトランプの発言を取り上げるかどうかが「リトマス試験紙」になりそうですね。

そしてそれは野党も同じなのですけど、アイツらの場合は超偏向放送番組とタッグ組んで、逆にトランプを非難しそうな気がしますわ。

ホントに日本のメディアのヒドさは今年に入ってから加速しまくってますなあ。

しかも、ミサイル撃ってきた北ではなく「日本が悪い」と言うに至っては、完全に頭が狂っているとしか言い様がありません。

そのここ最近の超偏向に対し、産経新聞の阿比留記者も、こんな風に批判して警鐘を鳴らしてますが・・・

北朝鮮危機隠すメディア いつまで国民の目をふさぎ続けるのか

 

まあ、目にうろこがハンパ無い程重なりまくっている「自称:選ばれしエリート」様達の目には届かんでしょうなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国連の場で拉致問題に触れたら「ヘイト」だって? (KY)
2017-09-23 00:34:45
 トランプ大統領に(正真正銘の)国連の場で拉致問題を語らせる安倍首相の采配はまさにGJ!と常識を持つ者ならば最大級の賛辞と評価を送るはずですが、遺伝的に脳味噌に疾患のあるパヨクどもは流石こういう時もひねくれていますな。何処ぞのパヨク弁護士がツイッターで

 「そんな無神経な演説にコメントを求められる両親の心中は察するに余りある、」

 と無知蒙昧丸出しのコメントを吐いています。こいつはめぐみさんの母親のコメントを全く読まないでこういう失言を平気で吐くのですから、それ故に全ての弁護士に対して抜き打ちで精神鑑定を行うべきだと常日頃から言ってるのですが・・・
 「安倍憎し」の感情が先行暴走するとプロがプロで無くなってしまうという好例?ですね。拉致にせよ核実験にせよミサイル発射にせよ悪いのは100%北朝鮮だと明白なのに、どうしたら全て「安倍(と米国)が悪い!」と言う結論に辿り着くのかパヨクの脳味噌の中は実に興味深いですね。マジなのかガセなのか判りませんが「痛ニュー」に「人間の脳とインターネットがリンクできた」と言う記事がありましたら、マジで可能なら奴らの脳味噌の構造を拝見できそうですね。どんな構造をしてるのやら・・・

 一方安倍首相の国連演説ですが、北に対する圧力ばかり力説していたように報じられてますが、実際は「対話」を呼び掛ける個所もあったそうですが、マスゴミは例によって「報道しない自由」を駆使しました。

 https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12313022098.html

 当該箇所は「纏め」の部分なのである意味安倍首相が「一番言いたかった事」tも言えます。安倍首相が北に対して強硬姿勢一辺倒ではない証左とも言えますが(これも酷使様には歯がゆいでしょうな)、マスゴミはこれを報道しない事によって「安倍は北を挑発ばかりしているニダアル!」と印象操作でもするつもりなのでしょうか?
 本来ならマスゴミも政府と一体になって拉致もんだお解決キャンペーンを張るのが「普通の国のメディア」なのですが、汚鮮が極まっている現行のマスゴミではそれも叶わぬ夢でしょう。全ては電波オークションが実現するかどうかに掛かっていますが、マスゴミの焦りか、便所文春の標的は今まで「将来の首相候補」とマスゴミが持ち上げてきた野豚総務相になったようです。内ゲバをしてでも既得権を守るのに必死ですな。
返信する

コメントを投稿