新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

蓮舫は「金のない女岡田」だった!

2016-10-26 01:19:20 | 民進党

こう言う「モノを知らないヤツ」が大臣になっちゃったりするから、日本もおかしくなるのでしょうなあ。

「土人」は差別用語、法相が認識示す 参院法務委


 沖縄県の米軍北部訓練場ヘリパッド移設工事の警備中、大阪府警の男性機動隊員が抗議する人たちに「土人」と発言した問題で、金田勝年法相は25日、「土人」は差別用語にあたるとの認識を示した。参院法務委員会で有田芳生議員(民進)の質問に答えた。

 有田氏から「『土人』という言葉は差別用語ではないのか」と問われ、金田法相は「言葉のみをとらえてどう思うかと言われれば、同じように思う」と答弁した。ただ、機動隊員の発言が差別発言かどうかについては、「とても残念で許されない言動だが、警察官による発言が差別的意識に基づくものかどうかは、事実の詳細が明らかではない状況の中では答えられない」と明言を避けた。


 

「土人」ってそもそも「土着民」の事を言っていたのに、戦後、マスメディアが「放送禁止用語」や「差別的用語」と勝手に位置づけたせいで差別用語と認識されるようになってしまったのですが、金田ってヤツ知らんのかいな?

しかしコイツのツラ、今回初めてマジマジと見たのですけど、どう見ても日本人とは思えんツラしてますなあ。

それに苗字も“金”だし。

だから、スターリン芳生に同調する様な発言をしたのでしょうかね。

それにしても、法務大臣が「これは差別用語だ」とか言っても良いものなのでしょうか?

一つ間違えると、政府による言論弾圧にも繋がりかねない・・・と言うか、この金田ってバカ

「ウリ達をシャベチュしたニダ!」

ってサヨクが大はしゃぎするネタを提供してどうするっちゅうねん!

だから「順番待ちで大臣になったヤツ」は嫌いなんだよなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

けど、それよりもムカツクのはスターリン芳生が偉そうに「シャベチュ」とか言ってる事。

自分もTwitterなどで散々差別発言しまくっているくせに、よくもまあ人の事が言えたモノですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

後、民進党と言えば、蓮舫のヤツはマジで次の衆院選では小選挙区からは出馬せずに「比例第一位」で登録して「確実に当選」する気満々!

蓮舫氏「衆院比例名簿1位」はアリか 「鞍替え」めぐり「お家騒動」も


蓮舫氏は代表選でも参院から衆院に鞍替えする意向を繰り返し表明しており、野田佳彦幹事長が10月22日、蓮舫氏の次期衆院選出馬について「間違いない」と明言。焦点は「どこから出るか」に移った。同日中に時事通信や読売新聞は「比例代表東京ブロックの名簿順位単独1位とする案」が検討される見通しを報じている。蓮舫氏は、選挙で応援演説に引っ張りだこで、集票力を当て込んでいるようだ

   ただし、民進党は10月23日投開票された衆院東京10区と福岡6区の補選の両方で「惨敗」。党執行部の求心力が低下するのは確実なだけに、「代表は小選挙区で当選しないと、他の候補に示しがつかない」といった声も出そうだ。

   だが、小選挙区からの出馬にも課題がある。すでに民進党「次期衆院選公認内定候補」として117人の名前をウェブサイトに掲載しており、かなりの小選挙区が「埋まっている」からだ。民進党にとって最もシンボリックと言えるのが東京1区だが、14年12月の衆院選で落選した海江田万里・元民主党代表の公認が内定している。蓮舫氏が海江田氏を「押しのける」形での小選挙区からの出馬は現実的でないとみられ、他の選挙区についてもどの程度調整できるかは未知数だ


 

蓮舫ってヤツは、大した事も無いくせに「自分は出来る」と思い込んでいるし、他人を見下しているし、権力は欲しいけど責任からは逃げ回る。

けど、その事を指摘されるとすぐに逆ギレ。

 

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

どっかで見たなあ、このパターン。

ああ、そうか!

コイツの前に代表やってた岡田克也に、何から何までソックリなんですわ!

唯一違うところが「ゼニを持っていない」ってところ位で、ねじ曲がった根性と性格と言い、威張りたがるけど責任を取りたがらない姿勢と言い、何からはホントソックリ!

やっぱり同じ民族だと、自然と性格も似てくるんでしょうかねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

というわけで、ちょっと都合により本日はこの辺にて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進党、早速自民に嫌がらせ! | トップ | 国は違えどサヨクの発言は似... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パヨク「でも土人と言う言葉は使い続けるニダ!」 (KY)
2016-10-27 02:01:09
 金田法相の発言は痛いと言うか、残念と言うか、余計なお世話の何物でもありませんが、発言のあった翌日の地元紙の社説では未だに「土人」を連呼していましたので、マスゴミは法相発言を露程も思ってないようです。つまりは本心では差別用語だなんて全く思っておらず、ただ敵認定者を貶める為の手段程度にしか思ってないのでしょう。全くこいつらの所為でどれだけの小説や漫画、アニメ、CMが葬り去られた事やら(怒)・・・
 その地元紙の社説は相変わらず機動隊が土人発言をするに至った経緯-反対派「市民」を名乗る過激派が暴力を含む犯罪をやらかしてきたかには触れず仕舞いでしたが、奴ら読者がネットをやってないとでも本気で思ってるのでしょうか?大体自分たちだって記事のネット配信やってる癖に、今時このような「報道しない自由」に依拠した一方的な物言いを全ての読者が信じてると本気で思ってるのでしょうか?それを考えるとどんだけマスゴミ関係者って脳天気なのかとコーヒーを噴いてしまいますな。パヨクのツイッターを観てると「沖縄の基地反対運動でこれ見よがしに簡体字やハングルの書かれたプラカードを見せるバカはいないアル!あれはウヨの工作ニダ!」と必死で火病ってる奴がいましたが、だったら尚更マスゴミが放っておかないはずですが。全く誇大妄想は十八番なのに、パヨクは肝心の想像力は皆無ですな。

 さて、

 >唯一違うところが「ゼニを持っていない」ってところ位で、ねじ曲がった根性と性格と言い、威張りたがるけど責任を取りたがらない姿勢と言い、何からはホントソックリ

 これは民主党以来と言うか、典型的なパヨクの体質でしょう。敵認定した特定の個人や組織、自国を貶め
る誤報やデマが発覚してもマスゴミは目立たない訂正で済ますか、時によってはそれすらしないで放置プレイ、なんてざらですし、ましてや謝罪なんて殆どしませんしね。
 パヨクは半島ケダモノ同様に、他者を傷つけたり貶めたりする嘘をつく事に全く良心の呵責を感じないのは今更驚くに値しませんが、嘘をつくほどに良心がマヒしていく経過が科学的に証明されたようです。しかしパヨクは「良心」と言う普通の人になら大なり小なり備わっている常識が先天的にも後天的にも備わる事は無いので「マヒ」以前の問題でしょう。
 「ヒト」として当然備わっている筈のものを持ち合わせていないケダモノと相対するのはマジで精神と神経をすり減らすので、生半可な覚悟ではやっていけませんな。

 
Unknown (射撞)
2016-10-28 23:56:34
>>KYさん

大臣も、順番待ちを“消化”し始めたせいか、変わる度に質が落ちていっている気がします。
そう考えると第二次安倍政権の最初のメンバーは本当にスゴかったんだなあ、と。
そしてマスコミとサヨクは仰る通り、土人発言を利用しているだけで、差別云々は最早関係無いみたいですね。
それどころか、自分達が差別しまくっている事すら全く意識していないようですし。
まあ、サヨクってのは昔っから「自分達の差別は良い差別」だと思い込んでいるので、今更驚きはしませんけど呆れますね。
あれで「選ばれしエリート」と思い込んでいる所が又・・・(笑)
そして、相変わらずそんなサヨクを庇い続けるマスコミですけど、今や嘘を付いてもすぐバレる時代になってきているので、それらの行為全てが逆効果なのですけど、どうもアイツら“実体”が無いモノは理解する事が出来ないみたいですね。
そういう所が「痴呆症」と言われる所以なのですけど(笑)

コメントを投稿

民進党」カテゴリの最新記事