新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ニホンゴ、ワカリマスカ?

2017-09-01 00:58:29 | サヨク

いやあ、この記事見たとき大笑いしてしまいましたわ(笑)

防衛局職員が「日本語わかりますか」 防衛相が釈明


30日開かれた参院外交防衛委員会の閉会中審査で、沖縄防衛局職員が28日、米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設工事への抗議活動を続ける市民に「日本語わかりますか」と発言した問題がとりあげられた。小野寺五典防衛相は「車両が通行して危険だと幾度となく警告したが、ゲート前で座り込む方々が全く応じないため、そう発言した」と説明。その上で「安全確保に最大限配慮することが大事だが、誤解を招くような言葉遣いには気をつけるように注意していきたい」と述べた。


 

誤解も何も、何度日本語で警告しても動こうとしなかったのなら、そりゃあ誰でも

「コイツらって日本語通じてるんかいな?」

と思いますわな。

しかもその相手が“エラ張りし人達”で、怪しげな象形文字みたいなモノが書かれたTシャツや腕章付けてたり、のぼりやプラカードとか持ってたら益々「日本語分かりますか?」と聞きたくなるのは当然の話。

なのに、そういった事実は押し隠して「沖縄シャベチュニダ!」と話をすり替えるこの沖縄出身とか言うインチキ臭い野郎も大概ですな!

つ~かコイツ、調べて見たら極左活動家じゃねえか!

こんなのが国会議員やってんですから、ホントに困ったものですわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

まあ、ただ「困った国会議員」ってのは別段沖縄選出だけではないし、「困った」処じゃない程日本人に頭痛を呼び起こさせる議員が、特に野党にゴロゴロしているワケですが、そんな中、野党議員が又も被害妄想丸出しのキチガイ発言を!

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委


「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。


 

当初この記事読んだ時「え?何が問題なの?」と思っていたのですけど、どうやら時事通信が意図的に“肝心な部分”を隠して記事にしていたみたいで、同じ民進党の大串のTwitterを読んでようやく意味が判りましたわ!

 


大串ひろし

安倍総理は、29日早朝の北朝鮮によるミサイル発射を事前に知っていたのではないか。

今日の閉会中審査で、我が党から質疑に立った後藤祐一議員はそう質しました。明確な答弁はありませんでした。

様々な警戒監視態勢の中で、北朝鮮の動きを敏感に察知することは、あるべきことです。その意味で、安倍総理が今回の北朝鮮によるミサイル発射を察知していたとすると、それも良いことです。

ただ気になるのは、もし本当に安倍総理が今回の北朝鮮によるミサイル発射を察知していたのであれば、もう少し事前にその情報を国民と共有できなかったのかということ。

昨日、早朝の突然のJアラート、エムネットの情報で、びっくりした国民の皆さんは多かったはず。これが、もう少しでも事前に何がしかの情報があったとしたら、国民の側の対応ももう少ししやすかったのではないでしょうか。

政府が情報を独占する。これは良いことではありません。なぜ安倍総理は国民と情報共有しなかったのか。疑問が残ります。 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚) ハァ?

コイツらの言ってる意味は判らんが、コイツらがキチガイだって事はよ~~~~~~く判りましたわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

・・・あのなあ。

日本の首相ともなれば、同盟国(ほぼアメリカで間違いありませんが)から「北朝鮮の不穏な動き」について情報がもたらされるのは当たり前の事だし、そういった同盟国からもたらされた情報を分析した結果

「北がミサイル発射をする可能性が高くなった!」

って結論に達したからこそ「万が一」が起こる可能性を考慮して公邸に待機してたのであって、別段安倍さんがミサイル撃たせたワケじゃねえだろうに!

一部サヨクはマジで

「アベの支持率が下がると北朝鮮がミサイルを撃つから、あれはきっとアベが撃たせているに違い無いニダ」

と、正にキチガイじみた事を吠えまくっているみたいですが、そんなん出来る位ならとっくの昔に拉致被害者取り戻しとるわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

というワケで。

事前に把握し、対処した安倍さんの行動は褒められこそすれ、貶される話じゃないハズなのに、なぜか民進党のキチガイ共は非難囂々。

というか、後藤と大串もいわば「アベがミサイルを撃たせたに違い無いニダ!」と言う“脳内妄想”をまるで「事実」であるかのごとく言いふらし、挙げ句の果ては国会で質問までして、当人達はドヤ顔。

なんちゅうか、ホント「頭がおかしい」としか言い様がありませんわ。

それとJアラートに対して「ビックリしたなあ、もう!」って非難もしていますけど、そもそも北が事前通告無しでミサイル撃ってきたから「万が一」に備えて国民に「注意勧告」しただけなのに、それを非難するってもうね、アホボケカスどころじゃありませんがね!

( ゚д゚)、ペッ

 

そう言えばJアラートの事で安藤優子大竹まことなどが「どうしたら良いのか判らない」とか言ってたそうですけど・・・

テメエらの頭は帽子の台か!

そのくらい自分で考えろや!

( ゚д゚)、ペッ

 

他人の揚げ足取りや非難する事ばっかりやってきたせいで、「自分で考えて行動する」って事が出来なくなっちまったんでしょうなあ。

それとも若年性痴呆症か?

だったら納得も行きますが(笑)

 

ちなみに、韓国ではミサイルが発射されて十分近く経ってから「警報」が出されてたそうです。

これは要するに「米国からの情報が一切入って来ていない」証左であり、今の文政権・・・いや、朝鮮人をアメリカが全く信用していない“証拠”とも言えます。

まあ、数十年も、米国や日本が流した情報全てを北や支那に流しまくってたら、そりゃあ信用無くしますわな。

しかも当人達は「暗号文」で送っていたつもりだったのに、その“暗号機”が故障していて全て平文で送られていたのをアメリカがしっかりと盗聴し、その結果、アメリカが流した情報や米軍の武器に関する“極秘情報”も全て流しまくっていたってんですからねえ。

で、情報が漏洩しているのを承知で「極秘情報」と言いながら実はどうでも良い情報を朝鮮に流して情報漏洩のルートを探っていた、ってんですから大したものですわ、アメリカも(笑)

そう言えば韓国軍って、戦闘機のブラックボックスも開封しようとしたけど、実はブラックボックスには正規の手順以外で開封しようとすると米軍に警報が流れる様になってて、速攻でバレてライセンス契約を解除されたって過去もあるのよねえ。

他にも韓国軍の「笑い話」を書き出したらキリが無いのですけど、そうやって日米から笑われるような事ばかりし続けた結果、軍事マニアの間で呼ばれる様になったのが

「お笑い韓国軍」

いやもうホント、アイツらって私らを笑い死にさせる気なんじゃないか?と言いたくなる位、笑い話の宝庫ですからね。

まあ、そもそも「規律や法規を遵守する」ってのから最も遠い民族だから仕方が無いと言えば仕方が無いのですけど、未開の蛮人でももう少しマシな軍隊作るぞ、と(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする