新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

全て他人が悪い!回りが悪い!自分達は悪く無い!(笑)

2015-12-06 01:55:13 | サヨク

おやおや。

遂に「後継者争い」も佳境に入ったようで。

創価学会に何があったのか? 臆測を呼ぶ幹部人事と会則変更 前理事長は「左遷」なのか 次期会長レースは…


公明党の支持母体、創価学会で11月17日、幹部人事と会則変更が行われ、原田稔会長の再任(3期目)と、会長に次ぐ理事長に長谷川重夫氏の就任が決まりました。

 新聞各紙では小さな扱いだったこの人事ですが、公明党および学会内では「次期会長レースに勝負あった!」と受け止める人がもっぱら。これにともなって、さまざまな臆測が流れています。


 

今まで“三すくみ”状態だった「後継者争い」でしたけど、この記事を読む限りではどうやら“1人脱落”した可能性がありますね。

更に、今一番「後継者」に近いのは「原点回帰派」の人物とみて良いのかな?

それとも、今まで水面下で行われてきた後継者争いを、敢えて表面化させてでも終了させる必要が出て来たか。

もしかして、偉大なる教祖様の「大変な真実」を遂に隠しきれなくなったので焦り始めた、とか。

だとしたら、来年の楽しみが又一つ増える事になりそうですなあ(笑)

 

それにしても、これも毎回書いていますけど、まさかこうやって堂々と創価学会の記事をお目に掛かることが出来るなんて、10年前までは考えられませんでしたよ。

何せNHKでさえ「創価学会の・・・」って記事を読もうとした女子アナが、隣にいた男性アナにもの凄い剣幕で止められてしまう程、学会ってのは日本のマスメディアにとっては「禁忌」でしたからね。

それにネットでさえ、こうやって堂々と書ける様になったのもほんの数年前の話。

それ以前はごく僅かに存在していた「創価学会告発サイト」くらいしかありませんでしたし、ヘタな事を書くとそのサイトは「お取りつぶし」になってたりしてましたからねえ。

 

けど、今では産経新聞が上記の様に堂々と「創価学会に何かあった!」と書ける様になった。

それだけアイツらの力が弱くなったのか、それとも日本人の意識が変わってアイツらをタブー視しなくなったのか。

ま、どちらにしてもこういった事を堂々と話せるようになったのは良い傾向ですな!

 

そうやって変わっていった事もあれば、今だ「タブー視」されているモノもまだまだ存在しているのも事実。

例えば沖縄の件なんかもそうですね。

ただ、それもどうやら“流れ”が徐々に変わりつつあるようですが。

米軍シュワブ基地侵入疑い 辺野古反対の中心人物逮捕


沖縄県警名護署は5日、米軍普天間飛行場の移設先、同県名護市辺野古沿岸部近くの米軍キャンプ・シュワブの敷地内に正当な理由なく侵入したとして、日米地位協定に伴う刑事特別法違反の疑いで、辺野古移設反対の運動を統率する沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(63)を逮捕した。

 シュワブ近くで県警機動隊員に暴行したとして、公務執行妨害の疑いで、一緒に抗議活動をしていた住所職業不詳の北島義久容疑者(77)ら男2人も現行犯逮捕した。

 山城容疑者は米軍に身柄を拘束された後、名護署に引き渡された。調べに対し容疑を否認しているという。

 残る2人は、いずれも黙秘している。


 

どうやら遂に米軍が「キレた」ようですな。

それに沖縄県警も、今までだったらすぐに釈放していたのに「公務執行妨害」を適応しているのはやはり警視庁から派遣された機動隊の影響でしょうな。

警視庁精鋭部隊が目の前にいるのですから、さすがに「癒着」している所は見せられんわなあ(笑)

しかしこの件、沖縄サヨク側から見ると“こういう事”になるそうで。

 

辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束


 午前9時45分ごろには、沖縄平和運動センターの山城博治議長が、2人を逮捕した機動隊に抗議するためシュワブ内に入り、市民に立ち退くよう警告する名護署の車両にペットボトルの水をかけた。米軍側が取り押さえて拘束した

 市民は抗議行動のリーダーを相次いで逮捕、拘束した機動隊や米軍に強く反発し、朝の座り込み開始から5時間がたった正午現在も、シュワブ前の路上で「山城さんや瀬長さんを返せ」「市民の怒りを助長したのは機動隊だ」と怒りの声を挙げている。


 

この山城ってヤツ、この前も黄色い線を越えて米軍に身柄を拘束されたヤツじゃねえか!

そして今回もやはり米軍基地に侵入して身柄を拘束された、と。

ホント、懲りんやっちゃなあ。

そして、いつものように

「ウリは悪く無い!悪く無いったら悪くない!」

「悪いのはウリ達を怒らせた機動隊ニダ!」

ですか。

ほぼ予想通りではありますけど、いっつも加害者のくせに被害者ぶりやがりますよねえコイツら。

例えば靖国神社テロ未遂事件に関しても、ニホンエセサヨクの元となっている民族は“こんな感じ”ですからね。

 

靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開 (1/2ページ)


靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで11月23日に発生した爆発テロ事件。捜査関係者によると、事件に関与したとみられる韓国人の男は、日本に爆発物の材料を携帯して入国した可能性があり、事件後すぐに韓国に渡航したという。警視庁公安部は韓国捜査当局との連携についても検討しているが、韓国国内では「日本の謀略説」を指摘する声もあり、捜査は一筋縄でいきそうにない。


あ、ZAKZAKの方ではちゃんと「テロ」って書いてますね。

しかし、日本の謀略説ねえ。

そんな事して日本側に何のメリットがあるんだ?

ま、そんな事をアイツらに指摘するだけ無駄ですけどね。

日頃から自分達がそんな事ばかりしているものだから、他人も同じ事をしていると思い込んでいるのですから。

 

だって、政府ですら“これ”ですから。

靖国、右翼への接近自制を=海外安全情報で呼び掛け―韓国外務省


【ソウル時事】靖国神社敷地内の公衆トイレで爆発音がした事件で、韓国外務省は4日、韓国人とみられる不審な男の存在が報じられたことに関連し、「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」よう国民に呼び掛けた。
 
 同省は海外安全情報に関するホームページで、「在日韓国大使館は、日本の警察関係者と接触して(報道の)真偽を確認中で、(事件を受けた)日本の右翼団体の特異動向の把握に努めている」と説明している。 


 

イヤイヤイヤイヤ!

何、被害者ぶってんねん!

 

テメエらが犯人逮捕に協力すれば済む話なのに、それがどうして

「日本に行くとイルボンから襲われるかも知れないから気をつけるニダ」

になるんだよ!

ワケ判らんわ!

つ~か、そこまでして来て貰わいたくねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

いつもの事とは言え、つくづく「コイツらとは分かり合えんなあ」ってのを改めて認識させられましたわ。 

そしてそんなヤツらに媚びを売り続けるニホンエセサヨクとも絶対に分かり合えないでしょうなあ。

例えば「フクシマのホーシャノーガー!」と、まだ叫び続けているコイツとか。

 

福沢諭吉が日本の近代化誤らせた? 8日に名古屋で集い


 福沢諭吉こそアジア蔑視をあおり、日本の近代化を誤らせたのではないか――。太平洋戦争が開戦した8日、名古屋市で「不戦のつどい」があり、福沢像の見直しを議論する。漫画「美味しんぼ」原作者、雁屋哲さん(74)らが登壇する。

(中略)

福沢の著書や研究書を10年前から読み込んできた雁屋さんは「『独立自尊』など、福沢は魅力的な言葉も断片的に吐くが、全体を読むと、天皇を中心にまとまり、欧米に対抗し、アジアを侵略しようとした」と語る。近年、保守系政治家らがナショナリストとして高く評価していることについて「その路線は70年前に破綻(はたん)したのに、また復活させようとしている」と批判する。3人は来年、福沢を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画している。


 

お~ま~え~は~ア~ホ~か~!

 

と言うか、さすがは雁屋哲!

最初から偏見と先入観を持って読んでいるので全然本質を掴んでいないだけでなく、思いっきり的外れな結論を出してしまっているのは「サスガ」としか言い様がありませんわ(笑)

前にも書きましたが、福沢諭吉は当時完全に“負け犬”となってしまっていた支那は見限っていましたけど、朝鮮については

「西欧列強と対等に張り合うには朝鮮とも手を組んで日本の国力を上げる事が必要だ」

って考えを持っていた人だったんですよ。

だからこそ朝鮮人の世話をしたり、半島から来た留学生を自宅に住まわせて大学に通わせたりしていたのに、来る朝鮮人来る朝鮮人全てが全然勉強はしないわ、大学には行かずに遊びほうけるわ、しかも諭吉の家の金やモノを盗むわ、挙げ句の果てが女性を襲いまくると言う、今と全く変わり無い事ばかりをされた為、遂に

「関わるとロクな事にならんから朝鮮はいらん!」

と言う結論に達したんですわ。

要するに私らと同じな経験を踏まえた上、同じ様な(?)結論に達したですけど、100年以上前の日本人でさえ既にそんな結論を出していたと考えると感慨深いモノがありますが(笑)

と言うか、その先達の教訓を全く生かせなかったどころか、ずっと無視し続けて来た私らがバカ過ぎるんですけどね。

けどまあ、教育現場でそんな事全く教えないから、普通は知らんわなあ・・・日教組の罪は重いですわ、やっぱり。

 

それと「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」ってのも、あれは福沢諭吉流の「皮肉」だと私は考えています。

よく読めば「人は平等では無い!だからこそ一生懸命勉強して上に立つ人になれ!」と書いてあるんですよね・・・・・・全部読んでいないけど(^^;)

大体、著書のタイトルが「学問のすゝめ」って時点でお察しですわな。

けど、その「皆平等」と書かれているのが気に入ったのか、サヨクが「天は~」の部分だけを引用しまくった為、今でも勘違いしている人が多いみたいですけどね。

ただ福沢諭吉は、母親からの教えにより「人には皆等しく親切にしてあげるべき」って考えを持っていたのも事実。

逆に言えば、そんな人でさえ完全にブチ切れさせてしまうのですから、当時から朝鮮人ってのがどれだけヒドい生き物だったのかってのが良く判りますが(笑)

しかし福沢諭吉もまさか、恩を恩と感じない生き物がいるとは思わなかったでしょうなあ。

犬でさえ「三日飼えば恩を忘れず」って言われているのに・・・(笑)

 

ところで。

福沢諭吉を高く評価し、そのやり方をまねしようとしている「保守系政治家」って一体誰の事なんでしょうね?

浅薄な知識の私には、そんな人物に心当たりは無いのですが・・・・・・まさかお得意の「僕の考えた保守系政治家」だったりして(笑)

 

それとサヨクと言えば一部の連中が「マイナンバーを受け取るな!」「マイナンバーを受け取らなくても問題無い」と吹聴しまくっているらしいのですが、受け取らなくてもその人にナンバーはしっかり割り振られているって事実は消えないんですけどねえ(笑)

更に、先日の北海道の「20万通返送」もそうなのですけど、どうも一部の「特定地域」で返送が大量に発生しているのだとか。

その理由は・・・・・・

【在日発狂】マイナンバー通知カードの返送が多い地域は北海道・大阪・沖縄など  あっ…(察し)

 

ああ、なるほど。

在日が通名使って複数の人物に成りすましていたり、密入国者に「身分を売ったり」していたのは知ってましたけど、そうか、そうか。

選挙絡みでもそういう事が起こっているのか。

そうか、そうか(笑)

だとすると、これは来年の参院選ではどっかの連中の得意な「選挙の三ヶ月以上前に特定地域に皆で住所変更」って裏技は使えなくなる可能性がデカイですね。

と言う事は、ただでさえ目減りしているサヨク系議員の票が益々苦しくなる、と。

そして安倍さんは当然それを見越してマイナンバー制度導入に向けて着実に歩を進めていった、と。

う~む、スゴイ策士になったものですなあ。

それもこれも、第一次安倍内閣の時にサヨクによて徹底して虐められ潰されたおかげとも言えるので、そういう意味ではサヨクに感謝ですな!

ただ、安倍さんも相当の精神力が無ければここまで這い上がっては来なかったでしょうから、やはりここは単純に「安倍さんがスゴかったからだ」と、素直に感心するべきでしょう。

結局、サヨクは自分達の浅薄な行いのせいで、自分達の最大のライバルを誕生させてしまった、と。

つくづくアホなヤツ共やなあ(笑)。

・・・と、ツッコミ入れた所で本日はこれにて。

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする