つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

梅雨の中休みとアンズの実

2015-06-10 18:51:08 | 気象
 一昨日の8日に梅雨入りしたが、今日は朝から日が照って、はや梅雨の中休みのようだ。最高気温も、昨日の22.4℃に比し、今日は27.7℃と5℃以上も上がった。
 昨日は見なかったので気付かなかったが、今日アンズの木を見上げてみると青いものもあるが、少し熟れつつある実もあった。実はいつもそのままにして熟して落ちるままにしているが、何とかうまい利用方法はないものか? 果実酒という手もあるようだが、小生はアルコールを飲まないので、ジャムにでもと思うのだが、・・・・。

(30㎜ほどになったアンズの実)

コメントを投稿