つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

家の前に不審車がうろうろ

2012-08-15 20:03:00 | 不審車

12081501fushinsha  昼ごろ、前の道路でエンジンをかけっ放しで停まっているいる白い車があり、不審に思って外に出た。しばらく庭や玄関から眺めていたが、動く気配がない。 運転席に一人いるが、後部座席はスモークガラスで中は見えない。カメラを持ち出して車の写真を撮っていたら、運転手が出てきて、KDDIだが電波の調子をみている、というが要領を得ない。しばらくして、後部座席から一人出てきて、首に下げた名札を見せながら、KDDIのものだが受信電波の状況を調べているという。それにしては、何故レンタカー(水戸ナンバー)を使用しているのか、エンジンをかけっ放しをいうと、中でパソコンを使用しているからという。そんなにバッテリーを食うのならサブバッテリーを使うのがふつうであるのだが。 なんだか胡散臭いにおいがした。

12081502fushinsha  夕方、外に出ると、また同じ位置に別のレンタカー(黒色。川崎ナンバー)がエンジンをかけたままで停まっていた。 またカメラを持ち出して写真を撮っていると、運転手がウィンドウを下げて、KDDIから来て電波の調子を調べているという。 昼頃も来て、また来たのかというと、初めて来たので、前来たというのは知らない、という。 どうなっているのだろうか。ますますあやしい。 この車も団地内の別場所に移動したので、その後を歩いて近づくと、急いで移動していった。が、まだうろうろしていた。

 その車が移動した後、すぐにまた別の白いレンタカー(最初の車とは別でVOXYで、水戸ナンバーではない)が団地内をうろうろしていた。 小生がそれにカメラを向けると、団地から出て行った。

 なんだか、気味が悪い。今度同じようなことがあったら、警察に通報をしよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加