つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

映画を2本観た(今年11本)

2018-12-08 21:30:18 | 映画
 以前から気になっていた映画があったので上映終了にならないかを心配し、数日前に上映時間を調べ、本日観に行くことにした。結局、朝9時前に家を出て、2本を観た。


 1本目は9:20から上映の「Bohemian Rhapsody」(ボヘミアン・ラプソディ)。伝説のバンドQUEENとそのリードヴォーカルのFrrddie Mercuryの愛をテーマにした生き様を活写している。感極まって、何度も涙してしまった。


 その後、ここで映画を観た後、昼のじかんではほぼいつものように丸亀製麺でいつものメニューでうどんを摂って、2本目の映画が始まるには少し時間があったので、コーヒを飲んで時間を調整した。


 2本目は13:10より「かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー」を観た。男の子を産んだ後亡くなった母親の夫と結婚した主人公がその夫に突然の死によりシングルマザーとなって、連れ子を伴い、夫の故郷の鹿児島で住む夫の父親(息子にとってはおじいさん)の元の鹿児島で暮らし始める。その地でこの家族に関わる出来事を背景に家族の形を描いている。


コメントを投稿