つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

息子夫妻からコーヒーカップを貰った

2016-03-02 15:25:10 | 戴き物
 本日昼過ぎ、インターフォンが鳴ったので出ると、郵便配達員からのものだった。ハンコですか?と聞くと、いえ、郵便受けに入らないので受け取って貰いたい、とのことだった。なるほど、小包の体をしていて厚みがあって郵便受けの口からはとても入りそうもないものだった。
 開くと、大阪に住む息子夫妻からの誕生祝いだった。滋賀県東近江市の布引焼のコーヒーカップと長円形のソーサーだった。
(誕生祝に戴いたコーヒーカップとソーサー)

 小生は、コーヒー好きで毎日、1リットルほどを飲んでいる。300ミリリットルほどのマグカップで、朝起きてすぐと、ブランチ後と、14時~15時頃と夕食後(飲まない時もある)との、1日に3~4杯を飲んでいる。戴いたカップは150ミリリットルほどなので、2倍ほどの頻度で飲むことになる。大事に使おう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです! (まじょりか)
2016-03-03 22:48:47
コーヒーが好きなことは、聞いていましたが、量にびっくりです!今回のプレゼントは、フクロウ好きな旦那さんと阪神百貨店で開催されていました、「フクロウ祭」に行って、見つけました。実際に、このカップ&ソーサーを作られた職人さんともお話させていただきました。喜んでいただけて、嬉しいです(^_^)

コメントを投稿