つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

サッカーW杯:なでしこジャパン初戦を勝利

2015-06-09 13:30:17 | スポーツ
 女子サッカーワールドカップ2015(カナダ)のグループCなでしこジャパンの初戦は、対スイス戦、日本時間本日11時から行われた。
 前半スイスゴールに迫った安藤が相手ゴールキーパーの反則を受けPKを得た。それを主将宮間がゴール左下隅に蹴り込んで貴重な得点を挙げた。連覇を狙うなでしこには相当のプレッシャーがあり、どうしても先制点が欲しかったと思うが、よかった。
 後半は攻め込まれることも多く、決定的な場面もあったがこれを良くしのぎ、貴重な勝ち点3を挙げた。
   
(写真は左から、宮間が開いてゴール左下隅に蹴り込んだ瞬間、初戦を終わった時点でのグループCの成績)

 PKを身体を張って獲得した安藤は負傷し交代した。

コメントを投稿