箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

5年生 すごクイズ!

2016年12月16日 19時05分39秒 | 子どもたちの活動

楽しみながら世の中を知ろう!相手を分かろう!をテーマに『すごクイズ!』を通して学びました。
まずは新聞に目を通し、気に入った記事からクイズを作りました。次にみんなで相談しながらすごろくを作りました。

このマスに止まったら〇〇しよう!などアイデアを出し合っていました。いよいよすごクイズ大会スタートです!

クイズのマスに止まったら、さっき作った新聞クイズをします。

新聞クイズを作ったり、友だちとわいわい楽しんだりして、盛り上がりました!
世の中でおこっていることに興味をもつきっかけになってくれたらいいなと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップアップ調査 | トップ | 6年 「English Town」 »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事