箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

平成23年度(2011年度) 修了式

2012年03月23日 13時26分26秒 | 子どもたちの活動

各学年の代表に修了証書を授与しました。

みんな、1年間 よくがんばったね!  次の学年にジャンプ!!!

  

  

  

  

代表委員会からはユニセフ募金協力のお礼がありました。

                 

 最高学年になった5年生が、新学期がスムーズに迎えられるように教室の机・椅子の移動をしてくれました。

みんな協力して運んでくれたので、アッという間に終了することができました。

  


この記事をはてなブックマークに追加

三中校区 こども会 お別れスポーツ大会

2012年03月20日 17時09分26秒 | 子どもたちの活動

卒業式を終えた六年生のこども会会員が、スポーツを通じて小学校での思い出をつくってもらおうと、育成者のみなさん、青少年指導員の方、体育指導員の方々が企画してくださいました。

南小学校、西南小学校の七つのこども会が参加して、「バラエティパン食い競争」「かにのおにぎり運びリレー」「玉入れ」「リレー」の種目で楽しみました。

  

 卒業生には、記念品が贈呈されました。

  

  

   

  

            

  

  

これからも、よき先輩として活躍してください。


この記事をはてなブックマークに追加

第39回 卒業証書授与式 ~夢! 未来へ向かって~

2012年03月19日 20時50分47秒 | 子どもたちの活動

早春の明るい日差しの中、第39回 卒業証書授与式を挙行いたしました。

卒業生 127人は、明日に向かって巣立っていきました。

【式前の記念写真】

  

  

 【在校生代表の5年生とたくさんの保護者・来賓に迎えられて入場!】

  

 【一人ひとりに卒業証書を授与】

  

 【PTA・教育委員会からもお祝いの言葉をいただきました】

  

【そして、PTAから卒業記念品もいただきました】

 

 【在校生 送ることば   卒業生 お別れのことば】

在校生代表で参加した5年生は「これから私たちが最高学年として、西南小学校をよりよい学校にしていきます」と、卒業生からバトンを受け取りました。

   

 卒業生は、一人ひとりが6年間の小学校生活の思い出を、育てていただいた感謝の気持ちを、未来にむけての決意を会場いっぱいにしっかりと伝えてくれました。

 東日本大震災からの復興への願いをこめて、5・6年生が「明日という日が」を合唱しました。

   

 【卒業証書を手に、中学校に向かって羽ばたいていきました】

  

  

  

夢いっぱいの未来に、先生たちはいつでも応援しています。

                     ご卒業 おめでとう ございます


この記事をはてなブックマークに追加

卒業式準備~5年生のみなさん ありがとう!~

2012年03月16日 23時45分18秒 | 子どもたちの活動

 16日の午後、5年生が月曜日の卒業式に向けて、先生たちと一緒に準備をしてくれました。

  

 シートを敷き、いすを並べ、体育館が卒業式会場になっていきました。ステージや壁面には、「未来へ」のイメージで3・4年生は作った飾りの仕上げです。体育館への通路には、1・2年が作ったお祝いに飾りが貼られています。

  

 児童玄関や階段、トイレもきれいになりました。

  

  

  

きれいに準備された体育館は、月曜日を静かに待っています。

6年生からバトンを受け取って、しっかり最高学年への階段を上り始めた5年生、ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

6年 ~小学校最後の給食ーごちそうさまでした!ー~

2012年03月16日 17時05分25秒 | 子どもたちの活動

6年間、いただいてきた給食も今日が最終日でした。

初めてのメニュー、「ゆずゼリー」が登場して、おいしそうにいただきました。

  

 《最終日のメニュー》                《調理員さんからも「卒業おめでとう」のメッセージ》

  

  

 「手をあわせてください。いただきます」毎日の日直の仕事でした。

  

 教室の後ろの棚には、卒業制作の小物入れがきれいに仕上がっていました。

  

         ~ご ち そ う さ ま で し た !~


この記事をはてなブックマークに追加