箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

下校

2009年09月30日 17時31分36秒 | お知らせ



今日は、1日中雨でした。
傘をさしての下校です。

警備員さんには、毎日の登校時・下校時に、子どもたちを見守っていただいています。


この記事をはてなブックマークに追加

学校だより(10月号)

2009年09月30日 15時19分48秒 | お知らせ
学校だより(10月号)をアップしました。
画面上部の「学校だより」から入ってください。

この記事をはてなブックマークに追加

第38回 運動会

2009年09月26日 17時40分12秒 | 子どもたちの活動



快晴の秋空の下、第38回運動会が行われました。
あたたかい声援と拍手を送っていただいた保護者のみなさま、地域のみなさま、ご来賓のみなさま、ありがとうございました。
子どもたちは、演技・競技に全力を出し切っていました。
やり終えた子どもの顔は誇らしげでもありました。
共通の目標に向かって、友だちとの協力・信頼・励ましを通して、喜びや達成感を分かち合えた結果であると思います。

新たに「特集」のページを追加しました。
「特集」⇒「運動会」に、画像をアップしています。
順不同ですが、どうぞ御覧ください。


この記事をはてなブックマークに追加

運動会前日準備

2009年09月25日 18時05分54秒 | 子どもたちの活動




準備は整いました。
さあ、明日は運動会です。
気象情報では快晴、少し暑くなりそうです。
今日は早めに寝て、明日は朝食をしっかり食べて、
みんなでがんばりましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

芝生の上で

2009年09月24日 17時33分16秒 | 芝生

校庭の芝生も、しっかり根付き、緑が広がっています。
芝生の上で、ボールを蹴ったり、はだしで遊んだり、子どもたちも芝生の上がお気に入りの様子です。


この記事をはてなブックマークに追加