箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

【追加】小体連球技大会

2010年01月30日 13時38分39秒 | 子どもたちの活動


この記事をはてなブックマークに追加

5・6年 小体連球技大会

2010年01月29日 17時35分22秒 | 子どもたちの活動

1日順延となった、箕面市小学校体育連盟主催の「球技大会」が行われました。
この球技大会は、市内を4つのブロックに分け、それぞれのブロックごとに総当りの対戦をします。
Aブロック(会場は南小学校)は、南小学校・箕面小学校・西南小学校の3校で、各校の校内予選を経て、代表となったクラスが出場します。

6年生(1組) サッカー

5年生(2組) バスケットボール


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

給食こんだてボード

2010年01月28日 20時58分39秒 | 子どもたちの活動
ろうかに掲示されている『給食こんだてボード』に、毎日、5・6年の給食委員さんが、翌日の「こんだて」を書いてくれています。
「こんだて」のほかに、使う食材も「赤」「黄」「緑」に区分して書いています。
ほかにも、かわいいイラストもあり、楽しませてくれています。



この記事をはてなブックマークに追加

体育朝会

2010年01月27日 10時06分35秒 | 子どもたちの活動

2月のマラソン大会に向け、体育朝会では、全校で「マラソン」を行っています。




この記事をはてなブックマークに追加

1年 「いっしょにあそぼう ~新1年生との交流会~」

2010年01月26日 18時48分53秒 | 子どもたちの活動

 近隣の幼稚園・保育園から、4月に入学予定の子どもたちが、西南小学校体育館に集合しました。(100人を超える参加でした)
 1年生は、今日まで準備や練習をしっかり行ってきました。園児たちが、楽しんでくれる様子に、おにいさん・おねえさんになった気分で、ちょっと誇らしげな顔。
 みんな、とても張り切っていたので、ついついカメラのシャッターを。今日はたくさんの画像を紹介します。


この記事をはてなブックマークに追加