箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

6年生 小学校生活最後のクラブ活動!!

2024年02月07日 15時11分14秒 | 子どもたちの活動
小学校で行う最後のクラブ活動の様子です!!
いくつか紹介します!

バスケットボール
 

ドッジボール
     
 
卓球
 

陸上
 

バレーボール
 

サイエンスクラブ
 

写真クラブ
トリック写真など、自分たちで撮影していた写真を用いて「せいなんぐらむ」としてSNSに投稿風のファイルをつくりをみんなで見合いっこをしていました!
 

手話クラブ


消しゴムはんこクラブ
 

イラストクラブ
ペイントの機能を駆使して自分たちでいろいろなイラストを描いていました!
 

ものづくりクラブ
自分たちでつくったコマを回して楽しんでいました!!
 

昔遊びクラブ
けん玉やあやとり、メンコなどを使って遊んでいました!
 

残念ながら学級閉鎖等で参加できなかった児童もいましたが、三年間いろいろなクラブで経験したことを活かして、中学校でもいろんな学年の人たちと運動したり、活動したりすることを楽しんでくれればと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生 昔遊び | トップ | 1年生 マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事