今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

旅屋おかえり

2024年04月18日 | 「本」のひきだし

ブクログより


少し前、ドラマを見ました。
以前から、少しずつ原田マハさんを読んでみようかなと思っていたので、この機会に手に取りました。

熱い社長率いる芸能プロダクション、所属タレントはもとアイドル(あまり売れていない)丘えりか、ひとりだけ。
唯一、旅の番組を持っていたが、スポンサー名を間違えて言ってしまい、番組は終了。
仕事が無くなってしまったが、自分はやっぱり旅が好き、いろんな事情で旅ができなくなってしまった人に代わり、旅の依頼人の思いを背負った仕事なんだけど、それ以上に自分もその旅を思い切り楽しんでるところがいいなぁ。

ドラマのキャストも原作にぴったり!
出てきた旅館、本当にあるのかなと探してみたり(四国の喫茶旅館、本当にありました)
行ってみたいなと思わせてくれたり。
旅の番組にドラマ性を持たせることによって、より深い内容になっています。またドラマ再開してくれないかなぁ。




旅屋おかえり / 原田マハ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海津大崎の桜とメタセコイヤ並木 | トップ |   
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事