シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

またまたジョー出現!!

2009年10月18日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温22℃   水温22℃~22℃  透明度 ⇔3~5

Seitenbirame091018m

Mijinbenihaze091018m

左:セイテンビラメ(by yasu)

右:ミジンベニハゼ(by sameちゃん)

  本日は船越が大時化だったので2本とも紫津浦で潜りました。1本目も2本目もミジン狙いです。ミジンは今日も沢山見れましたが、その他のハゼがあまり見れませんでした。久しぶりにセイテンビラメが見れました。深場では、黄色いラインがとっても綺麗なイトヨリダイも見れました。

Jyofisyu091018mNagasakisuzumedai091018m

左:アゴアマダイ科の一種(by yuri)

右:ナガサキスズメダイ(by yuri)

   2本目はジョーフィッシュ(アゴアマダイ科の一種)がいないかと探すと、yuriさんが巣穴発見!!帰りにチェックすると、チョコンと顔を出してました。しかしまだまだダイバー慣れしてないのでとっても臆病ですぐ引っ込んで出てこなくなっちゃいました。なんとか証拠写真だけは撮っていただけました。浅場ではかなりハナハゼが増えてきました。

   アオリイカも捕食に夢中で結構寄れました。ハタタテダイも出てきて、紫津浦も季節来遊の時期に突入といった感じです。しかし本日紫津浦の浜はスゴイダイバー密度!!あの小さい浜にざっと数えただけで60~70名のダイバーが上がってました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べたなぎでした。 | トップ | 季節来遊真っ盛り!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事