シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ストライプのスナビクニン

2010年03月22日 | ダイビング

青海島「紫津浦」 ・・・気温12℃   水温12℃   透明度 ⇔10~15

Sagamimino100322

←サガミミノウミウシ(by azuさん)

  本日の船越は昨日よりは波が落ち着いきたので、1本船越、午後から紫津浦へ入ってきました。ダンゴ狙いでENしましたが、揺れ揺れのなか今日も見つけることができませんでした。。。今回は残念ながら見つけることができませんでしたが、遠方からお越しいただいた皆様また是非潜りにお越しください。イワアナコケギンポやサガミミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、セトミノウミウシ、浅場でオレンジ色のスナビクニン、ストライプ柄のスナビクニンをみてEXしました。

Bidorokakureebi100322Cyagarapea100322

左:ビイドロカクレエビ(by saitou)右:チャガラのペア(by saitou)

  紫津浦では、思った以上に透明度が良好で水が青かったです。昨日はみられなかったカスミミノウミウシをアズさんが見つけていました。チャガラは相変わらずラブラブで1匹は仰向けになっていたので、もしかしたら卵を産み付けているかも?!しれません。卵を守っている雄は今日も必死でダイバーを見張っていました。

Himeika100322Kasumimino100322

左:ヒメイカ(by azuさん)  右:カスミミノウミウシ(by saitou)

  コウイカの産卵は残念ながら終わっていましたが、たくさんの卵が周囲にはありました。クロコソデウミウシやシラユキウミウシ、ミヤコウミウシなどみてEXしました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期2回目 | トップ | 今期3回目 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事