シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

やっと潜れました。

2016年10月07日 | ダイビング

青海島 「紫津浦&船越」 気温 24度  水温 22度  透明度5から8m

本日は台風後ようやく潜ることができました。船越は午前中うねりがまだ残っていたので、午前中は紫津浦。午後からは少しおさまってきたので船越にて潜ってきました。

紫津浦は思ったよりも透明度は悪くなく水面付近にはフウリンクラゲがたくさん。ニホンベニクラゲ、ミサキコモチエダクダクラゲやヒメムツアシカムリクラゲ、フウセンクラゲモドキ、クラゲノミのオス、ウリクラゲ属の一種など色々と見ることができました。海底に行くと今日も2匹のアカオビハナダイがネンブツダイに混ざって頑張っていました。ビードロカクレエビやイトヒキハゼ、ヒカリウミウシなど見てEXしました。

船越では、クラゲの仲間は少なかったですが、小さなメガロパ幼生を沢山見ることができました。ササノハベラが盛んに求愛している様子やナガサキスズメダイの幼魚、抱卵中のマダコは少し成長をとげていました。

明日から3連休張りきって潜りたいと思います!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた濁り | トップ | 少し落ち着きました »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事