ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第64回(6/15)

2017-06-16 21:44:45 | ひよっこ
前回の続き。
「落ち着いて落ち着いて。」と自分に言い聞かせるみね子。
気をきかせて、オムライスを運んでくれる秀俊。

15:00休憩
女だけの新人歓迎会
「疲れた?」「足痛いでしょ。」「なれるから。」といたわりの声かけをしてくれる高子と安江。

◎本日のよかっぺ
鈴子がみね子に、「時間内に精一杯働く、終わったら忘れる、でないと良い仕事は、できないよ。」
「よーく頑張ったと思うよ。みね子は。」

高子と安江の失敗談、みね子のためにしてくれたのですよね。
みね子がつぶやくように、「みなさん、やさしいです。」。

柏木堂にて、あんみつ。
あんみつが、美味しそうです。
美味しそうに食べている姿をみて、ヤスハルの笑顔が良いです。

17:00夜の部 開店
ビーフシチューが、これまた美味しそうです。
夜の部は、ゆっくりなペースで、みね子でも対応できます。

21:00閉店
みね子のつぶやきで、「今東京中のいろんな飲食店で、お疲れ様いってるんだなと思いました。働く場所があって、仲間がいるって楽しいです。」が良かったです。
仕事は大変だけど、感謝の気持ちを忘れないみね子は、素敵です。

☆次回への期待度○○○○○○○○○(9点)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロの仕事 | トップ | ひよっこ 第65回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。