ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第64回(6/15)

2017-06-16 21:44:45 | ひよっこ
前回の続き。
「落ち着いて落ち着いて。」と自分に言い聞かせるみね子。
気をきかせて、オムライスを運んでくれる秀俊。

15:00休憩
女だけの新人歓迎会
「疲れた?」「足痛いでしょ。」「なれるから。」といたわりの声かけをしてくれる高子と安江。

◎本日のよかっぺ
鈴子がみね子に、「時間内に精一杯働く、終わったら忘れる、でないと良い仕事は、できないよ。」
「よーく頑張ったと思うよ。みね子は。」

高子と安江の失敗談、みね子のためにしてくれたのですよね。
みね子がつぶやくように、「みなさん、やさしいです。」。

柏木堂にて、あんみつ。
あんみつが、美味しそうです。
美味しそうに食べている姿をみて、ヤスハルの笑顔が良いです。

17:00夜の部 開店
ビーフシチューが、これまた美味しそうです。
夜の部は、ゆっくりなペースで、みね子でも対応できます。

21:00閉店
みね子のつぶやきで、「今東京中のいろんな飲食店で、お疲れ様いってるんだなと思いました。働く場所があって、仲間がいるって楽しいです。」が良かったです。
仕事は大変だけど、感謝の気持ちを忘れないみね子は、素敵です。

☆次回への期待度○○○○○○○○○(9点)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿