ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ドラマ スイッチ

2024-04-13 21:52:27 | ドラマ
U-nextで、視聴しました。
2020年6月放送のテレビ朝日のドラマです。
てっきり連ドラかと思い込んでいましたが、スペシャルドラマで、単発のドラマでした。
阿部サダヲさんと松たか子さんのW主演。
二人が夫婦役の映画を観たことがあります。
今回は、元恋人役。
それぞれの恋人を紹介するところから始まり、最後も同じような4人の場面で終わりました。
阿部サダヲさん演じる直が、松たか子さん演じる円と元サヤに戻るのかと思ってました。それぞれの恋人同士が結ばれてしまうのかと。
メインは、そこではなく、殺人事件を解決していく二人という感じでしょうか。
直は検事、円は弁護士です。
「みなとみらい連続突き飛ばし事件」を二人が、協力し合いながら、解決しました。
円が、犯人を殺しにいくところを直が助けるのです。
7度目だと言ってましたね。
円を殺人犯にしたくないというのは、直の愛情に他なりません。
でも、最後まで結婚したいには、至りませんでした。
そういう男女の関係って言うのも、あるのかもしれません。
ネットでみると、続編期待と書かれていました。
ぜひ、続編をつくって欲しいです。

手弁当 4/13(24)

2024-04-13 21:30:25 | お弁当
先週、お弁当持参でハマったので、今日も、手弁当をつくって、娘宅へ行ってきました。
主なおかずは、娘の好物のメンチカツです。
久しぶりにつくったので、見た目は、イマイチですが、味は、まあまあだったと思ってます。
孫が、ポテトサラダをいっぱい食べてくれました。


カープ観戦 4/7(24)

2024-04-13 15:33:57 | 広島カープ
今シーズン初、マツダスタジアムでのカープ観戦。
オープン戦に1試合行きましたが、レギュラーシーズンでは初めてです。

背番号物語は、33番でした。
中日の先発は、メヒア投手
カープの先発は、黒原投手。
前回、初回3球、頭死球を度会選手になげて退場でした。
吹っ切れたかな。
スタメンです。
堂林選手、安定の4番。
黒原投手
メヒア投手

0対1の敗戦。
8回裏、羽月選手のホームイン、セーフだった気がするのですが。
判定どおりアウトでした。
もし、あのとき、セーフだったらと考えてしまいました。
黒原投手をはじめ、投手陣は、よく投げました。