ポチの女房

専業主婦のつぶやき

よしもと美味しいものフェアで買ったつもりが

2013-06-30 22:45:35 | 食事
全国うまいもの大会を同時開催していたようで、そちらで買っていたみたいです。
帰ってから気づきました。
北海道・雑魚亭のお寿司です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃん 第78回

2013-06-29 22:03:28 | あまちゃん
アキは、あこがれの女優とバッタリ出くわします。これが、運命の出会いでしょうか?

ユイは、元気がありません。「アキちゃんと連絡とってる?」や「ミス北鉄2連覇してくれないかな。」と言ったことにも、無反応。
春子が「そういう腫れ物にさわるような接し方が、一番傷つくんだよね。元腫れ物ですから。」

回らないお寿司屋にいくGMT47のメンバーたち。真奈がSHADOWを無事につとめたお祝いです。
アキは、夏のアドバイスに従い、2000円ぽっきりしか持ってきていません。不安な薫子。
アユミが、20歳過ぎていることが判明。真奈は佐賀県出身と判明。
途中までの支払を聞いた水口は、すでに支払い済みと知ります。

〔今回のじぇ!〕
支払をしてくれたのは、隣の席にいた鈴鹿ひろ美でした。
予告で薬師丸さんが出ていたし、もう今日出るしかないと思っていたので、正直それほど驚きではなかったです。

あこがれの鈴鹿ひろ美と握手して、「いつか一緒にお芝居しましょうね。」と言われ、舞い上がるアキ。

☆次週への期待度○○○○○○○○(8点)
GMTの正念場?総選挙ならぬ国民投票があるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいに更地

2013-06-29 17:40:36 | 日記
旧市民球場跡地です。
便利なこの場所を、有効利用して欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休憩に

2013-06-29 17:13:41 | グルメ
ピーチ&ライチ。
もっと甘いのかと思いましたが、さっぱり味です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デパートの催し物 よしもと美味しいものフェア

2013-06-29 17:11:36 | 日記


ちょうどお笑いライブをしてました。

柱の間からこっそり写しました。
フリータイムというコンビだったようです。ネタは?

三浦マイルドです。
広島で広島弁ネタ。やっぱりうけてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島といえば

2013-06-29 17:06:06 | グルメ
お好み焼きですよ。

息子お勧めのお店に初めて連れて行ってもらいました。
目の前で焼かれるお好み焼き、やっぱり美味しいです。
どちらかというと、あっさり風。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃん 第77回

2013-06-28 22:56:17 | あまちゃん
安部との再会は、アキにとって勇気をもらえるものでした。
真奈にSHADOWとしての出番がやってきます。いつか、GMTとして舞台に立つことを夢見るメンバーたち。

安部は、宇都宮のデパートでの店がうまくいかず、東京へ進出。そば、うどん、まめぶのうち、20人に一人はまめぶを頼んでくれたらと。間違えたふりして、まめぶをいれたり。アキが「安部ちゃん、地道だ。」「地道だけが東北人のとりえだもの。」「これは、うまくもねえのに、食いたくなるな。」嬉しい再会です。
リピーターとして種市先輩登場。アキを避けている様子が気がかりです。

真奈がSHADOWとして出番。しかし、初日は失敗に終わり、落ち込む真奈。それを励ますGMTのメンバーたち。出番がきた真奈をうらやむのではなく、共に喜べるって素敵です。
「いつか、みんなで、上いきてえな。」

〔今回のじぇ!〕
水口が「GMTは、この劇場で終わらないから。全国ツアーやるし、ファイナルは武道館だから。」と言ったところ。
水口の夢が、叶うと良いなあと思います。

北三陸では、第2回ミス北鉄コンテストが、開かれようとしていました。
ユイが、2週間ぶりに、みんなの前に姿をあらわします。

☆次回への期待度○○○○○○○(7点)
ユイが暗い雰囲気だったので、良い方向にはいかないのかな。

今朝のヤフーニュースで、GMTが歌う曲として「暦の上ではディセンバー」が、発表されました。
あれだけ劇中で流れると、曲が耳についてしまっています。振り付きのDVDが、発売されることを期待します。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さんまの季節ではないけれど~ヘルシオレポート30

2013-06-28 22:37:13 | 食事
さんまの塩焼きをヘルシオで作って見ました。
お料理集→メニュー番号→ナンバー036→分量選択→スタート
予熱するので、トータルで30分ぐらいかかりました。

焼いたあとの見た目も、違います。
油が少なく、さっぱりな感じ。
IHのコンロで焼くより、美味しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉みやげ 落花生の煮豆

2013-06-28 22:34:54 | お土産&いただき物

落花生を甘く煮た豆。

味としては、金時豆の煮豆に似ています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃん 第76回

2013-06-27 22:21:00 | あまちゃん
春子と太巻がぶつかってつづくでしたので、その後が描かれるのかと思いきや、いきなり1年後にとびます。春子の手紙は、太巻と再会したところで終わり。中途半端です。
最後、アキは、懐かしい人と再会します。

春子が「君こそスターだよ!」で、幻のチャンピオンとなってから、1年後。
純喫茶「アイドル」で働く春子。店主の甲斐は、春子を娘のようにかわいがってくれ。甲斐役が、松尾スズキさんで、また一癖ありそうです。
甲斐の口癖は、おにゃんこクラブを見ながら「こいつらがテレビ出て、なんで春ちゃんがでれないんだ。」と「まあ、そこそこかわいいんだけどね。」

純喫茶・アイドルに、スカウトマンになった太巻登場。名刺をポケットに入れる春子。

GMT47の一日は大変そうです。奈落でダンスの稽古、ショーの本番中は、裏方の仕事。就寝前は、ミーティング。
2学期が始まり、アキは2度目の転校。芸能コースの高校へ通います。

〔今回のじぇ!〕
アキが歩いていたら、「安部そば」の看板の屋台があります。そこには、安部ちゃん。

☆次回への期待度○○○○○○○(7点)
アキと安部の再会に。

番組直後、イノッチが、人の手でせりあげることはあると言ってました。今まで、ずっと機械でやってると思っていました。
GMT47・遠藤真奈役の大野いとさんが、昨日西武ドームの始球式に登場したそうです。GMT47のメンバーたち、ドラマでも活躍していくと良いなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル

2013-06-27 22:15:51 | グルメ
何度か行っている、そしてブログにも掲載したことのあるお店が、リニューアルしていました。


店内の様子








食べたもの












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃん 第75回

2013-06-26 22:26:33 | あまちゃん
アキは、太巻から、センターのSHADOWにと言われます。大抜擢!
やっと明かされる春子の過去。太巻と知り合いだったようです。

「ユイちゃん、事件でがす。」というアキの台詞は、「姉さん事件です。」というドラマのパクリ!?
太巻から、振りつけの相談をされるアキ。アキは、太巻が提案したどちらをとるでもなく、新たな振りつけを。それが、結局採用され。
アメ女センターのマメりんに変更を言い渡されます。
太巻が、アキに「じゃあ、マメりんのSHADOWやればいい。」と言います。それを言ったときのマメりんの反応が微妙でした。

太巻は、としちゃんのバックで踊っていたダンサーらしいです。
歌詞やメロディーが先ではなく、振りつけが先の「振り先」。

春子や夏、弥生と北三陸のメンバーがでてくるとホッとします。

やっと春子の手紙を読む余裕ができたアキ。
春子は、「君でもスターだよ」に出場、みごとチャンピオンになります。が、番組が打ち切り。

〔今回のじぇ!〕
「君でもスターだよ」のバックで、太巻が踊っています。
春子は別の役者さんですが(歌声はキョンキョン)、若い頃の太巻は古田さんです。

春子と太巻がぶつかります。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
春子と太巻の接点が気になります。

『スタジオパークからこんにちは』のゲストは古田新太さんでした。
元々、ミュージカルスターを目指していたそうです。それで、踊りは得意。
どんな役でもスケジュールがあえば、受けると言ってました。
また、若い人たちの東京編ではなく、同世代の多い北三陸編に出たかったとも言ってました。
木野花さんには、彼女が演出家として出会っているそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢のような対決 再び

2013-06-26 22:05:03 | スポーツ
今朝、大リーグで、ヤンキース対レンジャーズの試合を生中継していました。
先発は、ヤンキース・黒田投手、レンジャーズ・ダルビッシュ投手です。
ホームランが、ぼんぼんでて、大リーグらしいといえばらしい、そんな試合でした。
両投手とも、8勝目を目指しましたが、どちらの投手にも勝ち負けがつかず。
決めたのは、イチローのサヨナラホームランでした。さすが、イチローです。
大リーグの試合で、こんなに日本人選手がメジャーになる日がくるとは、なんだか感慨深いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃん 第74回

2013-06-25 21:21:07 | あまちゃん
父親も頼れず、踏んだり蹴ったりのアキ。でも、合宿所では明るくふるまいます。そして、奈落で。

実家にいた女の役が、大久保さんだったので、ギャグ?と思いましたが、実際に正宗の恋人のようです。正宗は不倫ではないと強調していましたが、アキにとっては、父親が他の女性とというのは容認できないでしょう。
その後、東京でのクラスメイトに再会。バカにされます。
泣いてしまうアキ。

谷中・GMT47の合宿所。
アキの自己紹介、他の人に比べると一番良かった気がします。
部屋割りはあしたで、とりあえず、水口と同室で寝ることになります。
ここでは、アキが「勉さんが一人、勉さんが二人、・・・勉さんが六人。」と数えるところが、うけました。

翌朝、みんなの地元食材で、朝ご飯。
こんな状況、ユイが知ったらどう思うのでしょうか?
水口が紹介したアメ女のヒット曲名もユニークだったので、書いてみると。「涙目セプテンバー」「暦の上ではディセンバー」「ペンフレンドはバンクーバー」

〔今回のじぇじぇじぇ!〕
アキが奈落で練習しようとしたところ、そこには、踊っている太巻の姿が。キョーレツ!
アキは太巻から「ヘイガール」と呼びかけられていましたね。

☆次回への期待度○○○○○○○(7点)
太巻役の古田さんの演技に期待です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次々回のヒロイン 2013夏

2013-06-25 20:20:13 | ドラマ
来春からスタートする2014年前期の朝ドラのヒロインに女優の吉高由里子さんを起用すると発表されました。
タイトルは「花子とアン」で、モンゴメリの名作「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生を、中園ミホさんの脚本で描くということです。

吉高さんといえば、ガリレオシリーズの新しい顔として話題になったのが、記憶に新しいところです。
『お試しか』にも出演したことがあります。
彼女が主演したドラマで見たことがあるのは、『ラブシャッフル』と『白い春』ぐらいかなと思って調べてみたら『篤姫』にも出ていたようです。
演技力のある女優さんだと思います。
楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加