ポチの女房

専業主婦のつぶやき

まんぷく 第151回(最終回)

2019-03-30 22:56:07 | まんぷく
歩行者天国の日。
うまくいきますようにと祈る鈴と幸。
心配している香田家、白薔薇パーラーの面々。

まんぷくヌードルは、売れまくり。
完売。
売り上げは、どんどん伸びて。
まんぷくヌードルの販売数が、10万食をこえました。

☆きょうのホンワカ
萬平と真一、神部、世良とねぎらいあうところ。
真一は、「僕は、萬平くんに出会わせてくれた縁に、心からありがたいと思ってるんや。」
神部は、「萬平さんと出会えたことは、僕の人生の宝です。」
世良は、「たいしたもんや。大好きや。」
残念ながら、世良と出会った頃の映像は、なかったですね。

季節がかわり春。
福子と萬平は、麺の旅へでかけます。

幸せな夫婦の姿で終わったのは、心地よかったです。

来週からは、『なつぞら』ですね。

まんぷく 第150回(3/29)

2019-03-30 22:50:36 | まんぷく
鈴の生前葬が終わり。
終わってみれば、いいものだなと言う萬平。
何かが頭に浮かぶ福子。
すがすがしい気持ちになる鈴。

☆きょうのホンワカ
福子の「まんぷくヌードルを、若い人たちに向けて売り出したらどうでしょう。」
それをうけて、歩行者天国で、まんぷくヌードルを思いつく萬平。
歩行者天国で、販売とは、良く思いつきましたね。

歩行者天国の人出は、1万人。
まんぷくヌードル1000コ用意。
掃除係。
歩行者天国に社運がかかります。

萬平は、まんぷくヌードルが売れるようになったら、二人で旅したいと。
世界の麺を食べる旅のようです。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)
いよいよ最終回。

朝ドラファン必見

2019-03-30 10:28:09 | ドラマ
2019年4月放送開始『なつぞら』で100作目を迎える朝ドラ。
今朝、『朝ドラ100作感謝祭 第1部』の放送がありました。

昨晩、『朝ドラ100作!全部見せますスペシャル』が、放送されたようですが、カープの試合を見ていて見てません。
録画してますけど。
再放送が、4月1日午前1時20分からのようです。
見逃した方は、是非。

第1部では、思い出のシーンランキングが、発表されました。
第12作『藍より青く』から、ずっと見続けている朝ドラ。(ただし、某1作だけ挫折しました。)
思い出のシーンをと言われても、たくさんありすぎます。
のちほどベスト10を記載予定ですが。
どのシーンも懐かしく、ウルウルでした。
そのときの俳優さん、女優さんの今の立ち位置とかを想いました。
でも、思うことは、朝ドラはいい作品が多いということです。
これからも、朝ドラの応援団でいたいと思います。


プロ野球開幕!

2019-03-29 22:07:33 | 広島カープ
朝のテレビ番組で、解説者の山内さんの開幕スタメン予想です。

実際は、
6番と8番が入れ替わっただけでしたね。

見事に、カープは、開幕戦勝利でした。
途中まで、白熱した投手戦。
終わってみれば、5-0でした。
中崎劇場になりそうでしたが。
大瀬良君が、頑張りましたね。

まんぷく 第149回

2019-03-28 21:55:08 | まんぷく
鈴の生前葬
こんな感じで、最終回近くになると、出演者一同が集まるのは、朝ドラ定番です。
生前葬は、初めてかも。

忠彦の「シュールすぎる。」が、うけました。
世良
弔辞は、続きました。

☆きょうのホンワカ
赤津の再登場。
もっと塩軍団一同とか、来て欲しかったなあ。
で、会場に入りきれないとかなると盛り上がったろうに。

克子の弔辞
「年をとればとるほど、お母さんに似てきたと思うの。」
「お母さんの娘でよかった、ありがとう、お母さん。」
福子の弔辞
「私は咲姉ちゃんの代わりになろうと思ったけど、できませんでした。」
「お母さんには苦労をかけてばっかり。」
「私たちと一緒にいてくれた。いつもそばにいてくれた。お母さんには、心の底から、感謝しています。」
二人の弔辞には、ウルウルでした。
娘にこんなこと言われたら、誰でも泣いてしまいますよ。
つい娘より母の立場になってしまいました。

鈴が、「今日は本当によかった。集まってくれた皆さんに感謝します。」

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

まんぷく 第148回(3/27)

2019-03-28 21:45:14 | まんぷく
特販ルートの売り上げは、上々。
夜中に働いている人が、まんぷくヌードルを買えるお店。
福子のことばから、自販機を思いつく萬平。
そういえば、ありましたっけ、カップヌードルの自販機。
当時は、ほとんど食べたことなかったです、カップヌードル。
インスタントラーメンは、食べてましたけど。

自販機を、大阪に1000台、東京に2000台、設置することになります。
白薔薇パーラーマスターが言うように、「自動販売機で、あったかいものが食べられるのは、画期的。」

☆きょうのホンワカ
まんぷくヌードルの宣伝に一役かいたいという思いで、白薔薇パーラーに、まんぷくヌードルをおいていること。
まんぷくラーメンのときは、売れていたそうですが、まんぷくヌードルは、さっぱりなのに。
ホント、いいご夫婦。

福子は、食器いらずで手軽でどこでも食べられる以外の何かが欲しいと。
なんでしょうね?

鈴は、咲が夢枕にたって、「最後にみんなにありがとうって言えたもの。」と後悔してないと言ったので、生前葬をしたいと言い出します。

※次回への期待度○○○○○○○(7点)

まんぷく 第147回

2019-03-26 23:22:36 | まんぷく
特別販売ルートを提案する岡。
ホテルやタクシー業者など深夜に仕事をしている人。
開発部の社員も手伝うことになります。

☆きょうのホンワカ
神部の「社長の考えはわからんけど、俺は、社長を信じる。」
心意気が素敵です。
どんなことがあっても信じられるって、良いなあ。

源と神部が、タクシー会社に売り込み。
50ケース買ってくれることになります。

※次回への期待度○○○○○○○(7点)

まんぷく 第146回(3/25)

2019-03-26 23:14:54 | まんぷく
加治谷、野呂から電話。
まんぷくヌードル、美味しいとの。
他の人たちは、どうなのでしょう。
塩づくりの時のラーメン屋さんとか登場すると嬉しいかもです。

まんぷくヌードルの売り上げ、伸びず。
当初の予定の3分の1。
問題は値段でしょうか。
なぜか、百円で売ることを曲げようとしない萬平。
年をとって頑固になったのかな。

今回もまんぷくラーメン同様、メニューにまんぷくヌードルを出す白薔薇パーラー。
粋ですね。

☆きょうのホンワカ
世良のおばあちゃんのことば、「わしがわしがのがを捨てて、おかげおかげのげで生きよ。」
すっかりいい人になりましたね、世良。
最後まで関わるとは、登場したときには思いませんでした。

鈴の夢枕に咲。
「お母さんも、もうすぐこっちにくるんやから。」
不吉ですけど、そうなるのかなあ。

まんぷく食品に激震。
スーパーが、まんぷくヌードルを値引き。
値引きを許さない萬平。

※次回への期待度○○○○○○○(7点)