ポチの女房

専業主婦のつぶやき

残念!

2017-12-11 21:58:45 | 広島カープ
堂林翔太選手と岩本貴裕選手のサイン会に応募しました。
落選です。
覚悟はしてましたけど、少し期待もしてました。
まあ、CSチケット2枚当選という一生分の運を使いましたからね。
しょうがないですね。
どなたか、サイン会に行かれる方がいましたら、是非、様子を教えていただきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープを懐かしむ

2017-12-11 18:56:23 | 広島カープ
思い立って、カープロードの写真をとるために、出かけました。
さすがに、カープロード、閑散としています。

ついでに、マツダスタジアムへよりました。

グッズ売り場へ

グッズ売り場の中です。


広島駅構内


カープロードの写真は、のちほど掲載したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファン感謝デー 2017

2017-12-11 18:48:05 | 広島カープ
先月23日、ファン感謝デーへ行きました。
2年ぶり2回目。
一昨年に比べると、人が多くてびっくり。
球場の前に並べず、タクシー乗り場まで行きました。

とれた席は、スカイシート正面1塁側です。
よく見えました。
音も大丈夫でした。

くじで当たった人が、サイン会、選手との撮影、選手とキャッチボール、ベースランニングに参加できます。
予想通り、当たりませんでした。

ホームラン10万号記念、1打席対決がありました。
カープが、會澤くん。
投げるのは、高校時代、會澤くんにホームランを打たれた一般の方。
結果は、三振でした。

炎の体育会TVが来ていて、タナキクマルが、挑戦しました。
テレビ放送をご覧の方は、ご存じだと思いますが。
菊ちゃんが、あの顔マークを残して一番いい成績でした。

最後は、選手による障害物競走。
楽しかったです。

待っているときは、寒くなかったのに、見ているときは、寒かったです。

フォトチャンネルに写真を載せました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝パレード 2017

2017-12-01 21:19:22 | 広島カープ
11月25日優勝パレードを堪能してきました。
本来なら、ファン感謝デーの記事を先に掲載するべきですが、炎の体育会TVのネタバレになる写真も撮ったので、こちらの記事を先に書きます。
報道によれば、昨年より、1万人減だそうです。
体感的には、もっと減ったような気がしています。
それだけに、よく見えました。
今年は、平和公園内に陣取りました。おかげで、寒くなかったです。
でも、今年は、メインの選手の多くが、反対に位置取りしていました。
球団関係者の方々も、配慮をして欲しかったです。

フォトチャンネルに、写真を掲載します。
興味のある方は、見てください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスの後ろを見ながら

2017-11-25 11:10:56 | 広島カープ
解散です。
ほかの写真は、改めてアップする予定です。

今年は、昨年と違う方へ陣取りました。
近くでよく選手が見えました。
2軍の選手が、いっぱいいたのが、嬉しかったことです。
2軍は、日本一になったのですよね。
そりゃあ、おめでとうといってあげたいです。

これで、カープのシーズン、終わりです。
しばらく、寂しい時間を過ごします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな そわそわ

2017-11-25 10:12:47 | 広島カープ
まだ時間あるのに(^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もきました

2017-11-25 09:24:35 | 広島カープ
優勝パレード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来シーズンのキャッチフレーズ

2017-11-23 21:09:27 | 広島カープ
ドドドォー!!!
根付くのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎の体育会TV

2017-11-23 13:51:21 | 広島カープ
イベントが、ありました。
いつか放送されるのだと思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大盛況!

2017-11-23 11:37:22 | 広島カープ
当たった人が、うらやましい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと着席

2017-11-23 09:26:39 | 広島カープ
人多過ぎ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やってきました

2017-11-23 07:25:17 | 広島カープ
凄すぎる!
カープファン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープカレンダー 11月(17)

2017-11-06 17:56:49 | 広島カープ
戸田隆也投手 今シーズン、思ったほどの活躍ができませんでした。貴重な左腕として来シーズンこそ。
天谷宗一郎選手 なにげに1軍帯同。ベテランの域に入りました。ムードメーカーでもあります。
磯村義孝選手 中村君が入団すれば、捕手のレギュラー争いが激化しそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいニュース

2017-10-31 15:47:17 | 広島カープ
カープが、昨季限りで現役を引退したOBの広瀬純氏とコーチ契約を結んだと発表しました。
石井コーチ、河田コーチのあと、気になっていました。
本日、広瀬さんの守備走塁コーチ就任が決まり、嬉しいです。
コーチの背番号、何番になるのかな。
ユニフォーム買いたいな。
最初のユニフォームを買うとき、迷った選手のひとりでしたから。
結局、買わないできたので、コーチになったら、いつでも着ていけるし。
広瀬コーチに、期待です。

追記
背番号は、75だそうです。
なかなかいい番号ではないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ観戦 10/24(17)

2017-10-25 21:06:05 | 広島カープ
昨日の観戦報告です。
ラッキーにも、CSチケット2戦も当たってしまいました。
浮かれていたのも、確かです。
その浮かれ気分を打ち砕かれる結果となりました。
カープファンとして、CSは、余裕で突破できると思っていました。
まさかでした。
しかも、4連敗とは。

前置きは、これぐらいにして、第4戦に負けて、崖っぷちとなったカープ。
勢いが、DeNAにあり、正直、八分ぐらいで負ける覚悟をしていきました。
でも、もう一方で、カープは、踏ん張ってCS突破できるのではという淡い期待もありました。
神に祈る気持ちでした。
天気は、問題なし。

先発は、中4日で、野村投手。
DeNAは、中5日で、石田投手。

1回表
野村君、調子よさそうと思い、予想外れて勝利できるかもと思いました。
1回裏
ヒット3本を集めて、2-0
前回宮島さんを歌えなかったので、とても嬉しかったです。
2回表
宮崎選手のホームラン。
第4戦と同じパターン?と嫌な予感。
2回裏
なんと、先発の石田投手に代えて、三嶋投手です。
昨年のCSでは、野村君と投げ合った投手です。今シーズン、抑えられているという印象があります。
3回表
三嶋投手にヒットをうたれ、またまた嫌な予感。
桑原選手のあたりは、ファールだと思ってました。ところが、これが、2ランホームランで、あっという間に逆転されます。2-3
3回裏
この回が大切と思って見ていたら、チャンスです。
1アウト1,3塁で、ダブルスチールを試みるも、アウト。
なんか、うまくいかないのですよね、このCS。
4回表
投手が、大瀬良君に代わりました。
ちゃんと緒方監督動いてくれたと思いました。
2アウトまで、あっさりとるものの、なんとルーキーにタイムリーヒットをうたれてしまいます。2-4
4回裏
ここで、また動くラミネス監督。
先発投手である濱口投手を出してきました。
第4戦の今永君パターンです。
あっさり三者凡退。
5回表
大瀬良君の続投。
娘は、え~っと言ってました。ここで、代えないと。
その予想が当たり、筒香選手にバックスクリーンへホームラン。
見事なホームランで、あっけにとられてしまいました。2-6
これで、ほぼ決まってしまった雰囲気です。
5回裏
ノーアウト1,2塁から、菊地選手のダブルプレー。菊ちゃん、このシーズンは、さえませんね。
6回表
今村君に代わり。ピンチをつくるも、1回以来の0点。
これで、のっていってくれと思いました。
6回裏
新井選手のホームランが、出ます。さすが、新井さん。一人がむしゃらに頑張っている感じです。3-6
7回表
筒香選手の2打席連続ホームラン。3-7
8回表
梶谷選手の2ランホームラン。3-9
これで、負けを確信しました。
8回裏
三者凡退になり、帰途へ。
けっこう、帰っている人、いました。
昨年の日本シリーズも、同じ感じで帰宅したなあと。

覚悟をしていたとはいえ、目の前で、敗戦をみると、ショックでした。
今なお、立ち直れていません。
選手は、もっとショックでしょうね。
先日書いたように、選手にも、ファンにも、おごりがあったと思います。
今回の敗戦をみても、気持ちで、DeNAに負けてます。
DeNAの選手は、いきいきしています。
数年前のカープの選手を見るようでした。

こうなったら、DeNAには、ソフトバンクをやぶって、日本一になってほしいと思います。
応援します。
カープの選手たちは、この負けを糧に来シーズン、日本一へ向け、頑張ってほしいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加