ポチの女房

専業主婦のつぶやき

虎に翼 第9回

2024-04-11 22:06:33 | 虎に翼
前回の続き
竹もとで、判決を考える5人+ひとり
5人は、寅子、涼子、梅子、香淑、よね。ひとりは、涼子のおつきである玉。
玉役の羽瀬川なぎさんが、かわいいとネットで話題になってますね。
『カムカムエブリバディ』にも、出演していたらしいです。ミス条映として。
梅子と香淑以外は、あんみつ。
あんみつと言えば、『ひよっこ』を思い出します。
話し合いでは、梅子が、離婚訴訟を優先させた方が良いと発言。優三も同じ意見のようです。
「あきらめたら、そこで終わりじゃないかしら。」と寅子。
これは、スラムダンクの安西先生の台詞でしょうか。

皆が考えた答えは、原告敗訴、着物は取り戻せないというものでした。
寅子も、ほぼ同意見。

☆心に翼
寅子は、「判決をみにいきませんか。裁判官の自由なる心証に希望を託すしかないのではないでしょうか。」

いざ、多くの明律大学生が裁判所へ。
裁判官は、悩んでいる様子。
判決は・・・つづく。
自由なる心証によって、着物を取り戻せると予想します。
そうでないと、ドラマ的に盛り上がりませんから。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

カープ連勝!

2024-04-11 21:20:49 | 広島カープ
対阪神戦。
0対0の重いゲームが続く中、9回表に、田村選手のタイムリーで、貴重な1点が入りました。
その1点を栗林投手が守りました。
ヒーローは、田村選手でしたが、無失点リレーの投手陣、特に大瀬良投手。
超ファインプレーが続いた外野陣にも、あっぱれ。
影では、堂林選手が、4番でありながら、上手いバントをしました。
逆に、0点で抑えられた試合が続いたので、喜びは格別です。
昨日のように大量点をとる試合は、観ていて楽しいですが、今日のように1点を争う試合というのも、勝てば良いですね。
明日から、東京ドームで巨人戦です。
頑張れカープ!!!

防蟻工事をしました

2024-04-11 15:30:43 | 日記
築30年を経て、31年に突入したわが家。
家を建てたときは、10年ごとと聞いていた防蟻工事ですが、いつの間にか、5年ごとになりました。
5年って、早いのですよね。
しかも、前回より値段が上がったと思います。
前回までは、確か、10万円程度だったと思うのに、今回は、15万円です。
でも、シロアリは怖いので、この工事は継続しなければと思っています。