狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第237回 朝焼けラン(20~30kmペース走)

2008-11-02 | 朝焼けラン
第237回 練習会 11月1日(土) 午前7時~10時 天候(晴れ) 気温(17⇒18℃)

 夏から秋にかけて練習した成果を試すときになった。先週の和歌浦ジャズマラソンで結果を出した人も多数である。明日は、吉野川ハーフ・淀川ハーフ&フルがある。前年より少しでも進歩していれば練習した甲斐があったと喜ぶことが出来るのだが・・結果が出なくても、次がある。常に前進する気持ちを持ち続けていたい。

参加者は22名。康子ちゃん・ビルダ・えっちゃん(初参加)・寺ちゃん・moriちゃん・すーちゅん・GUCCI・きっしゃん・若ちゃん・ASAちゃん・とっちゃん・たけっちゃん(初参加)・アワちゃん・nagiさん・赤パンさん・下ちゃん・ZAKKY・立派さん・正ちゃん・ケンちゃん・watarin・千ちゃん

<距離順>
★アワちゃん=35km:2時間56分44秒(5分03秒ペース)『初参加の、たけっちゃんと話しながら併走しました。偶然、どちらも、今日初めてスーパーヴァームを飲みました。福知山に向けて、これが最後のロング走になります』かなり抑えての調整でした。

★すーちゅん=30km:2時間58分47秒(5分58秒)『長い距離のペース走は、なんとか慣れていきたいです。いつも待ってくれてありがとうございます。コーヒー美味しい!』月末は仕事が多忙なため走れていないようです。でも、頑張って走りぬきました。エライ!

★GUCCI=30km:2時間37分11秒(5分14秒)『ずっと自分に問いかけランでした。「ほんまにこのペースで30kmいけるんか?」でも、なんとか粘れました』このペースで走れたのは随分前のことです。しんどかったようですが、少しは自信が戻ったことでしょう。来週もガンバロウ!

★ASAちゃん=30km:2時間28分05秒(4分56秒)『フルを意識してキロ5分で挑戦!何とか目標達成できました』力を付けました。福知山の申し込みはしていませんが、ZAKKYの欠場により、代わりに「走ってみようかな~」と思案中です。この際、自分の力を試すこともイイと思いますよ!

★たけっちゃん=30km:2時間26分31秒(4分53秒)『初めて参加させていただきました。ほとんど一人でしか練習していなかったので、アワちゃんに引っ張ってもらって、いい練習ができました。ありがとうございました』キロ5分少々で走っていましたがラスト5kmはグングンとスピードを上げました。泉州マラソンの記録は3時間17分くらいのアスリートです。

★千ちゃん=30km:2時間36秒43秒(5分13秒)『キロ5分10~15秒の予定ではしりました。ラスト5kmは上げるつもりでしたが、だめでした。来週もう一回がんばります!』前年の力の90~95%程度まで戻ってきました。少し灯りが・・・。

★下ちゃん=20km:1時間39分12秒(4分58秒)『精一杯走りました・・!?』来週の“いびがわ”に出場します。昨年よりどれ位伸びたか非常に楽しみです。気合十分!

★立派さん=20km:1時間54分18秒(5分43秒)『ゆっくりおしゃべりラン。足の具合はあまりよくなりませんが、なんとか20km走れた。5kmまではwatarin・15kmまではZAKKY・20kmまでZAKKY&moriちゃん、おしゃべりお付き合いありがとうございました』自重自重のランでした。治れば怖いもの知らず・・・。

★えっちゃん=17km:『6分~6分10秒ペースで走りました。初参加です。よろしくおねがいします』まだ走り始めて1年足らずです。先週のジャズハーフを2時間04分で走ったそうです。若い!のでこれからが楽しみですね。練習しましょう!来年の篠山マラソンに参加しようか・・と思案中。

★若ちゃん=15km:1時間32分46秒(6分11秒)『途中、トイレとお友達になり、15kmで終了(涙)次、ガンバリます!!今日も楽しかったです』先週のジャズハーフは1時間58分でした(自己ベスト)走り始めて1年足らず、楽しみです♪

★赤パンさん=15km:1時間25分(6分)今日もマイペースランでした。加古川マラソンに向けて着々と練習を積んでいます。

★ZAKKY=15km:キロ5分40秒前後。『故障修理中。どなたか福知山マラソン行かれませんか?』肉離れにより思うように走れません!ジョグ程度で・・・。回復を祈っています。

★とっちゃん=10km:52分16秒(5分14秒)『27分25秒⇒24分42秒。最後の調整』明日は吉野川を走ります。どこまで復活するか楽しみです。

★nagiさん=10km:56分03秒(5分36秒)『29分21秒⇒26分42秒。明日は、私も吉野川ハーフでベストを狙います』明日はwatarinと勝負になります。30分を切ってどこまで記録を伸ばせるか非常に楽しみです。

★康子ちゃん=5km:29分24秒(5分53秒)『明日、吉野川頑張ります』ジャズで大幅な自己ベスト!の余勢をかって、明日も2時間切りをめざしましょう!

★寺ちゃん=5km:24分46秒(4分57秒)『足が痛くならない程度に頑張ります(足の調子が・・・)』1時間45分切りが目標ですが、足の調子次第でしょうね。福知山も控えています。練習のつもりで走ってください。結果、イイかも~。

★きっしゃん=5km:26分49秒(5分22秒)『5kmの大会やったら出れる!吉野川、何とか2時間20分ぐらいで走れれば上等!』う~ん、無理しないでね。福知山の方が大事ですよ!

★watarin=5km:キロ6分ペース。『明日の吉野川、頑張ってきま~す』nagiさんとの一騎打ち!先に30分を切っている意地と根性のせめぎあい。非常に気になります。
                                  千鳥足
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第238回 夕焼けラン

2008-11-02 | 夕焼けラン
第238回 練習会 11月2日(日) 午後4時より 天候(晴れ) 気温(19℃)

 多くの仲間が出場した、吉野川ハーフ・淀川マラソンの結果はどうだったであろうか。練習の成果が出ていれば嬉しいが、故障を抱えて、満足な結果が出無かった方については、次回、体調を整えて万全を期して欲しいものだ。

参加者は6名。すーちゅん・ミスタージョガー・ダッキーさん・立派さん・ランマンさん・千ちゃん

一週目、すーちゅん・ミスター・ダッキーさん・ランマンさん・千ちゃん、の5名で話をしながら走っていたら、立派さんが逆回りで走ってきた。合流し6名でジョグを続ける。キロ5分45秒前後。

二周目、ランマンさんがペースを上げる、立派さんも続く。少し遅れてミスターが追いかける。すーちゅん・ダッキーさん・千ちゃんらは相変わらずジョグ。先頭の二人はキロ4分30秒位まで上がったような走りだった(未確認)。ミスターはキロ5分15秒位か。すーちゅんらはキロ5分35秒。ミスター・ランマンさん・千ちゃんの三人はここで終わる。

三周目、立派さん一人旅。故障中ではあるがグングンとスピードを上げ、キロ4分07~08秒まで上がったとのこと。すーちゅんとダッキーさんも徐々にスピードを上げ、キロ5分まで上がった。ダッキーさんの引っ張りに、必死に付いたすーちゅんの頑張りは凄かった。

★すーちゅん:昨日、30kmペース走の疲れも見せず、今日もキッチリ走った精神力は見上げたもの。来年出場する宮古島ウルトラの話になるとニコニコ顔。実に楽しそう♪

★ミスター:目の方は完全によくなったそうです。だが、何となく体調が釈然としないようで、走る意欲が湧かないそうです。加古川マラソンを控えているので、気を取り直して頑張って欲しいが・・・。

★ダッキーさん:先月の“えちごくびきのウルトラ”は超厳しいコースなのに11時間14分で完走しました。『GUCCIのタイム(11時間47分:サロマ)を破れて嬉しい!出来れば11時間を切りたかった!』とのことでした。厳しさでは、村岡・にちなん、に続いて三番目かな、ということです。来週は“いびがわマラソン”に出場します。

★立派さん:故障中ですが、来週の“いびがわマラソン”には出場するそうです。参加するからには『3時間?5分では走りたい!』のことでした。

★千ちゃん:昨日の30kmペース走の疲れと、走った後のフクラハギの攣り、により筋肉痛バリバリです。疲労と塩分不足の結果です。修行が足りません。
                                    千鳥足
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする