狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第242回 夕焼けラン

2008-11-16 | 夕焼けラン
第242回 練習会 11月16日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(17℃)

 第30回東京国際女子マラソンが行われた。先行した渋井選手が一時は独走・・と思われたが、3位につけていた尾崎選手が驚異の追い上げで加納選手を抜き、38キロ過ぎには渋井選手をかわしてトップに立ち、2度目のマラソンで初優勝をした。やはりマラソンは35キロを過ぎてからが勝負であることを実感させられました。我らの仲間、Kちゃん・moriちゃんのラスト東京マラソンにはどんなドラマが演じられたか・・・。

参加者は6名。寺ちゃん・すーちゅん・GUCCI・ミスタージョガー・ケンちゃん・千ちゃん

一周目、出だしはジョグであったが徐々にペースが上がり終盤はバラケてしまった。
    スパートしたケンちゃん、15分30秒(5分26秒ペース)
    すーちゅん・ミスター、15分31秒(5分26秒)
    千ちゃん、15分38秒(5分29秒)
    寺ちゃん、15分41秒(5分30秒)
    GUCCI、16分09秒(5分40秒)

二周目、さらにペースが上がる。
    ラスト1kmでトップに立った千ちゃん、13分37秒(4分47秒)
    千ちゃんを追いかけた寺ちゃん、13分51秒(4分52秒)
    ラスト1kmからジョグに切り替えたすーちゅん・ミスター、15分36秒(5分28秒)
    ジョグに徹したGUCCI、16分15秒(5分42秒)

今日は、昨日の疲労が残っているため、2周で終わることにする。

★mickeyさんから寺ちゃんに「東京国際マラソンを走っているKちゃん・moriちゃんの写真を撮ったから」といって送られてきた写真を見せにきてくれました。
二人ともカッコ良かったな~

★ケンちゃんは「余り走れんのや!」と言いながら見事なラストスパートでした。一周走った後も一人でスピード練習をしていました。復活は近いようです。

★すーちゅんは、昨日30km走ったのにがんばって走りました。とにかく走るのが好きなランナーです。

★GUCCIは、ランスカデビューでした。ひらひらとさせて気持ち良さそうにジョグ。楽しんで走っていました。

★ミスターは、冷え込みが始まるとスピードが出ます。ボチボチスピード&距離走に取り組みましょう!加古川に照準を合わせないと・・・。

★千ちゃんは、昨日の疲れが残っていましたが、ラストだけ「最後の刺激走!」と思って走りました。汗びっしょり。。。
                                  千鳥足
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする