週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

マジックグリル

2024年02月10日 | 日記・エッセイ・コラム

マジックグリルが届きました。

これは一般的に言うホットプレートです。

形状がユニークでふちが無く1枚の金属板です。

中央こそ少しくぼんではいるが、ほぼ平だ。

40cm×30cmサイズでチョット小降りかなと思うくらいですが、

プレートヒーターが全面方式の為、隅々まで焼ける。

 

足の部分はマグネットで脱着でき、取り外しが楽で片付けや収納がしやすい。

 

従来の電熱線タイプでは無いのでこんなに薄い。

 

一般的にホットプレートの消費電力は1000w~1300wが多いが、

このグリルは850wです。

これならキャンプ場でポータブル電源で使用できる。

今愛用してるキャンピングカーはすでに電子レンジを使ってるが、

これからはこのマジックグリルも使えそうだ。

利用できる容量が15000wの電源ですので、2台同時には使えないけどね。

早速マジックグリルで朝食を作りました。

 

写真映りがどうしてこんなに暗くなったのか解りません。

撮り直しするにも食べてしまい後の祭りです。

食卓テーブルの真ん中にド~ンと置いて料理が出来おしゃれです。

プレート1枚でこれだけの事が一度に出来ました。

食材は食パン、目玉焼き、玉ねぎ、鮭、ウインナー、はんぺんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿