週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

ホテルで観劇鑑賞

2020年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム

浜名湖に有る『THE HAMANAKO』ホテルで観劇鑑賞をする事になりました。

劇団「松丸家」公演です。

趣味でも無く、関心がある訳でもないが、一度見ておきましょう程度の気持ちで行きました。

 

ロビーには看板があり宣伝は行き届いているみたい。

 

期限ぎりぎりの観覧券。

 

鑑賞時間もあるし、普通の日でもあるのでお客さんは見ての通り毎日日曜日の方ばかり。

公演20分前ですがガラガラ。

それでも全席の方達は指定席500円を払って入場されていました。

 

舞台セットと言っても本当に簡単なセットでした。

それでも劇団の方達のセリフの量は凄いものが有りましたが、よく覚えられるもんだ。

芝居1時間、歌謡ショー1時間の計2時間の設定でしたが、

演目も解らず、芝居だけを見学して席を立ちました。

 


大寒

2020年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム

1月20日、 大寒。

大寒は二十四節気の最終節で、最も寒い頃と言う意味だそうですが、

ここ中部地区の今日のお天気はぽかぽか陽気。

これって、暖冬と言う事でしょうか。

それともこれからどんどん寒くなるのでしょうか。

寒がりの週末青年にとっては誠に過ごしやすく好きです。

スキーに燃えてた頃は、寒さより新聞の各所のスキー場積雪情報を毎日チェックしてました。

週末に目がけて積雪の数値を判断してよくスキーを楽しんだものだ。

『猫はこたつ入り♪・・』ではありませんが、ウインタースポーツはめっきりご無沙汰状態です。

今は温水プールでぬくぬくと楽しんでいます。