やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

抉り抉られる爽快派?!6月にあろう熱源とそれを掘削するワクワク力とは如何に?

2024-04-08 08:08:53 | 日々の戯言
映画を観に甲府に行けばほぼほぼ寄るのはタックルベリーさんだ。
いや正確には立ち寄ると言うより時間を作ってわざわざ行くと言いなおした方が良いかもしれません。


中古品とは往々にして一期一会であり次はない。


変な言い方かもしれないが商品を見るのに得体の知れない緊張感や焦燥感が脳内を這いまわる。


何が欲しいでもないあやふやな対象品、状態、値段等々新品捜索にはないファクターだらけであり
そして上記にもあるが見た瞬間に即決しないと買い逃してしまうかもしれません。


ある意味全体をぼんやり見つつマクロ(価値)とミクロ(相場)を経験で精査する作業。
って恰好イイ事言ってる風だけど根拠はない。


まぁそれはともかく大抵何も買わないんだけど北海道遠征を見据える現状で今回珍しく購入に至ったモノを紹介しましょう。


***


閑話休題


っかある意味こちらこそ本題だろう。


それは例のビワコオオナマズ屋(←?)から連絡アリ。


まだ公式募集前だが内々でのスケジュール決定やオファーがあった。
それが6月前半の某日で北海道遠征とかぶらない素晴らしい日取りでありました。


当然返す刀で参加表明をして早速調整に突入~って何の調整って言うまでもなく琵琶湖に行くんだから当然アレよねw
コスト的には+ウン万円になろうがチャンスは借金してでも掴めって昔の人が・・・言ったっけか?


とにかく思えば去年の夏は奇しくも病院のベッドに固定されてたけど今年こそはお外で色々楽しめそうであります。
※強行したら高確率でデスってたがどうせ冥土ではお金は使えないからいーのよ

そんな訳で人生54回目の夏休みは激熱決定!ヒャッハー!


もう一段上に行こうか?


***


なにはともあれこのスピニングリール。


マイフェイバリットリールやぞ


名称はダイワのエクセラー3000。実は6年ぐらい前の廃番商品で当時半値で投げ売りされていた
リールなのだがそれを愛用している人だ。理由は単純で非常に出来がいいリールだから。


こんな値段で取引されて良いリールではないが手放す人が多いので機会があればワラクシが拾っている。
型番は違えども既に5~6台所有しており新しく買う(中古って意味だが)のは予備ボディかつ替スプール用とも言える。


その中で余り出回らない状態良好な3000系が4500円であったのは僥倖。


そして幾つかのルアー。


前からそのアクションが気になっていたメガバス社のフライングX。
中古品でもそこまで安くはないけどちょっとだけ値下げされてたのでノリで買ってみた。


ちっちゃくてカワイイ


次は古めかしいスピナー。


魚はブレード好きよね


ここ数年スピナーがマイブームであり大いなる可能性を感じるのだが
現在所有しているのが軽めなのでトルクのある北海道河川に負けない重めのスピナーが欲しかったのだ。
少々ブサイクだけどブレードの大きさとシングルフックへの改造が気に入ったので。


最後にワーム。


モエビライクなのが気に入った


これは北海道遠征のヲマケ編用のイメージで購入。詳しくは語らないが2年前の記憶からだ。
某ハンハンワームは入手困難だがその代用品として。


んでこれは万代書店の釣具コーナーでのゲトだが探しているヒュメルがあったので即決ね。
世間ではイマイチ評判が悪いがこのルアーを使うシチュを皆理解してないだけ。


旭川ステージで大活躍でしたねぇ

そのヒュメルでイトウがまさかのストップ安


そのキモは自発的に泳がせるのではなく泳いで貰う。それだけで釣れるルアーでありまだまだ探しております。


そんな訳で今回のデデデデ旅の副産物は実に豊作でありました。ありがたやでありがたやイイネ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁそうゆう意味か?!誰か... | トップ | 悠悠閑閑余裕綽綽?!欲に塗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事