やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その意図は本気か同窓会か?!あの頃の熱量と相次ぐ再結晶化とは如何に?

2023-02-24 08:44:16 | 日々の戯言
時の流れは残酷であるユルシテクレメンス


使い古された陳腐セリフだが未だに繰り返されるって事はそれがまた本当の事だからだろう。


***


何の話かと言えばつい最近かのThe Street Slidersが再結成されたとニュースがあった。
もうビックリ!あのハリーが?そして蘭丸が?いや蘭丸自体は(多分)まだシーンにいたけれども?!


今見ても色気があるな


と言う程、強い思い入れのあるバンドじゃないけどそれでも我がipodには彼等の曲が入っている。
代表曲であるboys~のイントロは未だにテンション上がります。恰好良かったなぁ彼等のギターの振り分けは。







しかし!!


おそらくそんな前ではない再結成前のハリー氏の映像を見たらちょっと・・・ね。


あの独特のかすれ声が更にかすれちゃって、寧ろ擦り切れた感すらあった。勿論容姿もだ。


この再結成ニュースに反応した人が望むのは全盛期の彼等でありそのギャップに耐えられるかどうか不安でもある。
その点楽器隊はいいよな。もちろん技術的な退行はするかもしれないけど(逆に進化も)
プレイすれば大体昔のイメージ通りに聴こえるが、声や喉はどうしてもさ。


とにかく5月に武道館でライブだって。うーんこの。


お次に知る人ぞ知るパンクバンドTHEPOGOもいつの間にか再結成。実は結構好きなバンドでライブにも行った事がある。
レコードとCDを持ってたけどどこ行ったかな?あーこれもipodに落としてあったな。


んで同様に映像があったのだがそちらも余り・・・


ベースの子(当然オサーンなのだが)だけ妙に生き生きしていたがボーカルは本当に本人?と疑うレベル。
どうしたリョータ?アンタの声(こちらもダミ声)はそんなもんだったか?





とまぁ嬉しい反面半分残念裏腹アンビバレンツ。


でもそりゃそうだ。80年代からどれだけ時間が経過していると思っているのだ。
ワラクシもオサーンなら彼等だって更にオサーンなのは当然だ。勿論そんな事はわかっているけどそれでも!!


いつかの憧れにはいつでも恰好イイ人達でいて欲しいとも想う。


ちなみに同時代から走り続けている八王子の英雄?ニューロティカ。


未だにマヂで恰好イイ。やはり現役ランナーだけあって弛まず走り続けてきた者は一旦降りた者とは違う。確実に。
彼等の姿勢こそパンクでありロックなのかもしれません。いつまでも頑張れあっちゃん!


アンタこそカリスマや



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑まなくてもそれが酒?!人... | トップ | その生き様はまるで情熱大陸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワゾー)
2023-02-24 12:29:12
De+LAXもヤバ目でした。

やっぱり現役で走り続けている人は年食っても輝きが違う。
バクチクのアッチャンも年食ってるけど、もはや人間とは思えない。あの美貌・・

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事