やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

END OF SUMMERとENDLESS SUMMER?所望するの心の声と行方不明の夏とは如何に?

2014-08-29 17:50:42 | 賭博部

本日はコレでも聴きながらドーゾ


反省しようもないこのバイナリ。確かに見切るタイミングはあるが最後は運次第だもの。
当たりが先に来れば勝ちですが初手で○がついたのは5戦中1回だけ。この辺に改善?の余地がある。


H 1000 ×
L 1500 ○
H 1000 ○


第6戦
ターン数3回
勝敗 2勝1敗
通算勝率 0.45
投資額 3500円
回収額 4300円
損益   800円
残高 92500円


ホラまた先手を取られた。これって原因を考えても仕方がないのだが余りにもファーストバイト率が悪い。
そうなると俄然やる気がなくなり守勢チキンそのものに変身するのだ。
こんな調子じゃ元点状復帰へは遠いな。


***


H 1000 ×
H 1500 △
L 1500 ×
L 3500 △ 
L 3500 × 


第7戦
ターン数5回
勝敗 0勝3敗2分
通算勝率 0.40
投資額 6000円
回収額    0円
損益 -6000円
残高 86500円


どうゆう訳だかホンと初手の打率が悪すぎwww
そしてドローが2回も出現してつまり為替相場は凪ですね。


っうか問題はそこじゃなくてストレート負けなんですけど?
己のヤマ感がマヌケなのは承知だがこう逆ばかりに振れなくてもといーんじゃねwww


ネタの為とは言ったが早くもこのチマチマ勝負に飽きてるんでそろそろ一撃王でもしようかしら?



*****




アギーレ監督は4年間で何を見せてくれるかな?


アギ監督の就任会見っていつしたの?と今更。調べれば11日だったようだ。
その会見内容は特にリップサービスもしなければ個人を褒める一文もなかった。


ただ彼がどんなサッカーを目指し、それに合うどんな選手を求めているかは理解した。
システム論にも少し触れているがそれは今は不問でいいだろう。


とりあえずこれからはアジア杯連覇へ。そしてその先のロシアW杯への出場権獲得へと
より具体的な新しいA代表の姿になってゆくでしょう。


んでまずアギーレジャパン初披露の場である来月5日のウルグアイ戦のメンバーが発表に。


▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
林彰洋(鳥栖)

▽DF
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
坂井達弥(鳥栖)
酒井高徳(シュツットガルト)
松原健(新潟)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
田中順也(スポルティング・リスボン)
森岡亮太(神戸)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
柿谷曜一朗(バーゼル)
大迫勇也(ケルン)
皆川佑介(広島)
武藤嘉紀(F東京)


なるほどそうきたか。


(古いが)オシムジャパン初陣のような全員誰だお前等感はないけどwww
新しい選手も多いし未知の可能性を感じるね!世代交代も進めないとさ。


個人的には好調宇佐美を外したのがチト残念かな?
まぁ次に期待しましょう。


とりあえずホーム初陣は勝って気持ちよく船出して欲しいもんです



*****



さぁてと調子がメチャ悪いケドお出掛けの時間が迫る。


そこへはここから130kmと大して遠くもないのだが全部下道なので結構時間が必要。
そして体力も集中力もグダグダだが「アスカ」に連れて行ってもらうつもり。


では参るか


これ気に入ってるんですが♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これもある意味タイムリープ?痺れて動かない凡筆と記憶を逆流する落ない話とは如何に?

2014-08-28 00:34:08 | 日々の戯言
深刻なネタ欠に陥っている木曜日。


確か先週も同じ事言ってたと思うが丁度そうゆう曜日回りなのだろうwww
サボるのは簡単だがもう少し考えてみよう。さてどうしべぇ?



うーんまぁ困ったトキの食事ネタで文字数を稼ぐか('A`) ・・・



*****



唐突だが私はデイリーポータルZの記事が大好きだ。


例えばこんなの「有明海の珍魚ムツゴロウを・・・


詳しくは知らないのだが複数でかつ多くのライターが書いている筈なのに
どのコラムもデイリーポータルZそのものなのである。


切り口と言うか視点が本当に面白い。文章はもちろん選ぶ言葉もいい!
総してとにかく読み手を意識して書いてあるのが良い。


もちろんその為に調べて取材して日数をかけて書くのだから個人ブログとは
方向性もレベルも全然違うが私も日々自己完結で終わるのではなく少しでも
外に向けた気持ちで書いて行ければと思う。


日常ネタは難しいけどせめて旅行や釣行のネタはさ。


無間地獄を彷徨えば永遠に楽しいコラムが読めます



*****



メイン食材はモツ。えぇモツでありんす。


モツ鍋食べたいなーと思っていたらマーケットで見切り品が眼前に出現したので思わずバイト。
いわゆる釣られた状態?だがこれはこれでWIN-WINでしょwww


でもこてっちゃんは余り好きではござらぬ

鍋の味噌が一番高いな

野菜もたっぷり


湯通ししてあるモツ400gは結構迫力ある。


大体小さくても噛み切れないコイツラは大量には必要ないのだが
冷凍しておけばそこそこ保つから後日ムジナさんのエ○にしましょう。
※結局消費しちゃいましたが


まずは少し焼いてみるフムフム


焼けば意外と噛み切れる


味付けはあるものでだが当要塞冷蔵庫には結構多彩にある。
本命視であろうコチュジャンは当然○


甘くて辛くて


うーむ寒くてもビールが美味い


だがこれで満足している場合ではない。次は本命モツ鍋の登場だ。


スープは出来合を使用しその手間を省けばあとは特にすることはない。
野菜切って入れるだけ。


キャベツは高いからネギ

お湯に溶かせばOK


むしろこれでは野菜鍋だが普段余り摂取できないからまとまって取れる鍋はイイね


んでたかだか野菜が煮える時間程度ではモツは柔らかくならんのでそれは無視。
とりあえずこれで食べてみましょう。


この殺風景も

こうなればそれなり


うぷす。食べ過ぎたがまだまだあるし・・・明日の朝からかな?


***


とここまで下書きしてオチもなく放置し、そして体調不良で寝込んでました(本当)
木曜UPを金曜上げる失態をお許し下され
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

神・偽・怠?急激な寒さに間に合わない裸族の着衣と夏の終わりを告げる鎮火祭とは如何に?

2014-08-27 00:36:32 | 日々の戯言
スルスルっと気温が下がって寒さすら感じる夜更け。
それは冷奴も湯豆腐に化ける程www


部屋の扉を解放すれば20℃チョイ・・・

あぁ失敗!味噌が冷たいwww


夏の終わりを告げる「吉田の祭り」は今年も無事開催されただろう。


だろう?


うん、実際見てないもの結構雨だったし


結構火曜日は休みが多いのだが今回は子供達がこぞって休みなので大人は黙って働くのさ。


大松明60基炎上は圧巻!でも(民家等の)延焼は歴史上にないらしいよ


***


先日配下のJKと話していたのだが彼女がこの夏に母方の遠方の田舎に単独で訪れたらしく
そこで非常に良くしてもらって(タダ)御飯はもちろん最後には小遣いやお土産まで
ドッサリ頂き申し訳なかったと言っていた。オバアに財布開かせてもらえなかったと。


その彼女とは時々でてくるメガネ17だが実家を飛び出しバイトを掛け持ちして
自立しているのでお金の価値は判るし余計そう思ったのかもしれん。


でもそれでいい。甘えるときには甘えればいいと諭す。
たまにしか逢えない孫に甘くてもいいじゃん。それが楽しみなんだと。


そしてその恩は自分が大人になった時にまた下の子にしてあげればいいだけだ。
巡るものを感じていれば今はOKそれで十分。


この子の事は1年生から見ているが色々家庭環境不遇な割には(失礼!)
意外な程真っ直ぐ育っているのである意味凄いな!と感心する。


その素直さは貴重な資質なので忘れずに歩いて欲しいよな~とスッカリ親の気分www


でも良い瞬間だよな高校生。ある程度大人である程度子供。


話は戻るけど祭りに行って普段の教室では違う表情の同級生とか
偶然(必然?)に会ってドキッとかしたかったよなwww


中坊だと恥ずかしさや恰好つけが前に出ちゃうんですが
高校生なら真面目に好きになりそう。


青春ぽくて・・・


アレ?何だかイワゾー君に貰った映画のワンシーンが脳内でフラッシュバックしてるぞ?
あんな古臭い青春は勘弁して欲しいがな


それはともかく私の高校は(東京)都立だったが3~4学区から
生徒が集まってくる為そうゆうの無かったもの。


コンパクトな街ゆえの面白さかな?この考察もモロ適当だけどwww


でも戻りたい?と聞かれれば即答でNO!



(色々な意味で)今が一番イイのだ



*****



ときどきあるのだが身体全体にパワー感がなくなる。重いと言うよりフワフワして動かない。
それでも無理矢理トレーニングするけど気分がのらない時はアイデアもネガになりがち。


今の今まで人類創世?からの累積人口がどれくらいかは
想像もつかないが誰一人死から逃れた人はいない(未確認)


医療の進歩や生活環境の改善で寿命が延びてはいるが所詮80年。
あとはオマケだから考えない。


40歳を超えたら今何歳と考えるのではなくあと何年と考えるべき。


つまり80-44歳=36年間。その内まともに動けるのは
良くてこれからの10年。リミット55歳・・・


こうゆう話をすると「まだまだ若い!ガハハ」みたいな笑い話になりがちだが
もうカウントダウン突入している事を自覚すべきだ。


目を逸らせてもつきあたりの壁は消えないもの。ならば見据える事から始めるさ。


そして希望的観測だがこの10年を全開で生きる事が出来たら
その先の生き方が見つかるかもしれません。


だからその為のトレーニング。心技体のどれが欠けても全開走行は無理だもの。
さぁ気持ちを入れ替えたら燻ってないでバーベル持ち上げるよ!


私的に3つは均等ではなく体を重視する
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ストーリー超重視の独特なモノ選びと財源根拠の無い毒神財布の行方とは如何に?

2014-08-26 00:06:56 | 日々の戯言

確かに安いんだが他への乗り換えを考える事案


現在のプロバイダーはGMOとくとくBBってトコで
去年の9月頃から利用しているwimaxだ。


価格コムからの応募でキャッシュバック条件だったのだが
それは開始から約1年後~と曖昧に記憶していた。


そんな事をフト思い出したのだがさて一体どうゆう仕組みで貰えるんだっけ?と
調べれば非常にズル賢いやり方になっておりちょっと憤慨。


簡単に説明するとそれはこうだ。


「1年後にメールやるからそこに貼ってあるURLにログインして手続きしてね!」って寸法。
しかもその期限は2ヶ月程度でそれを過ぎれば無効ですよ!だって。


ここではないが前にもこの手のキャンペーンを使って契約していたが
それは自動的に向こうからナントカ為替を送ってきたぜ?


このやり方はあからさまに失効を狙ってるし!


まずこのプロバイダがくれたヘナチョコメールアドレスなんて使ってないから
今回初めて開いてみたけど900通位メールが来ててwww


しかも超大量のゴミメールの中から見つけたその問題のメールは
1通だけであとのフォローもゼムゼム。


まずアクセスしない。そして見つからないフォローしない。



それを解った上で狙い過ぎだろ?



少なくとも葉書1枚くれるべき。会社の支払いたくない姿勢がミエミエ。
それは7月後半付けのメールで期限は9月末。


そうゆうお金の匂いに敏感なワラクシは今回たまたま私は間に合ったがwww
普通そんなの忘れるって。失効率の向上を目指してんの?


信頼信用に値しないこのプロバイダ。これ貰ったら退会一直線でOK?
んでズバリ幾ら貰えるんだっけ?


でもその(貰ってもいない)お金に早くも使う予定がwww


と余り明るくなりそうにない未来からスタート


***


奇妙な癖?だが買ってきた物をそのまま放置する事が多い。
通販で届いても暫く梱包も解かなかったり。


今も2つメール便が未開封のまま転がってありんす(中身は靴下と帽子だろうが)
あとユニクロの袋もそのまま。つまり買った事に満足するタイプwww


んな訳で手元に来てから置いてあったナビだが来週はお出掛けなので
それまでに取付ようと時間を作った。


まずネルフナビを取り付けるにあたってシガレットソケットのハブを用意。


ソケット3連かつUSBポートを一基備えボタンでオンオフ出来る中々の高機能君。
配線凝り性ではゼムゼムないが出来る範囲ではシンプルにしたい。


ボタンが気に入ったぞ


とは言え只のポータブルナビ。取り付けも別にないんだけど、どこが一番スマートかと
検討した結果フロントガラスへのステー吸着でとりあえず。


視野的にも案外邪魔にならん


重さや熱さにどこまで耐えられるかワカランが。


んでハブは助手席側のギアボックス横に。


オフが青オンが赤だって


では初起動♪



イヤマテ



せっかくなのでそれは次回のネタにwww



***


知らないアドレスからメール有りけり。


あのー先日のオークションの者ですけど・・・



実はとあるオークションに入札し、また例によって多忙から
自動入札し放っておいたらスルリと上回られたらしく駄目でした。


帰ってきてそれを確認し残念だとは思ったのだが同時に安堵もす。
なぜならそれは結構お高いものでしたから。


またゆっくり探そうととりあえず記憶掲示板に型番を書いていたらそのメールが届く。


落札者が都合で辞退したので次点の貴方にお売りできますがどうですか?」と。


上にもあるが残念と安堵の混合商品。オッシャァァと素直に喜べないのだが・・・


これも何かの(みどりじゃない”エン”だぞ)かな?と考えを改め了承しました。


したら値引きの上、送料まで無料にしてくれて何だか逆に申し訳ない取引に。
オークションは一期一会ありがとうスンマセン。


そんな訳で残念と安堵が消滅しパァァっと歓喜になりんす。早く逢いたいなー


探していたXT-68SST


でもその話が昨晩でまだまだ支払ってもいないんだけどねwww
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

落稿寸前で脱稿するそのやっつけ感と極めて薄味考察ゼロのマヌケな感想文とは如何に?

2014-08-25 00:38:45 | 日々の戯言
本来なら納涼会とか何とかだったがそれがサラリと潰れたのでこれ幸いに空いた金曜日。


そりゃ・・・


浮かぶでしょwww


おや?この雲の流されかたは



*****



ここ最近映画と言えばわざわざ劇場に通う事が多かったが元来がお家で引き籠ってるのが得意。
そんな訳で一杯飲みながらDVD鑑賞でもどうでっしゃろ?とムジナさんと画策ハイ即実行。


見たい映画もアニメ以外特には思いつかないのでツタヤサイトから去年の月別レンタルベスト10を眺めて物色。


あーそれじゃ今宵はこんな感じ?



鍵泥棒のメソッド


決定に際し何の根拠もないがそのーいわゆるジャケ買いwww
でもこの3人が出て面白くないわけなだろ?


***


ウザい3大アピールの一つである「TV見ない宣言


そもそも昔っからTVっ子ではないが増々拍車がかかりニュースやスポーツ以外本当に見ない。
ましてやTVドラマなぞ・・・「のだめカンタービレ」を最後に(←いつだよwww)記憶にない。


去年話題だった堺雅人の半沢はもちろん、かの広末でさえTVでは未見だ。



だから



だから?



私の中では役者=映画なのでありんす。


***


ストーリー


売れない役者の桜井(堺)は現状を嘆き自殺を試みる。がしかし用意した紐が細く死にきれぬまま
何となく行った近所の銭湯でぼーっとしていた。


一方殺し屋という極めて希な職業に従事する近藤(香川)は一仕事終え帰路を急いでいたが
渋滞に巻き込まれその汚れた手を早く洗いたくてたまたまその銭湯に入った。


そして二人の人生が交錯する・・・


***


いつもこの自分の言葉を使うストーリーまとめが一番気を使うが今回も上手いゾwww


上記の文では水嶋(広末)が出てこないけど当然キーパーソンになるので
期待して見ていただければと思う。


んでまず映画自体の話。


ムジナさんは途中ありえない首の角度で鑑賞して(寝て)いたようだがwww私は最後まで飽きずに楽しめた。
画的な派手さはないけど緻密につくり込んだ脚本でジワジワと面白かったと。


こうゆう演出は役者さんへの演技的比重が高まると思うがそんな期待を遙かに超えてました。


瞳の見えない笑顔の堺とギョロと目を剥いて表情を創る香川が対照的。
一時期映画と言えば何でも出ていた竹中直人的怪人役者かも?


劇中の時間経過は不明だが広末のスケジュール帳の結婚予定日まで
行かなかった(よね?)から2~3ヶ月の出来事だったのだろうか。


まぁ多少ご都合主義的なノリもありますが交わって結んでそして解けたこれからの
それぞれの人生がちょっとだけ良くなりそうなハッピーエンド?にクスっとなりんす。


キュキューンと鳴る恋心ってネ!




少なくとも





渇き。」よりか遙かにマシでしたよ?






オススメ度 ☆☆☆



*****




陸っぱさんの逆風キャストが上手くてしばし眺めてました


フロートリターンズ。


先日の不本意陸っぱデコの恨みではないが道具一式をそのまま車に搭載してあるのでフットワークは軽い。
思いついたら即入水(←何となく危ない表現)


だが再び強風吹きすさぶ湖畔でふーっと溜息を一つ。
今日もフロートの出番とはならない。




と言うより




これではネタにならない!(これが主問題)




夕焼けに流れる雲の方角を見てもしかしてヤバイかも?と少し覚悟はしていたが実際にそうなると
貴重な時間を使ってんのに残念至極なりけり。


これで2連続NGとツキがない。段々日も短くなってきたし仕事終わりに浮かぶ事もこれから難しくなるだろう。
余力はあと1回かな?


バスボートも速攻流されてったwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

敗戦離脱のチキンは焼き鳥へ一直線?為替マジックの逃れられぬ運命とは如何に?

2014-08-22 00:20:21 | 賭博部
請求書はペーパレスのこのご時世。


来月のカード支払額を確認すると久しぶりに6桁に乗せている(汗)


これから更に上乗せしてくるのだが主は死国行きのエアチケットやそのエントリーフィー。
そしてこのバイオプの5万円だwww


一応気を使って(?)その航空券等々は7月末に決済すると
8月扱いになるので翌月早々にしたのだがそれが裏目に。


まぁ財政的には余裕なのだが・・・


こりゃ増々(勝つより)負けられない戦いをしなければと思ふ次第でありんす。


***





世の中にはバイオプで大金を掴む人もいるみたいだが私にはそうゆう素質はない。
それはこの守勢の陣形を見ればおわかりだと思う。


もちろん恰好良く派手に攻勢に出たいのだが今はそれじゃない。まだ駄目だ。
そして今宵もまた地味な局地戦を繰り広げている・・・


L1000 ×
H1500 ○
L1000 ○
L1000 ○


第3戦
ターン数 4回
勝敗 3勝1敗
通算勝率 0.66
投資額 4500円
回収額 6020円
損益  1520円
残高 97680円


初の3連勝でサクッと終了。(流れを)読み切った感もある
シンプルな小競り合いでした♪勝率もスルスル上昇してきて嬉しい限り。


だがキャッシュアウト解除条件である200万円の総BET額にはこの調子で行くと
300回以上でどう考えても戦線&兵隊を維持できるわきゃないwww


とはいえ一撃を打ち込むには経験値が足りぬ。


「絶対にココは※※!」と見込める瞬間まで結果オーライだけでは保てないぜ。


とりあえず今回も少しだけど勝ちで終わる事ができた。
真夜中の賭場で独りぼっちだけどけっこーヒリヒリするのであります。


***


毎週ココから来るメールに今週の高額獲得者等々が記載されており
トップで2千万円(一週間で!)とかwww


でもこれは少額BETだろうが高額だろうが賭ける理屈は一緒。
所持金次第って話でそのステージはそのグレードの方々に任せるだけだ。


L1000 ×
L1500 ×
L3500 ○


第4戦
ターン数3回
勝敗 1勝2敗
通算勝率 0.50
投資額 6000円
回収額 6020円
損益    20円
残高 97700円


何度ログインしても慣れない雰囲気。永遠の1分。
まるで意思を持つかの如しうねるチャートにビクビクしっぱなし。


負けが先行し崖っぷちで当たりを引きそのままチキン撤退www


この恐怖を乗り越えても利益20円ってのはさすがにナンセンスだけど
今は耐えればいいからそれで満足せよ。


んで通貨取引って事は皆ご存知だろうが取扱い通貨にも種類があり
円ドルユーロポンド豪ドルであります。


どうしても馴染み深い円/ドルの取引に気を取られてしまうが
チャートが読み易ければドコでも構わない。しかも倍率が同じではないのだ。


そんな訳で賭場を浮気してユーロ/ドル


***


H1000 ×
H1500 ×
L3500 ×


第5戦
ターン数3回
勝敗 0勝3敗
通算勝率 0.42
投資額 6000円
回収額    0円
損益 -6000円
残高 91700円


あいたた初のストレート負け!才能なさすぎワロタ
つまりユーロ/ドルは考えた方と逆に張れば・・・ゴクリ。


とにかく少し勝ってゴッソリ負けちゃぁ割に合わん事請け合い。
早々に妙手を編み出さないとまもなく終わるぞ?


***


そんな訳で案の定ジリジリと後退してゆく戦線ですね。


今の私のアイデアは方向をどちらかに決めてあとはどこで介入(購入)するか
だけを考えてチャートを見てますがこんな風に読みハズれる事もある。


59秒まで良くても最後の1秒でレンジから外れるってマジックを何度見た事か!


一瞬くなってその上のBET(1万円)をしそうになったのは内緒だ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鰈と鮃。鰻と穴子。暇つぶしとひつまぶし。似て非なる我が人生と重なるデジャブーとは如何に?

2014-08-21 00:24:12 | 日々の戯言
空白の木曜日に何を書くべきかと脳内原稿用紙を広げてみるが特に思いつかない夜。


出来ればこのままそっと目を閉じたいのだがこんな何でもない場面での落稿は避けたい。
なのでメモ程度の質で恐縮だが短編を幾つかUPして2000文字までお茶を濁そう。


***


先日マーケットでカップ麺を大量に買い込んでいる草臥れた中年男性を見た。
根拠は1ミリもないのだが誰かの為と言うより自分の為に買っている印象。


その姿は何だかな~と思わざるをえなかったがつまりそれは
少し未来の己の姿そのものでもある事に気が付いて愕然。


ワタシモスグコウナルノカ?


いつまでも中の人は若いつもりだが外見はそうもいかぬ。


コイツどうゆう人生を歩んでるんだろ?と知らない誰かにどこかで思われているかもしれません。


もちろんそんな目に見えない事を心配しても仕方がないのだがせめて中の人には
小さいながらもまだまだ自負を感じてもらい行動言動には注意したい。


***


最近物忘れが酷い。


っうか特定の人の名前がどーしても覚えてられないのだ。それはたった一人の女の子なのに。
※これを書いている今、既に思い出せない・・・


用事があって呼びかけたいのだがとっさに名前が出てこない。
その現象が頻繁なのでわざわざ忘れない様に意識しているにも関わらずだ。


なぜ彼女だけが記憶名簿から抜け落ちるのかは不明。


それではないがバイクで走行中にふと近所の道を忘れたりする。ここどこ?って。
数秒後にはあれれ?って思い出すし危険な程ではないのだがその瞬間の違和感に気持ちがダメージを負う。



これって「若年性アルツハイマーか?」と。



世界中の森羅万象の謎を知りたいと願うワラクシだがその一方でトコロテンの如し
記憶が抜け落ち押し出されていったら意味がない!


それではと恐る恐る自分の記憶を辿ってみる・・・


***


チビの記憶は全く無いのだが何となく覚えてるのが幼稚園からか?
建物の形や制服を少々。


それからは断片的な画像イメージで脳内に保管してあり、それがその場でか後付けから検証不能。
小学校時代は友達と釣りして遊んだ記憶が割と鮮明に残っているな。


自嘲したのが高校時代から。


2、3年生時の担任が男だったか女だったかも覚えとらんwww
そもそもいたのかな?当時の彼女の名前は思い出せるのだが。


そしてもう最近と言っても良いが大学のゼミの教授の顔も名前も記憶庫から霧散。
ハッキリ言って全く世話になった覚えがないしすれ違っても絶対分からん。


といった感じで当たり前だがインパクトや重要度でその扱いがまるで違う。


そんな一方でどうでもいい些細な事をいつまでも覚えてたりするんだよねー
我ながらそのレベル分けはよくワカラン。


過去を忘れ今を忘れそして未来も忘れる。


さすが我が8ビット人生♪


しょせん私はこの程度


***


先日ヤフーのニュースで日本は仕事のやりがい最下位に!って話があった。


詳しくは(まだあれば)リンク記事を読んで欲しいがそれによると77%で最下位だそう。


信じられない程の高さなのに最下位???私見では20%ぐらいじゃね?
マヂで皆さん何に満足してんの?賃金?それとも仕事内容?


ちな1位がインドで95%だって


やりがいって何?見た事ないし感じた事もないぞwww


過去2度の転職をし9年2年9年って感じでそれぞれそれなりに面白かったが
やりがいなぞどこにも無かったよ?


例えば目標売上やノルマ、責任などそれぞれの段階で課されたが
それをクリアしたところでカタルシスを得た覚えはない。


一日の大半を使ってもそうゆう気持ちしか出せなければ嫌になるのも必然だろう。


それでも普通なら食うため誰かを養う為に続けなければならないし
自分の嫌悪感はともかく黙々と日々を過ごしているのだ。


たまたま私はこのルーチンからの出口を作ったけど
このまま定年までここで働くなんて間違いなく気が狂っていただろう。


変な言い方だが「ある程度の負荷」は人生に必要なのだ。


それはネガな意味ではなく真っ直ぐ歩く為の杖みたいなものと解釈してくれ。
その重みや想いが明日も頑張ろうという力になる・・・かも。


だが私にはソレがない。


そしていつ死んでもいいとマヂで思っている。
だからいつまでたっても年齢の割に私の人生は軽い。


ならばその軽さを信条にし高く帆をあげて進めばいいだけさ。
あと200日ちょいで次の扉が開くハズ?開けばいーねぇ


***


そこから一筆。


来年の妄想お出かけネタは度々書いているがそれじゃ日常は何をしているのだ?
そりゃそうだ。派手な計画に目が行くが実際は地味に暮らす事になろうて。


例えばこんな一日。



 6:00  起床
 7:00  10kmラン&朝食
 9:00  FISHTANK(仮)資産管理業務
11:00  ジムトレーニング(水泳)
15:00  昼食&昼寝
16:00  語学勉強
17:00  バイク50kmラン
20:00  夕食
20:30  ピアノ練習
22:00  就寝



トライアスロンに挑む身体をつくりながら筋肉馬鹿にならないように英語でも勉強したい。
ピアノは・・・願望だ。気にすんなwww


まぁ少々詰め込みすぎだがたとえ話としたらこれくらいミッチリしていた方が面白いだろう。
と言った様に遠征しない日常は要塞中心の生活になること間違いなし。




あぁようやく話が一周した




全てはボケ防止





人生なぞ死ぬまでの暇つぶしさ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

華麗なるカレーと加齢なるカレー?鼻孔が曲がるオサーン独特のキモヒワルイ自家焙煎臭とは如何に?

2014-08-20 00:21:21 | 日々の戯言
えーと先週月曜日だったか?ムジナさんが当ラボに持ち込んだ
南瓜1/4が冷蔵庫に鎮座している。


黄色い肌がなんとなく(カビで)青ざめている様な気もするがそこは敢えてスルーwww


そんじゃコレを使って何を作ろうかの?



*****



先日ネタにしたエヴァナビ。


無事ヤフオクでゲトしました♪


もう手元に来て嬉しい限り

ネルフオンリーだぉ

GOD'S IN HIS HEAVEN.ALL'S RIGHT WITH THE WORLD


その一件にも小ネタがあって落札時間がちょうど仕事中と見てられない状況。
なので予めある程度までの自動入札を掛けておいたのだが
もしそれを突破した場合にはムジナさんに落札を依頼。


したら案の定予定価格を超えたので介入してもらい無事?入手となりました。
どうやら彼女なりに一悶着あったみたいですが何とか。


ちな27000円。


高い?いやいやこれからのお付き合いを考えれば安い買い物ですよ♪


これから毎日アスカに罵倒されるなんて・・・





どんだけご褒美だよ!





とりあえず直近イベントの伊豆BB合宿の際には
私の居眠り運転防止役として活躍して欲しいです。


道順は全部知ってるからさwww


というセリフはどうすれば聞けるのかな?



*****



それじゃ夏野菜のカレーにしましょう


実は先週からロクなもん喰ってない。


暑さと疲れと面倒から食欲はなくサイダーを飲んで命を継続させていたのだが
今週は少し余裕があるので時間を食事に振れるのだ。


と言ってもイチから真面目に作るのではなくレトルトカレーをベースに
それをチューニングする方向で。


そんな訳で玉ネギを炒めかぼちゃをレンチンし茄子やコーンを入れたり野菜山盛りと
いつもの砂肝を入れ色的には緑がないがなかなか美味しそうな一品が完成致しました。


ラボを広くしたいなー

レンチン便利

煮るではなく炒めるカレー


う~んスパイシーな香りが鼻孔をくすぐるわ~♪


「夏にはカレー!」とはよく言ったもんだ。


正直どう作ってもハズれないけどな



ん!旨い!



安いレトルトでもひと手間かければここまで美味しくなるん?ってくらいイイ♪
部屋は光源が足りず料理写真は美味しそうに映らないが本当に旨いヨー


汗かいて何だか元気が出て来た?!


この調子で今週乗り切りますよ!


すっかりワラクシハイボーラー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紅いストレス海で浮遊するオールドファッションとセロトニンが醸し出す明日なき妄想とは如何に?

2014-08-19 00:30:57 | 日々の戯言
例えば釣り行って大漁で「あー楽しかった♪」っという思いも帰り道には霧散している。


つまり釣果自体にはさほど重さがなくてその釣行を含めた
前後のエピソードがいかに面白いかで充足感が違う。もう全然ゼムゼム。


その好例が去年のサロマや今年の八郎潟だ。


日数は短かったけどスタートからエンドまで全てがワクワクするような冒険譚でした。
ああゆう気持ちを何度でも味わう為に・・・生きれればいいよね。大袈裟だけど


だが今回はそうゆうON/OFFのワクワク気持ちが切り替わる事のない
家から10分の距離にある関東屈指のバスフィッシングメジャーレイク河口湖。


しかもただの仕事帰りなのでネタに大事なプロローグもない書き出しスマソ。


***


言うまでもないが激務のご褒美としてのホンのひととき。



夕刻の湖は美しい

判りずらいが絶賛強風中


本来なら冷たい水の感触をウェーダー越しに感じ愛機カモフラドーナッツの
フワっとした日常では味わえない浮遊感を欲したのだがそうもいかぬ。


なぜなら正面からくる強風でヤル気ゼロwww


んーでもせっかくなんで風裏を探してみっか?


***


フロート屋にはトップ至上主義者が多い。


やや古臭いグラスロッドとウッドプラグで往年のスタイル?を楽しんでいる。
もちろん彼らを否定する気も根拠もないが私はコレに関してはプラッキングロマンより実を選ぶタイプ。


ダウンショットリグを駆使してもとにかく最短でバイトを感じたい。
それがギルでも全然OK!


クンククン?プルン!!とカタカナでも形容し難いあの感触を欲するのでありんす。


***


とりあえず桑崎のワンド奥で車を止める。


ここが風裏になるのは知ってるがフロートを出す時間も気力ももうないwww
なので一応陸っぱりをしてみたがこれが中々難しい。


岬からは遠い

雰囲気はあるのだが

暮れてゆく赤富士


岸から数メートル先の水深2mぐらいに並行のウィード帯があるのだが
その向こう側にキャストして手前に引くと100%引っ掛かる。


ボートでは沖側からのアプローチでそれほど引っ掛からないのだが
ワンキャスト毎にこうされてはイライラする。うーむ深いが不快じゃ。


激務でのストレス浄化を狙って来たのにコレじゃあ意味なーいwww


それでも(恐らくは)ギルがコツコツと触るのだがフックアップせず
やがて日が落ちると彼らからすらバイトが無くなった。




うーんストレス塊追加かよ~



*****



あと少し文字数が足りないので更に駄文を追加投下。


今まで1300ログを超えるこの「やんごともなく


当たり前だがここでは私が神であり全て主観で綴られていて言いたい放題でありんす。


一応設立当初のテーマはマラソンだったのだがすぐ飽きてしまいその後はまるで一貫して
おらずその時々のマイブームに強く影響されながらもう6年以上シコシコと書いてます。


そんな浅くどうでもいい歴史のなかで初の執筆外注を依頼してみました♪


小○方さんは⊃( ・ω・)⊃ なしよ


それは来月の沖縄旅行ネタからなのだがいつも通りチマチマとUPする毒神編完結後に
番外としてムジナ視点バージョンを1回だけだが書いてもらおうかと。


彼女独特の思考の切り口、そして文筆力やアングルが
まるで違う旅行記を見せてくれるんじゃないかと結構期待。


この試みはマンネリ化し停滞するブログ内に新風が吹きつけるか?
それともただの1ログとして行間に沈むのか?


全ては貴女次第・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戻らない時の川に生きる魚とそれを狙う太公望?明日へ続いて行く気持ちの飛沫とは如何に?

2014-08-18 00:23:26 | 日々の戯言
超忙しかったお盆も終わってしまえば後の祭り。


6連勤務(内3連午前様)で倒れそうになったがそれももう二度とは来ないこの夏の思い出。
現実世界ではエンドレスエイトは(多分ですが)起こりませんwww


そろそろハルヒパチネタが降臨か・・・


正職の心理的ピークが6月の総会ならバイトのピークがこのお盆ウィークなので
後はなだらかに下って行くイメージなのです。


もちろんそれなりに忙しい見込み日もあるがそれはそれ単発だからね。


んで良く頑張ってくれた配下のJK達も今週で夏休みが終わるみたいで
それぞれ遊びや勉強に忙しそうでなにより。


キッチン内には彼女らの残像しか残っていません。


***


さて私と言えば特に感慨もないがこれからは疲れた身体をリチューンしながら
もう少し自分の為に時間を使いたいと忙しい隙間を縫ってジム通ってます♪


なにを隠そう足指が結構良くなってきて傷はふさがり皮膚は再生してとホンとにあと少し!
走ることのメリットは大きいもの。もちろん身体だけじゃなくメンタルもさ。


その先の未来へ自分を運ぶ為にも今のメンテが大事でありんす。


そんな訳で多忙なのだが逆に身体の調子が上がってきたと自覚する。
トレーニングが良い感じでハマっており筋肉が柔らかい。


ただ基本痩せすぎなので男性的な迫力はゼムゼムないけどさ。
でも軽いし良く動くので結構気に入っています。


顔や骨格的な遺伝子モノはどうにもできないが筋肉だけは後からデザイン
(勿論全てではないが)できるのだもの。


せめてそれくらい自分のアイデアで作りたいッス。


***


ここで丁度プロテインのストックが切れたので(飲むのを)止めようかと思う。
確かに効果はあったがもっと追い込む様な筋トレをしないと意味が薄いかと。


あとこれは不確かなのだが健康診断で引っ掛かるコレステロール値に
因果関係がある気がしている。今年は数値がかなり変動したからなのだ。


まぁ前々から言っているがもう年が年なのでwww
UPではなくKEEPが重要ですからね。


パワー100%でフンガァァァー!!ってするより80%でヘコヘコするべきだと。


筋肉隆起より身体のラインを重視しながらも体重コントロールをし
軽いフィールで走れる身体を目指します。ミッチリ実のつまったボディを!


最新の写真は今無いけどいい感じよ~






脱がせてみる?






オイオイダレモオサーンノハダカニキョウミナイアルヨ



*****



結論から言ってしまえば悩んだ挙句に売りには出さないのだが
ここ最近のPRO4EXの高騰は目に余る。


先日も例の妖刀ステルス77同型が出品されていてもしだったらサブロッドとして
落そうかと注視していたのだが終わってみればなななんとの72000円!


私が以前に買った値段はもとより定価も軽く超えてしまっている。


そんな調子であとPRO4EXを2本欲しがっている私をあざ笑う様に
連日の高値取引で頭の上を通過してゆく。


・・・(参加出来ずに)何となくイラっとするwww


ならばこのPRO4ブームに乗じて懐刀3本売って15万円程度になるから
別の買いやすいシリーズにしてやろうかしら?とも思う。


ザウルス→ウエダと微妙にマイナーメーカーを渡ってきたが
次は別にどこでも(メジャーメーカーでも)いいやと垣根は低い。


そこそこ安価で手に入り易いなら尚更。


そんな事を考えてるのだが新しいアイテムの方向性として
「フルソリッドカーボンロッド」を触ってみたいと考える。


今もソリッドテイップを使っているのだがウエダのは余り曲がらないのだ。
イメージ通りの曲がりが欲しい・・・


だがガイスプロに相談しても中々面白そうなロッドが出てこない。


***


カーボンソリッドロッドへの憧れは5年位前。
某師匠の愛竿がそれで九州福岡のショップ「グルーパーズベンド」のハンドメイド。


ステルスキャリパーというバッドセクションでの2ピースロッドで
その上側がフルソリッドという面白い設計でした。


とにかく凄い曲がりを見せそのイメージが私の中で焼きついているのであります。


もちろんロッドが魚を連れてくる訳じゃない。


これが他に比べて優位かどうかもわからん。ただ趣味のモノとしての
拘りや「何か」を追及するのは悪くないだろう。


じゃぁそれを買えばイイじゃん?


うーん悪くないけど何とな~く所有欲を満たしてくんないんだよねー


マヂでこうゆう地味な作業で?


***


そんな訳で調べつつも決めてに欠く私のリサーチ。


そもそもフルソリッドはほとんどなくてバットジョイントのアイデアでそれを追及できたらなー


そして気になるのはメガバスデストロイヤー。


もう余りにもメジャー過ぎて今更なのだが先日万代書店にて初めて触った
ヘッジホッグのティップの曲がりがわりとイメージ通りだったのでな。


公式サイトで調べてみるともうスピニングは型落ちしているようで
探すのならオークションだろう。結局買わないけどさ。


面白そうだが重い・・・


まぁ正直ウエダロッドの使い勝手には不満はない。
あと2本だけ揃えればマヂで墓まで持って行けるレベルですwww


ホラ、いつも言うけど三途リバーでのオカルトフィッシングの為にさ


地獄少女エレキを踏む(嘘)



*****



そう恰好イイこと言っても疲れていたら当然サボりたいとも思うヨwww


何もかも面倒で重い腰病なぞ超ザラ


でもね


そんなときには「今日だけが明日に続いてる~♪」そう口ずさむのだ。




RAIN(作詞作曲:大江千里)
※秦バージョンは超上質だが大江本人の歌唱力は・・・耳を疑うレベルwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする