やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

決意も顛末も忘れちゃただの文字。来年の自分に宛てたメッセージとは如何に?

2012-07-31 00:11:59 | 日々の戯言
先に謝るゴメン!とりとめの無い感じの文章になりそうだ。


メモだと思って下されば助かる。


***


食事編


カーボローディングは1日。前日の昼と夜にパスタを150gづつ。
因みに味は永谷園のお吸い物の素。わざわざバイト先にお弁当として持参。


水抜きも併せ前日は上記以外食べてないな。
でもこの方法が有効かどうかは知らない。自己流ですから。


当日はカットモチを3ケ。餡やバターでパッと。スタート2時間前か。


アルコールも2週間は抜いてる。主食の米飯は抑えた。
あとは・・・特にないか。最終的に56kgで調整。


メイドカフェ3776へようこそ♪

こちらは富士吉田市の萌キャラ「桜織」さおりちゃん性格設定は極めて破綻的www

夜はお店で買わされたウナギ弁当2100円~旨いケド贅沢だなぁ


***


練習編


前記したが山中湖からの約二ヶ月で500km強。五合目までは5回くらい。
馬返しまでは無数過ぎで不明。因みに五合目以上はゼロ。意味はないと思うから。


と言っても今年の頭から練習が途切れた訳じゃなくウルトラ等々も含めて
既に1700kmは走ったと記録にある。だから500kmで完成した話ではない。


だがここまで真面目に練習しても残りたったの2分のオツリwww
これは量(練習量)ではなく質(素質の事)の話だ。


でも~一昨年の私の方(離婚直後www)が速いなんて・・・なんかショック



改めて私には走る才能はないと痛感



あと追い込みのクライマー練は○だと感じています。根拠は薄いが。
んで例のクライマー彼女は二合目で足が攣って死亡
他、知り合いも五合目関門通過できず。今年は皆さん大苦戦だったみたいです。


やはり登山競争は甘くないらしい


火口の対岸で一番高い突起があれがよく言う3776m地点剣が峰。

火口部のエッジ。判りにくいが巨大なアリジゴク形状です


***


その他


前日睡眠時間は3時間くらい。でもやれた!そしてその後のバイトも普通に6時間!
こっちの方がよっぽど辛かったwww


水抜きの成果で朝起きてトイレ行ってから夕方4時頃に帰宅するまで1度も尿意がなかった。
走り始めてからはガンガン飲みましたが。全て汗で昇華。


下山はダルかったが無傷ノンストップで下れたのでダメージはない。
案外早かったのであれだけ嫌っていた下山道の印象が変わったわ。
おそらく自身が強化されたので負担を感じなかっただけだが。


シャトルバス待ちが長かったが新会場のパインズパークは芝がキレイで○
大変だった仕切りの皆様にはご苦労様&感謝を♪


ご覧の通り写真あり。つまりあのトイカメラをポケットに忍ばせておいたのだが
全然邪魔にはならず問題なし。画質は問わないし今回ブレもない。慣れてきたみたい。


***




おぉそして昨日の文章中にあった「本当の教訓」とは




もう絶対やんねー!!





直射日光で蒸発寸前のワラクシ


と、私なら去年誓ったと思う。なぜなら今年もそう誓ったからだwww
ウルトラのあの達成感、到達感とは全く異なる脳内白紙状態。
ゴールしてもまだ歩みを止められない矛盾(下山の事)


まだ確定値ではないが頂上コースの完走率は60%弱みたい。
3000名だとして1200名は脱落か・・・かなり多いよね。


さて夏の入り口の最大イベントが終了し、現在大会出場は珍しくノープラン。
このままだと練習意欲が湧かないのでまずは申し込みを・・・あれ?
もう河口湖はエントリースタートしてんのかな?


これからだともう秋冬だもんね~どうゆうローテーションを組もうかしら?
脚がダレる前に再スタートしなくちゃいけませんネ!


***


引退式


1年間共に歩んだナイキスピードライト2+(通称エヴァ2号機)が引退しました。
全距離は分からないが2000kmは余裕で越えているだろう。ご苦労様・・・


いいシューズでしたよ君は

ソールの90%を消失!登山競争って奴は・・・


充実したランニングライフを、そして怪我なく走りきれた事に感謝します。
共有した思い出を脚に刻み込んでまた明日から走り始めます。


そしたら守護霊みたいにまた私の走りを見守って下さいね。


本当にありがとうございました!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蒼天の頂へのルートはたった一本。そのラインを手繰り寄せた結果とは如何に?

2012-07-30 00:36:26 | 日々の戯言
あと1mもう1m。見上げても全く縮まってないあの鳥居までの距離。あと何歩必要?


二ヶ月に及ぶ練習の果てに


***


「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだっ!」と呟かないと
精神の均衡を保ってられない程の強烈なプレッシャーで潰されそうな朝。


そんな気持ちとは裏腹にアパートから見える富士山は朝焼けで美しい。
これからあそこまで行くのか・・・


しかしどうした訳か強い眩暈クラクラ感がある。
アップをする頃には治まってくれれば良いが。


***


自身3度目の頂上コースへの挑戦は微妙な不安感に包まれて幕を上げた。


スタートラインには多くのエリート(に見える)ランナー達で犇めいている。
皆速そうな方々・・・当然だが普通のマラソン大会の様な最後尾ファンラン組は皆無。


7時丁度にこのラインを越えると地獄へ直行となる

地獄行きのチケットを購入した方々


全員シリアスランナー独特の雰囲気を纏う。肩筋を見ればわかる。
ウェアも装備もそしてアップもマヂ。そして皆黒い!相当走りこんでる。


でも私だってとことん練習した!自負はもちろんある!さぁ行くべ!!


***


愚直に完走のみを目指すとしても過去実績からある程度の目安はある。


例えば馬返し65分、五合目125分、八合目225分。
このレベルで各セクションをクリアーできれば山頂は265分で
終了5分前に到着となります。机上の虎狸算ですがそれを胸に走り出す。


***


スタートし、最初の500mはコース内貴重なフラット部。
じゃんじゃん抜かされる!B組(経験者)なのにC組(今回お初)の殆どの人にwww


だが周りのペースに惑わされてはいけない。これはこのレースの超キモ
早く自分のペースで落ち着けないと悪戯に消耗してしまう。


短いストレートエンドで左折し、いよいよ本庁通りの坂を上がって行く。
いつものスタート地点の中曽根交差点はこの上だ。意識して脚をコントロールする。
ここまで6分。なるほど、それではいつもの練習計測に6分足せば良いのだな。


まだ道が狭いが段々全体のペースが落ち着いてきた
そして上り坂得意な私は徐々に抜かし始める。


だって何千回ここを走ったと思ってるんだ~!
この坂の傾斜は私の脚そのもの(言い過ぎ)


国道まで出たら左折して浅間神社をスルーし一路パインズパークへ。
ここからは一切のフラットがない。でもそんなの知ってるッス。
うん悪くない感触♪焦らないで行きましょう。


***


前半の難関である馬返しまでが予定通りの65分!
体内時計と完璧シンクロ中。


肝心の疲労度は・・・まだまだ余力あり


ここからは基本歩きのセクション。ときどきBダッシュ
音にすればスタスタ行ければ良い。ところがノロノロの擬音を出し始める。
どがんせんとイカン・・・


それでも結局五合目まで126分と予定ほぼシンクロ。
佐藤小屋下の渋滞タイムロスも想定内レベル






ただ・・・





既に余力どころかサブタンクを使い始めてます


***


さてここからはひたすら歩くだけ。繰り返すが本当に歩くだけ。
ジャリジャリと沈む砂礫の山を少しづつ前進してゆく。


これがもう少し硬かったら全然違う大会になるのだろうが
逆に言えばこれだからこその富士登山競争。やはり唯一無二。オンリーワン。


気の遠くなる九十九折の坂で記憶が飛びそうになりながらも前進を続ける。
因みに上は見ない。視覚だけでも絶望させたくないwww



やがて足の裏の感触が変わる頃に岩場~山小屋セクション。
山小屋を横目に極短いフラットで結構気がまぎれる。もちろん足は止めない。



だが正直ギブアップ寸前



脚が動かないなら手で上る。もう蜘蛛の如く腕の力で何かを掴み(鎖、ロープ、岩等々)
その引く力で身体を30cm前進させる。既に末期状態か?


でもまだ心が折れない限り一歩を繰り出し続ける。ザクザクザク


***


今更の説明だが、この日下界は猛暑だったらしくスタート時はそれなりの温度でしたが
標高が上がるにつれて直射日光は強いが気温がスルスルと下降。風も程よくあり
超絶好の登山競争日和でした。汗も引く爽やかな天井界


***


時計を見ると既に八合目関門まで残り2分。


・・・間に合わない


見上げた登山道にへばり付くあそこの山小屋が関門なんだろうな。
あそこまではどうやったってあと5分以上かかるわ。



駄目かぁ~



***


と・こ・ろ・が!!







何だと思います?







何と知らない間に関門通過してたみたいですwww


そのタイム3時間51分(後で知った)


去年も同じ様な事があった気がするが、あの計測用マットを踏んだ覚えがない。
そして関門ですよ的な雰囲気の場所も無かった・・・と思う。自信ないが。


だから見上げて関門だと思っていた山小屋で何のお咎めもないwww
いや、ぶっちゃけ公式に止めて欲しいんですけどwww



しょーがねーぇ~行くか!



***


関門通過したからと言ってボーナス体力が貰える訳ではない。
相変わらず腐りかけのゾンビみたいに一歩一歩前進するだけ。


昨日のセミナーのセンセ曰く「八合目3時間45分で突破しなさい!」
それならギリ大丈夫でしょう!・・・微妙じゃのう


と、書いたが実際は何時に通過したかは判らないまま。そりゃそーだwww
つまり八合目何分なら頂上間に合うかこの時点では全然わかってない。


でもそんな事



どーでもいい(偽らざる本音)どうせ行くしかないって



刻一刻と残り時間は削られて行くのに我が身は依然牛歩の如し


間に合うのか?それとも?


***


ここで去年の大会が脳裏に蘇る。


確かゴール少し手前から岩場になっていて、この最後の砂礫帯さえ我慢して抜ければ
後は這ってでも辿り着けるハズ!唯一の教訓!(本当の教訓を忘れてな:後で説明)



ホラ案の定岩場がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



足の裏が「えー遅くなりましたがそろそろ行きましょうか?」と囁く。


おう!存分に行ってちょうだい♪


***


あんなに遠くに見えていた白い鳥居が今目の前にある。


おそらく夢じゃない。だってこんなに全身痛いものwww


あとこの階段を昇って左に曲がれば・・・ホラあった。
ここが唯一無二の2012のゴールゲートだ。


ここをくぐったからと言って聖人になれる筈もないし大人物になる術でもない。
でも誰もが到達できる門でもないみたい。


そんな門の前にようやくようやく辿り着いた。



そのタイム4時間27分51秒



あと閉門まで2分少々だってさ。でも今年も間に合いましたネ。


さてここをくぐったら私はどこへ行けるのだろうか?


雲上の戦いは終わった

ドヤ顔も疲れ果てててキマらず


***


予告!


明日は登山競争裏話系だよっ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここを越えないと進軍出来ないのならキッチリ越えてやろう!っうかその結果は如何に?

2012-07-27 00:39:31 | 日々の戯言
2012年前半は私のランニング人生15年(年数は適当)の中で最も豊作の年だった。
宮古島、富士五湖、山中湖と三連続でまさかのベスト更新なぞ近年ありえない事!



おそらく悲しいかなここが走力のピークかもしれませんwww



そして今、最大の(文字通り)障壁である3776mの憎い奴が立ち塞がろうとしている。
ま、まさに越えられない壁の如し!うーむ・・・


コイツはベスト更新どころか逆に下手すりゃ命取られるくらい厳しい戦いだ。


もちろん挑むには覚悟と練習が必要だし、それなりには重ねてきたつもりだ。
もうここまできたら当日の体調を最高の状態に持って行く事だけを考えれば良い。
っうか前日は24時までバイトなんですけどねwww


それでも全然構わない。だって他の人なんてほぼ寝ないで来るでしょ?
それに比べたらホームタウンでかつスタート地点まで走って10分のトコに住んでるんだもの。
バイトや寝不足のせいにする訳にはいかんよ。



さてどうゆう結果になるか?



一番楽しみにしているのは間違いなく私自身。
少なくとも「麺達」のラーメン(過去ログ参照)くらいはゲットしてやる!



皆様には来週月曜日の更新をお楽しみにしててね~


そして(懸賞付き)応援メッセージもよろしく!!




それではあの頂き目指していざ出陣じゃ!!


結果速報はRUNNETで出るかも?ゼッケン番号で調べてね~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なでしこに勇気を貰うにはライブで見なくては!そんな寝不足解消とは如何に?

2012-07-26 02:55:13 | 日々の戯言
最後の体調調整に努める日々。


だがなぜかクライマー練習が止められない!先週からのたった数回だがポイント強化
されていくのが実感できるのでギリギリまでおこなってます。気が付くのが遅かった!


去年は散々やったのを忘れてたッス!


走るのと登るのは少し脚の使い方が違うから少しだけでもやれるだけやっとこう~


***


それと平行して疲労抜きもしたいので久しぶりに隣町スポクラへお邪魔。
4月のウルトラ以来だっけ?その後行ったら定休日でズッコけた覚えあり。


キレイな夕焼けを映したかったのだが木が邪魔!


でもメニューは極軽めで30分走って30分クライマーをするだけ。
そしてこれにて本当の本当に練習終了。


いやしっかしこの練習も長かったな~山中湖終わってからの2ヶ月走行距離は
500km強でその殆どは傾斜面での走り。おかげで4%の坂がフラットに見えるwww


いやいやそれは嘘だが、でもそれぐらい常時傾斜した道を走ったからね!
おそらく過去一番練習した!


その辺の充実振りが今年入ってからの三連勝ベスト更新につながってるのかもしれません。


なーんて事を回想しながらのラストトレーニング。走り終わればストレッチ
そしてお風呂で身体をリラックスさせればもう後は何ーもない。


***


でも全然筋違いの怒りでホント申し訳ないがこのスポクラって居心地悪い
特に女子が余りにも適当でトレーニングとは呼べない奇妙な動きをしていてwww
何かここに来ることが彼女らのファッションの一つになってるんじゃないか?と疑う程。


人は人で関係ないのだがいつもの過疎ジムとは違う環境で些か興奮しただけかもしれません。
でも曖昧な効果のトレーニングなんて全く意味ないからねぇ。と勝手に憤慨した1時間でした。


***


外に出ると涼しい風が吹き抜け何だか穏やかな気持ちに♪
余りない瞬間的な心の感触に少し頬がほころぶ。もうあと少しだ。



*****



さてロンドン五輪に先駆け女子サッカー予選がスタートしましたね。
スタメンはW杯そのまんまのベストメンバーだ。FW陣はサブもブ厚い!


だがボランチ沢のキレが気になるところ。強化試合でも、も一つの動きでしたから。
あれは相方の阪口が更なるバランス取らないと穴になりそうな予感。


あとは最近体格差フィジカルに弱点が露呈してるからな・・・海外選手はデカイ。
それでも日本の良さを活かしてゲームを支配し、まずは泥臭くとも是非勝利を!


一つの勝ちは次への自信と勇気につながるから大会が進むにつれてそれらが重なって
どんどんヒートアップして欲しいと思います。でもまずは初戦を観戦しましょう。


あの光景をもう一度!



*****



今夜は上記の理由で事情が異なるが最近押しなべて寝るのが遅い。


それは言うまでも無くバイトの「お陰」なのだが、0時をまわって帰宅して
それから色々すると平気で2時3時になってしまうのでなるべくそうゆう日は
シンプルに終える事を心掛けてる。


ブログ書きは最たるもので考えて文面にするのはやたら時間がかかるし、疲れた
脳ではなかなか進まないのでそこはスパット諦めてあえて朝早起きで挑んでいます。


朝はそんなに弱くないので何とか可能。前日に酒を呑むとその限りではありませんがwww


そんな睡眠不足を補う昼寝タイム。その時間たかが15分されど15分で
携帯の急速充電の如くその短時間で大きく回復しています。


地方の車社会の職場なんぞそうなのかもしれないが昼休みは相当数が自宅へ
帰るみたい。それはお弁当を持ってくるより便利なのかもしれません。


都会じゃありえない事だがここはそうゆう土地だからwww 
そうゆう風習なので連れだってランチっていう流れもない。
もちろん時々は一緒にって事もあるがバラバラが日常。


そんな訳で私もアパートに戻って食事をして余った時間で寝ています。グゥ
マヂ話ですが箸を置いてから3分後にはスヤスヤwww


前は車で寝てたけど今は自転車通勤(10分)だからね。道中にマーケットに寄り食材を買ったり
帰れば洗濯物を取り込んだりとメリットも多い。雨だけが敵だがソコソコなら傘差しても乗れるしね。
最悪車で来れば良いだけだし。


でもこのタイミング・・・今日の寝不足は明日への影響大!でも見る!
スポーツをライブで見なくて何たるものか!!


***


さてカナダ戦キックオフ。


カナダチームはFWのシンクレア選手が要注意らしい。如何に彼女に仕事をさせないか
そしてセットプレイ、特にコーナーキックをさせないかが鍵だろう。


これはカナダに限った話ではないがな。身体を寄せてボールの打点さえズラせば
幾ら身長差があろうとそうそうゴールにはならない筈。序盤は落ち着けよ~


***


えーと前半で2点獲ったのは良いのだが・・・TV写ります?あれ壊れたの?
急に宮間のゴール辺りからデジタル風なノイズが激しくなって。


あぁ黒斗の拳CMで直ったwww


大儀見が真ん中でキープできるねぇ。寄せられても強いわ彼女!
ゴールを取れなくてもMVP候補ですよ。


あと阪口。縦のグランダーパスが鋭い!
でも澤はまだまだ。足が止まってパスを受けているからテンポ悪い・・・


さて後半です~


***


宮本恒靖の解説が良い!
松木の騒ぐだけの無解説っぷりはもういらないwww


おっとワンチャンスで1点返された。


途中から宮間の存在感が消えたぞ?鮫ちゃんは気持ちが弱い?
パスが柔らかすぎですよ。


川澄後半でもよく走るな~この子は凄いぞ。


ピピーっ!!


うん!きっちり勝った!眠気が飛んで困るwww


さて予定通り勇気を貰えたよ!次は私が気合を出す番です!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何をしていても脳は3776mに思いを馳せる今週の私の運勢とは如何に?

2012-07-25 07:08:46 | 日々の戯言
ゴメン。書くことがコレしかないのでまた同じネタ。
なぜならその事しか考えていないから・・・富士山患い中



*****



夜半に麓から見上げる富士山には一列に灯が入っているのが見える。


7月1日の山開き時点の話では下山道とお鉢巡りが残雪の関係で不可だったが
もうとっくに溶けて解禁らしいです。



あと数日後にあの一番上まで行くのか・・・無理かな



マラソンでの登頂を除けば過去に3~4回登ったか?
去年は11月にゼットン購入記念の思い付きだけで登ったっけwww


この鳥居をくぐればゴール・・・待ってろよ!あうん君達!


でも印象に残ってるのは一番最初かな?その瞬間には自覚は無かったが
おそらく高山病で頂上で死んだ覚えあり。暫く寝てたら大体治って下山したのだがな。


そして登るより地獄の下山道。無限ジグザグは・・・凹むわwww 
あれが無ければ富士登山も楽しいのですがね。


頂上の火口を周る「お鉢巡り」が出来たのは3回目だったと思う。
その頃には既に東京から山梨県河口湖に移住してたから高地に身体が慣れてたのかもね。


今は登山競争本番でしか頂上に行きたいとは思わないが、もし「やんごと読者」で
登頂したい人がいればガイドするわよ~なんならガイエに宿泊も可ッス!


もちろん容赦なく一合目からですけどねwww 


そうねぇ・・・とりあえず頂上でご来光はマストなので夕方から歩き出せば丁度良いかな?
全行程で15時間位連続で歩ける体力があれば余裕♪


是非ドーゾ!ガイド料はスーパードライ1本でお引き受けしますわよ。
キンキンに冷やしておいて下山したら一緒に飲みましょう!


そうそう、アドバイスはCW-Xの様な膝サポート機能のあるタイツはメチャ「キク」よ!
できれば用意して挑んで欲しい。あとは靴かな?安くても良いから踝以上あるハイカットの
登山靴が望ましい。できればスパッツもあれば可。全ては下山対策なのだが砂礫が靴に入ると
地獄度が上昇するのでな。矛盾するが私はそんな優秀な靴を持ってないがなwww


ここさえ押さえれば問題なく登れるだろう。ついつい男性は頑張って急ぎがちになるが
キモは逆にゆっくりとが絶対ベター。その高山病対策にも効果があるからね。


他のアドバイスは登る半日前くらいから身体の水分を抜いておけばチョイ面倒なトイレの問題も
解決できます。登り始めてからの水分補給は少しずつ飲めば汗になるから平気です。


***


と、偉そうに講釈を垂れている場合ではない。


ここに一昨年と去年の登山競争のリザルトがあるが注目すべきは五合目のラップ。
128分と131分で佐藤小屋を通過している。この3分の差がゴールでの差と同じ
3分となり、残り4分半とそして去年はあと75秒しかなかった。


DNFとは記載されたくないッス!


我ながらマヂで良く間に合ったな?


んで繰り返すが前記の五合目ラップ。結局ここの通過如何で結果が決まってしまう。
理想は2時間切りだが練習でも出たことない数字なので現実は10分以内で通過したい。
それ以上は正直厳しいし、落ちは簡単だがとても挽回できる様な道でもない。


しかし絶妙なタイムセッティング。誰だ4時間半って決めたのは?
あと30分あればかなり余裕なんですけどね・・・でも仕方が無い。
将来的には変わるかもしれないが今回はもう変わりようもない。
このレギュレーションを全力で乗り切るだけです


***


ジム内クライマー練習だけで頂上コースに挑む女性がいる。
今年の宮古島でも先日の富士五湖でも共に走った仲間。


最近は筋トレにはまっていて「男気」溢れているらしいwww


去年五合目コースを時間内クリアして権利を獲得し、今回堂々の挑戦となるようだ。
聞くところによると彼女はロード練習を全パスし、トレッドミルとクライマーのみで
調整しているのだそうです。


それで時間内完走出来たらマヂ凄い事


だが無事完走を願う心と、実際はそんなに甘くないゾ!と底意地の悪い心が
私の中に確かにあり仮想ライバルとしてはメール一通送れない状態ですwww


でもここ数日、思い出した様にクライマーをしてみてかなり有効的練習だと確信している。
もしかして彼女にこそチャンスが来るかもしれません。負けたくないが勝てるとも思えん。


でもこの情報は良い刺激になった!また一つ完走しなければならない理由がくっついたからな。


***


何事もそうだがまずは気持ちを強く持たなくてはイカン!


誰だって不安だし始まる前が一番緊張する。だが始まってしまえばどうにかなる。
たとえ多少のミスがあってもそれすらも飲み込んで時間は進んで行くから。


逃げ出したいくらい憂鬱な登山競争も実は同様。スタートしてしまえばもう走るだけ。
結果はその時次第。で、もし完走できなくても殺される訳ではない。
覚悟を決めてかつ気楽に走るさ。



でもでも~っ!



結果はじゃないよな・・・



不足してんのは実力だけかぁ?おっちゃん気持ち弱っ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大いに荒れる指先と少しだけ?荒れる文章・・・流浪する我が心の荒み(すさみ)具合は如何に?

2012-07-24 06:52:21 | 日々の戯言
バイト上がりに携帯を見ると親から何回も着信アリ。


???


ついでにメールも来てるので開けてみたら「体調が悪いんだって?大丈夫?」とある。


???



つまりそうゆう事だな


ハイ、それは詐欺でございますwww


詳しくは知らないが風邪で声がオカシイと言う前振りで様子見されてるらしい。
あぁもう都内じゃ絶滅種かと思っていたおれおれ君じゃないですか~ご無沙汰です。


それでも半々だが(親は)信じてたみたい。
そんなのカマかけて逆に誘き出せば良いのに。


確か前にもこんな事があったな?


「携帯変えた~」とかの話から始まってガラガラ声で永延話してたとかなんとか。


でもちょい捻くれてますが私はこの手の話には正直騙される方が悪いって見方。
だってここまで啓蒙されてるのに学習してないのなら、身銭で勉強代を支払えば良かろう。
それが親だろうと知り合いだろうとな。


そんな話が毎日聞こえてくるトコに私のデスクがあるから余計そう思う。


結局騙す方が圧倒的に上手で、次々に新しい手口を考案してくるいたちごっこですが
こちらとしても慌てず対応出来れば簡単に嘘や矛盾点を見つけられる筈。



まぁぶっちゃけ息子の声くらい覚えとけ!



って話でしょうかwww



*****



今まで2年間くらい様々な支払を銀行振替にしておいたが
その内に可能なもの全てを楽天カード支払に切り替えた。


ここでようやく回り始める月なのだがその真意はあからさまなポイント狙いです。
っうか何で今まで気が付かなかったのか!徹底的に迂闊でした・・・


思えば実店舗での買い物って簡単な日用品や食料以外しなくなったと思いませんか?
探せばその辺の近所で買えそうなものですら(本、CD等)ネット上で購入したりして。


送料のハードルも随分下がっているので注文し易いよね。


そしてその購入に対してのポイント付帯がまた次の購入意欲を起こすと
向こうにとっては戦略通りとすっかり楽天のレールに乗せられてマス。
※ヤフオクも大好物


そして並列する楽天銀行からも毎月ザクザクポイントを頂けるので
おかげで塵積化が進んでおりありがたい話です。


ブラックカード・・・保有するメリットを教えてくれ


***


んで少し関連するがまだまだ先の話の鹿児島ツアー。


各予約は順調に行われていて残すはレンタカーのみ。
そしてこの月曜日から以前予約した「ソラシドエア」の航空券の決済をしなければならない。
片道1人10000円弱で3名往復で6万円となる。


えっ10周年?今年初めて知ったのですがね(おそらくスカイネットアジアからの数えかと)


そんな訳で早速朝イチ、楽天カードでパッパと決済をしたのだがこれもポイント付帯でしょ?
もし付くのならこの旅の旅費はカード切り捲くればその場の現金支払いより得じゃね?


全旅費を計算すればおそらく30万弱にはなるからね。
でも実際に行く前に支払日が来そうなので戦々恐々ですがwww



立て替えられなかったらどうしよう・・・



いやいやおそらく大丈夫でしょう。それくらいの小銭は・・・あるかな?
でもとりあえずエアチケットを買っちゃったからもう後戻りは出来ません。
確定ランプ点灯なので本格的に鹿児島情報を集めましょう!あー楽しみ♪



*****



では今日の最後に暑苦しい・・・いや違う。熱い話を一つ。


***



J2が超熱いッス!
※そこの君!地味言うな!!


勝ち点差3内に5チームが犇めき合う団子状態。毎回順位が変わる極めて混戦の様相です。


我らが甲府は夏前にスルスルと後退して昇格圏内どころかプレーオフ圏からも脱落したが
ここにきて再び連勝し現在2位まで上がってきた!おぉやるじゃん!


それは今節で強敵で天敵でもある首位千葉をアウェイで破った値千金の勝利を掴んでの浮上。
う~んウチもやるじゃない・・・ 


ただ次戦も今節首位にたった東京Vとの対戦ですからまたまた予断を許さないって感じです。


しかし甲府はFWダヴィの個人突破力頼りの戦術でここまできたがこれからはそうもいかないだろう。
だが新しくフェルナンジーニョを獲得したのでそれがチームにマッチしてくれば攻撃のバリエーションが
増え他にもいるFWが活きてくるだろう。そう願いたいしそうしなければいけません。


何度でもこのシーンを見たいデス!


※ブラジルリーグで活躍→札幌→名古屋→中東→中国→そして甲府とサッカー屋は脚一つで凄いねぇ


えーと25/46節終了か~まだまだ先は長いな


上位対決を制すのは言うまでも無く重要だが、下位との対戦を取りこぼさないのがもっと重要。


来月中には1回見に行きたいね!


でも私がスタジアム応援行くと負けるんだよなぁwwwホーム戦弱っ!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

詰めの甘さは自信のなさの裏返し?無意識に言い訳をつくる弱き心とは如何に?

2012-07-23 00:37:08 | 日々の戯言
いよいよ登山競争の練習も最終コーナーを曲がってしまいました!
あとはひたすらアクセルを開けるだけであります(二輪的表現)


いや~マヂで長かったし一生懸命に練習したけど、ちょともちっとも自信ない




これするくらいならウルトラの方がまだマシだわwww




でも小さいけれど心には熱い核(コア)が出来たし、それを当日臨界まで燃焼させる!
・・・それでも届くかどうかは神のみぞ知るってか。


あとは体調だ。あの走り出しの軽さがあればチャンスはあると思います。
っうかまるで当たりクジみたいな言い方だがそれは自ら創るんですけどね。


さてギリ限界の勝負が始まります!


***


そんな訳で最後の週末練習日。



なんでかメチャ寒いデス



昨日まで30℃で暑~と裸で転げまわっていたのに今日はフリース着てますwww
外気は20℃切ってまして部屋も結構寒い。床から逆にロフトベッドに避難しました。
麦茶よりコーヒーが嬉しい朝。でも飲んじゃ駄目なの・・・・


でもこれが富士北麓の良いところとも言えます。今日はちょい寒いが普段は涼しいと表現できますから。


***


土曜日は残念ながら小雨霧雨と難しい天候。


考えた挙句、では土曜日は馬返しまでで、日曜は曇/晴なので五合目にしましょうと決定。
風邪でも引いたらエライ事になるし明日行けるのだから格好つけて無理はしない。


そう決めてしまえばまた気合が乗ってきた!


実は金曜夜にジムでクライマーを使った練習が意外と感触が良かったので
もしかして少しチャンスはあるかも?っと思ってます。


朝食を軽めにし、水分もシャットダウンし本番仕様で挑む。


いつものリュックはもう背負わない。軽食とカメラで大した重さではないのだが
それでも削れるものだから削る。結構マヂですよ・・・


だが愛用のipodnanoはランの相棒なので手放せなかったwww もしかして覚悟が甘い?


背中がないと放熱が楽だわ~♪と実感しながら淡々と坂を走って行く。
中の茶屋~馬返しの厳しいセクションでも熱ダレしない。
まぁ気温も低めだし今日は脳内メーター類がグリーン値で推移してるよ。


なんだかここまで楽しく走れるのは久しぶり。最近のラン中は終始しかめっ面でしたからね。


結局62分で到着。あれれ?先日の61分に肉薄してんじゃん?
ちょっと調子良いかも?!


***


だがしかし好事魔多し。



日曜日起きたら10時でしたwww



FU○K!!マヂ??えぇぇぇぇっ!


!!!唖然呆然。でも「行きたくない」それが本音の深層心理でしょ・・・


実は朝5時に起きて軽く食事したのだが天候がイマイチだったので待機モードに
突入したらそのまま床でオヤスミナサイ・・・


そんな訳で最後の最後の実地練習はキャンセルとなりましたwww


その代わりにジムでのクライマーをじっくりできたので遜色ないとは思う。
でももし完走できなくてもこのポカのせいじゃないよ。実力の問題デスから。


***


もうこれからはハードな練習はしません。身体を休めて調整するだけです。
脚腰は特に問題なし。他には左の首筋が痛いのが嫌だが何とかするわ。


体重も最新で56kg切ってきたので一安心。


さてさて私はどこまで行けるか?そしてその先に何が見え何を掴むのか?
全てはまもなく始まります!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

純情愛情過剰に異常~♪と歌う事もなく世界を二分した最終戦争の行方とは如何に?

2012-07-20 01:29:18 | 日々の戯言
朝から溶鉱炉を引っくり返した様な暑さ。太陽のフレアが直接降り注いでんのかぁ?
秘蔵のメラニンもジリジリと焦げてゆく。翳した左手の作る影も濃い



すっかりだね~


あの山の頂が私を待つ!いや待ってて下さい



*****



気が付くと7連のスケジュールで月半ばで既に50時間を超えてきた。
良いペース?良いペース過ぎかな?


前々のデリバリーのバイトでは月100時間とか平気でしたが今のは少々キツい。
何せバイクでイケイケではなく完全に立ちっぱなしですからね。
おっちゃん腰に来るのを隠せないwww 今更だけどさ。


それもこれも正業が定時で終わる職業だから可能な事。
アフター5が計算して組み込めるので助かります。


でも聞くところによるとブラック系企業なぞ残業当たり前っしょ?
(しかもサービス)特に外食やIT系なんて定時の概念すらないかも。


毎晩社員さんは24時近くまで残ってるもんね。何時から居るのかは知らないが。


たとえ残業代が付いてもそもそも月200時間なんてドコにそんな時間があるのだろうか?
計算では30日休みなしで働いて+7時間近く毎日残業って・・・馬鹿馬鹿しいにも程がある。


歩くストレスの塊


ウチのマネージャーさんも弩ピザ。仕方がないですけどね


そりゃ鬱病も蔓延するし最悪自殺も考えるわさ。下手に責任感のある方は特にこの間隙に
落ちる傾向がある。適当が一番、ステップの一つとして斜めに構えるくらいじゃないと
続かないっうの!


でもやっと就職したので辞めたくない若者の気持ちも解らんでもない。
要はバランスだけどね。


広義で「遊ぶ」為に仕事するのであり仕事する為に生きてる訳じゃないから。
私の場合は自ら時間を売ってるんで全然違うけどさ。(゜д゜)ウマー


あの使われ方を間近で見ていると・・・もちろん時間だけの話ではなく
烏合の衆のバイトを上手に使い店の売り上げを考え、自分の責任でもない
クレームに悩まされそして本部に叩かれと困難だらけで厳しい職だと思います。
たとえ少々周りより良い給与を貰ってもね(そして絶対そんな事ない



一つだけ確かな事は・・・






私には超無理



*****



バイトと走る以外にネタがねぇのか!とお叱りを受けそうな状況。
毎日繰り返し同じ事書いてます、ハイすみません


それでは少し変わった昔話を一つ。


***


離婚してから3度目の夏か?


えーとゴネ始めたのが09年の冬で法的に開放されたのが10年の6月頃だったっけ?


私はこんな性格(どんなよ?)なので特に何も思わず
楽しく生活していたし当然それが続くのかと思ってた。



それがある夜の「狂言事件」から全てが変わった。



元アホ曰く「真○苑(河口湖畔にある宗教団体)の信者が家の前で張り込んでおり私が狙われている」と
バイト中の23時頃に携帯かかってきた。



ハァ?



何でも少し前からそこに出入りしていて幹部に気に入られたとか何とか不思議な事をのたまう次第。


更にまだ話は続く。「脱信者を手助けする人と逃げるからっ!」



・・・ハァ?



ブチブチブチブチブチ(切れる音)!


いーからそこに居ろ!と怒鳴る私。ギャーギャーと叫ぶ女在り。


そして深夜にようやく合流したのがなんと警察署の中。妄想か狂言かに呆れる
警官さんに平謝りして連れ帰ったのだがその時に世界は二分されましたwww


例えば言ってる事が全て真実でも嘘でも同じ事。


私の大好物の「宗教」というカードが出てきただけで完全拒絶スっから。


もちろん奴にして私に対して色々不平不満の吹き溜まった感情の爆発の形だったのだろうが
その爆発した形は到底受け入れる事のないもので憤怒したその瞬間に全ての感情を破棄!



あとは気の毒なカエルの置物を見る様な目にwww



今思えば(愛情的なもの?もしくは他か)試されたのかもしれんが結果は離婚へ一直線。
これが奴の思惑通りだったのかは知らないし知りたくもない。


そんなものは受け入れるか拒否かのイチかゼロしかないからな。


末期は私の携帯もチェックされてたみたいで不快度1000%
これだけでも立派な離婚理由ですわ~


知るかボケ!


***


この話は私の主観で記入してありあちらの正式な言い分は書いてないしそもそも聞いた事ない。
なぜなら全く興味がないから。


何を言われても覆水は戻らないし、既に興味は次のステップに移行していたからね。


んで暫くの冷戦期間を置いて向こうの実家を飛び出したのは3月だったか?
もう予めアパート等のアイデアを固めてあり速攻で契約。


その最初の二日間は近所の健康ランドに住み着いていたのは楽しいエピソード♪


で、あとは奴が金銭交渉でゴネて職場に乗り込んできたりと事後処理も色々あったが
想定内で終わらせたのでこちらとしては失うもののない素晴らしい離婚劇でしたwww



心残りは大事に育てたアスパラガス畑かな?マヂでそれだけwww



そう、昔っから結婚はしない向かないと思っていたが、縁あってそのイベントを通過して
まぁこんなのもありかな?と生活していたのだが結果は別れてしまいました。



でも一回結婚できて良かったと思う。



ゼロだと奇妙な憧れを抱いて年を取って行き、もしかして焦燥感に苛まれるのかもしれないが
経験した事により幻想はもうないwww やっぱり独りでいーわと実感します。


全ては奴のお陰様であり感謝してるさ。


まぁこう書いたがこれから先の未来は正直分からん。積極的に婚活なぞしないが良い出会いが
あれば否定もしない。ただメリットデメリットの損得勘定で考えちゃう癖があるから無理だろうけどね。



おっとちゃんと記述しておくが未練は1ミリもないぞwww



何でも春に結婚したとかしないとかだがそんな事マヂどうでもよい。
他人の人生を慮る程暇じゃないので。早く死ねとは願っているがなwww


ついに入手!昨日と同じじゃん!


***


ふぅ、暇つぶしに書いてみたが最近このブログを読み始めた人っているのかしら?
随分前の大ネタなので既読の方にはすまん~ゴメンね♪



今は自分自身の未来図を描くのが楽し過ぎる題材



毒神42チャイの現在の夢はPSMFで世界を遊ぶデス!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

某国エージェントの様な黒猫が徘徊している夜の我が要塞の防御システムは如何に?

2012-07-19 01:25:37 | 日々の戯言
24時過ぎに帰還したらドアの前に巨大黒猫ありき。挨拶は「ニャーゴ」と御発声
諜報機関にもうリークされているのか・・・


っうかまだUPしてないんスけど?


*****



スマン!結局ネタはここからだ


***


21時からの閉店までのバイトシフトは最良と言える。


1 夕食時ピークは過ぎてるので混んでもたかが知れてる
2 片づけメインなので作業は沢山あるがそれも覚えたルーチンワーク
3 22時から時給が25%UPになるで楽なのにオイシイ
4 片づけ終わればマッタリしても問題ない(社員不在時に限るwww)
5 閉店後の作業は少々面倒だがやはり大したことないのにそれにも時給がつく(良く解らない私は傍観するだけ)
6 時々揚げ玉を貰えるwww(いわゆる天かすだがしっかりしてて美味しい)
7 正仕事からバイトインまで数時間が使えるのでジムに行ける!


デメリットは寝るのが遅くなる故、次の日に影響するがそれは昼寝で調整してるのでダウンまでは行かない。
そしてお腹減っても夜中には食べられない。(お茶で誤魔化す)



あ~あと超重大なのはブログを書くのがク○面倒くさいwww




そんな訳で色々ある都合だがこの水曜日がこのシフト。


社会人枠?として競争率の高い時間帯でかつ不動の1名が居るので残り1枠を数人で競うってトコ。
もちろんその采配はマネージャーがするので私達は知らないがね。まぁ当たりクジみたいなものでしょう。

※また電話があって早く出てきて~と言われたが今日はキッパリとお断りwww


なぜなら仕事が終わってジムで一汗。筋トレしかする時間は無いが走るのと並行してコチラにも
注力しないと身体の線が細くなっちまう。いやもう最初っから細いが。


自身を鏡に映してみるとその肉体的衰えは隠せない。


日々鍛えてはいるがこの状態からUPさせるのは相当の努力が必要だ。


目標としてはいつまでも意思通りに動く身体でかつキレがあるのが望ましい。
それはマッチョとは違う筋の要求。そもそも超痩せ型で大きく発達する筋組織体では無い。
なので方向は細くても神経が行きわたり身の詰まったボディ。


そんな目標を掲げトレーニングに励む。


現在バーベルでは60kgを10回4セットなのだが持つ指の置き場で使う筋肉が違う。
それを意識しながら且つ背中を浮かさないフォームで少しずつ改良しながら頑張っております。


重さに関しては自分の体重(56kg)以上であれば構わないのだ。
60kgは大分軽く感じる様になったので次のステップを試みる時期だと思う。


先日少々無理したら大胸筋が攣ってビビったがなwww
顔に落ちてきたら陥没どころの騒ぎじゃない~おお怖っ!


マヂで筋肉削げ落ちて凹んでマス



*****



どこかの国の第一書記長が元帥になったというニュースが流れた。
昼12時に重大発表とあったので市場動向をみながらワクワクしていたのだが・・・



この程度の話かっ!



権力の継承は一兵卒も率いた事の無いただの孫にすらその一番上等な杖を渡すらしい。
しかも軍事の要人を解任しての就任劇。まぁそれは良い。その国の事情もあろう。


ただこの男は一体何を見て誰の為に国を動かそうとしているのか?


余り煽ると私が消されるかも・・・


そして今まで何を見てきたのか?確か留学だなんだで国外での時間も長い筈だが?


例えば現時点で某国に十分な生産力や活力があり、臣民が健やかな状態なら
どーゆー社会体制だろうと構わない。


だが実態は違うだろ?某魔人ブウだけがプクプク太っており他は・・・って程知らないんだよね。
聞いた風でしか知らないから本音はわかんね。


でもお隣の国からあーだこーだゴネて支援物資を引き出してる交渉術は凄い。
そんな安い外交カードで食糧等を渡す方も問題だが。


まぁ個人的には三代目のスキルに期待してたのにな。リベラルな見方や立場として
あの国を改変するのは適任だと思ったのだが意外や意外、オヤジの路線で更に強固な方に進めてんぜwww


結局個人の資質で国を成すのは限界がある。


そう、問題は権力が集中しすぎてる事だ。政治と経済と軍事はキッチリ分権しそれぞれの専門で活躍すれば良い。
いきなり議会制度や民主主義にしなくても良いからもっと国を豊かにする方に注力して欲しい。


つまんないプロパガンダはもうこの時代には流行らん。



えっと・・・つまりくだらん

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急に暑くなったおかげで生きとし生ける全てのペースが悪いどころの話でない夜は如何に?

2012-07-18 00:06:52 | 日々の戯言
窓が1コの我がガイエスブルグ要塞はこの時期は少々ツラい。


よほどの天候以外常時この窓は開いているのだが、通風とは入口出口でようやく役を成すのであり
そのもう一方とはつまり玄関で、さすがに不在時に開けとく訳にもいかない。


平日なんぞ仕事バイトとなれば、帰宅時には室温は30℃近くなっているのが普通。
それでも外気が低くなるのでまだマシですが・・・あとはアイスノン頼り


だがそんな中、いつも寝ているロフトベッドが天井近く暑苦しいのでいたたまれず放棄www
寝付き悪いは熟睡継続しないはでちっとも寝た気がしません


今は床にゴロゴロしてます♪ちょい固くて寝返りが痛いですがその分腰が楽。


その差1.5m程ですが全然違う!言わば部屋内避暑でしょうかwww


要塞内部の撮影に成功!ここが司令部か・・・



*****



完全にルーチンに飲み込まれた感のある現バイト。


基本的に夏は忙しい時期なのだが週6レベルで23、24時が当たり前だと些か疲労も溜まってくる。
火曜はオフ~♪ と浮かれていたら早速電話一本で呼び出された。ムムム・・・


でも初任給(15日)出たし25券を貰ったばかりなのでお願い断りづらし。渋々承知


未来の為に頑張る~とは常々言うがこれって現在を犠牲にして何かをするって事じゃない。
特に今月は死ぬ勢いで練習している登山競争だもんね。


何とか完走したいのだがワースケ(ワーキングスケジュールの略)をみれば前日24時まで
そして当日24時までと違う意味で「死んで来い!」と言われている気分です。


そのワースケはある意味デスノート?!


でもここが不思議なモノでこうゆう状況になると逆に意地でも走りきったる!と思います。
あぁ我ながら天邪鬼のマゾ体質は変わんねーなぁwww


そんな訳で今回のレースに対し3つ線を引いてみました。


1 八合目関門時間内通過

設定は4時間ジャスト。超タイトで厳しいがこれを最大目標に設定。
ここを抜ければたとえゴールが間に合わなくても完歩可能ですからね。


2 頂上時間内完走

4時間半で終了。因みに前回は残り75秒でどうにか到着。
最後は泣きながらゴールイン!


3 頂上ベスト更新

4時間25分で前々回は完走しているがまず無理!でも一応最高の到達点として
24分台~もちろん全然自分に期待してませんwww


こんな3本のラインを跨ぐ旅はいよいよ来週27(金)に迫っております。
あと一回五合目ランをしますがあとは本当に気合いのみ(嘘)の走りを展開するだけです!


んでご褒美は設定1クリアで「麺達」でラーメン。設定2クリアで1円パチンコ5000円分可。
最後の設定3クリアで・・・有給休暇と御前崎までのガス代を捻出しますヨ~♪ご飯もつけちゃうwww


さて面白くなってきたゾ!!


***


ここから身体を絞る作業に突入する。10日前なので丁度良いだろう。
と言っても特別な事をする訳ではなく間食やアルコールを止め、食事量を減らすだけ。


目標体重は56kg台がベストなのでそれに近くなればね。
あと1kg程度だがこの暑さで水分も過剰摂取しているのでこちらも制限中。


どんな展開になるのか全く想像が付きません。最悪五合目すら届かないかもしれないし
あっさり頂上まで行けるかもしれない。ホンとわかんね。


当日の朝にオールグリーンでスタートグリッドに並べる様、微力を尽くします!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする