やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

攻めて責めてせめてそれだけでも?!と西への幽体離脱とは如何に?

2024-04-22 08:58:52 | 日々の戯言
思考と視線はもう6月の琵琶湖にあるのだがその前に横たわるGW大河が間もなく来る。
今年は27(土)から始まり6(月)までの最大10日間か。中パッパですけどね。


まぁ盆暮れ正月は外食屋の稼ぎ時だしそんなの毎年やってるから正直どうってことありんせん。
ワイワイ日々忙しくしていればやがて終わってしまうものだ。


でもコロナになって少し働き方改革云々で外食屋も繁忙期なのに休むトコもあるそうだ。
何故と言われれば単純に人が確保出来ないって話になろう。


でも大手になればなるほど店舗の人手だけで完結する話ではないからねぇ。
それを支える食材の加工や物流など裏方仕事もフル稼働しなければどうしようもない。店舗は顔だが
顔が良いだけじゃ回らないのであります。


実は既にインバウンドとやらで毎日毎週毎月烈火の如く忙しいからGWの客層が日本人になろうとなるまいと余り変わらないだろう。
寧ろ二桁客数のチャイナ団体が変な時間にいきなり来るなんて事が無くなれば逆に容易いかもしれません。
※せめて予約か一報いれてから来てくれれば助かるのだが・・・


まぁいーや。皿一枚洗えば琵琶湖に一歩近づくと思ってせめて楽しく仕事しよw

いらすとやの琵琶湖イメージはこんなの


***


閑話休題


NEW ARRIVED


10年以上使っていたコンクエスト401が壊れたと去年書いた。いや一昨年だったか?


堅固でモアトルクモアパワーな子でした


ギア舐めからの不調によりクラッチがバカになったのだがそれを改善しようと内部をバラしたら戻せなくなったw
元来不器用な癖にそんな事するから当然の結果と言えばそうなのだが昔のリールと違い圧倒的に複雑過ぎて無理ゲーでした。


もしかしてメーカー修理なら何とかなったかもしれませんがそんな不器用なオペにてある意味引導を渡した・・・のかもしれません。


そんな訳で雷魚用リールのポジションが空白になっておりましたがようやくここに出現と相成りました。


正直雷魚と言うよりビックベイト用のリールなのですが私が望むラインキャパもドラグ力も確保出来そうなのでこの子に決定。
しっかしスコーピオンって名称シリーズは20年振り?!初代赤メタニウムから全く買ってなかったもの。



これから宜しくお願いします


んで多分ですが間もなく型落ちするみたいで随分お安く手に入った。


コンクも当然正統後継機はあるのですが現行機はビックリする程高額でそして中古もゼムゼム値が落ちてなくて。
言うて雷魚釣行は年1回行くか行かないかレベルなので余り投資も出来ないからね。


まぁ名機コンクエストと比較可能かは判りませんが少なくともあの子より随分新しいのでメカニズムの進化を期待してます。
バビューンとフロッグを飛ばして頂ければ幸いであります。


そして文章前半を無視するけどこの子のデビュー戦はかの北の大地であります。そうアソコよアソコ。
※ビワコオオナマズ戦も悪くないがデビューで夜戦は無理ゲー


***


GWは既に地獄みたいなシフトが組まれてますけど地獄にも少しは良いトコあるんじゃないかと期待してます。
まずは体調を崩さずにかつ鬼に捕まらない様に10日間の地獄巡りを無事完走出来たらと思います。


そして完走出来たあかつきには~


新しい雷魚用ラインでも買ってあげようかの。

なまじ切れないので同じの20年使ってる(結構高額なのだ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるかやらないか?!シンプ... | トップ | 足りないのは血か健康か?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事