鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

白良浜で海水浴

2016年07月18日 | おでかけ
海の日ですね。

先週末、今年初の海水浴に行ってきました♪

和歌山県・白浜温泉にある白良浜。関西人にとってはメジャーな海水浴場です。




海の透明度も高く、西オーストラリアの白砂が使われたビーチはとても綺麗です。




毎日朝起きた瞬間から汗だくで、あー暑い!海入りたい!!って思ってたのに、
この日は風が強くてめっちゃ涼しい・・・
ビーチにいても汗かかへんくらい快適。っていうか海に入るには寒いくらい・・・

海に来た日に限って寒いって・・・なんで?
暑くてたまらん状態で海入るのが理想やのに・・・




とかいいつつも、1度海に入ってしまえば、水を得た魚のように楽しそうに泳ぐといわれる私。
元水泳部。海好き。魚好き。

みんなが浮き輪でチャプチャプ浮かんでる間をシュノーケルくわえてマジ泳ぎ。

白良浜は黒潮流れる太平洋ですから、綺麗な熱帯魚もたくさんいるんです。

この石の隙間にはフグやらベラやらイカやらチョウチョウウオやら、
魚たちがたくさんいて、もう楽しくてしょうがない。




みんな自分の足元で40cmくらいのボラが泳いでることも知らずにチャプチャプ浮いてはったわ・・・

なんやかんやで2時間近く、お魚探しながらずっと泳いでました。






一旦海から上がると、風があるのでとても寒い。
白良浜に隣接する水着を着たまま入る混浴露天風呂“しらすな”に入浴。
冷えた体があったまるし、海をながめながら入浴できて、開放的でとても気持ちいい!!
そしてもちろんここは白浜温泉ですから、このお風呂も源泉をひいた温泉なんです!


気持ちよくて結構長い時間入ってたら、この間に顔をめっちゃ日焼けしてたみたい・・・
あとになって気づいても時すでに遅し。ヒリヒリするほど日焼けしてました。




着替えてすぐに、車で崎の湯に。



海ギリギリのところにある絶景の露天風呂温泉で、めっちゃ気持ちいい。
湯船に浸かりながら波をかぶることも!











お昼は伊勢海老、蟹、ホタテが入った豪華海鮮ラーメン。贅沢した~!




和歌山に来たら必ず買うお土産のお菓子“かげろう”を作ってる福菱本店へ。
オープンしたてのkagerou cafeにて、本店限定の生かげろう・プレーン味と季節限定レモン味。
美味しかった♥






奇絶峡に立ち寄った。





大きな石がゴロゴロしている美しい渓谷。




いちばん大きな石はコウモリ石と呼ばれてるそうな。




なんでコウモリなのか由来は不明らしい。






不動滝。




虹ができてたよ。






不動滝のずーっと上のほうの1枚岩には三尊磨崖仏が!





わかるかな?案内板なかったら絶対気づかへんわ・・・その案内板もかなり気づきにくかったけど・・・




こんな場所に仏様掘るの大変やったでしょうね。ありがたや。





このあと白崎海岸にも寄りました。


つづく・・・









にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。