鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

タメイキ

2020年03月29日 | ナッちゃん
いつの間にかナッちゃんが、

「あ~ぁ」

って溜息つくようになって、
教えたわけじゃないけど、私が無意識のうちに愛鳥の前で溜息つきまくってるんやな・・・ってちょっと反省してたんやけど・・・

最近はもう毎日、かなり頻繁に「あ~ぁ」を連発するようになってしまったナッちゃん。

完全に私を真似してるんやんな。ごめんな。もっとポジティブでええ言葉覚えてくれるように心がけなければ。

ただでさえ年度末~年度初めというのは、仕事で毎年すごくバタバタして疲れ果てる時期ではあるんやけど、
今年はコロナの影響もあってストレスが溜まりに溜まって、無意識の溜息増えまくってるんやと思う。。。

もちろん私も溜息ついてるばっかりじゃなくて、
「ナッちゃん、かわいいねぇ」 「かしこいねぇ」って、いっぱい褒めてもいるんやけどね。

水浴び後のずぶ濡れナッちゃん。



ストレスMAXの私をいつも癒してくれてありがとね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なのはな)
2020-03-29 18:10:24
おおおーーーっ!
か、かわいい😆✨✨✨
私もなんだかどんよりしていたので、かわいいナッちゃんの姿を見てとっても癒されました🥰✨ 
カキカキしたい…💕
なのはなさんへ (サルコ)
2020-03-29 20:18:22
ずぶ濡れのナッちゃんは痒いのか、いくらでもカキカキさせてくれます。というより、カキカキしないと頭突きして、掻けと催促してきます・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。