鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

鳥さんマスク

2020年04月11日 | セキセイさんたち
緊急事態宣言が出されても、私の生活はなにも変わらんかった。。。

今まで通り、いや、今まで以上に細心の注意を払って神経すり減らして働け、
でも仕事以外の外出とか娯楽、遊びは全部我慢しろ。ってことですよね・・・

そんな生活が最低でもあと1カ月続くんですね。
たぶん1カ月で終息することはなさそうやし、まだまだ続くんでしょうね。

恐怖や不安、愚痴や文句、言いたいことめちゃくちゃあるけど、
世の中には私なんかよりもっと命懸けで頑張ってくれてる人たちがいるので、
私もその人たちを支えるという社会的使命のためにがんばります。

先日、鳥友さんが手作りの布マスクを送ってきてくれました。



めちゃくちゃかわいいセキセイさんや文鳥さん柄!!

不織布のマスクももう底つきそうやったので、このかわいいマスクで乗り切るぞ。


月に一度は行ってた旅行にも、
好きなバンドのライヴにも、
甲子園での野球観戦も、
花月に漫才見に行くことも、
友人とごはんを食べにいくことも、
温泉や岩盤浴でリフレッシュすることも、
姪っ子に会ってしゃべることも、なんにもできなくなった今、
鳥さんたちだけが私の生きる支えです。

鳥さんたちがいなかったら、確実に気狂ってると思います。




鳥さんたちの無邪気な姿に心底癒されてます。



ありがとね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なのはな)
2020-04-12 12:10:18
不安でいっぱいな毎日ですが…
自然や生き物たちがいつもと変わらないペースでいてくれることに本当に癒されますね😌
うちには今鳥さんがいないので…サルコさんちの鳥さんたちのお話これからもたくさん聞かせてくださいね☺️

インコマスクかわいい💕
マスク生活も、楽しめた方がいいですよね!
なのはなさんへ (サルコ)
2020-06-28 15:13:51
なのはなさん、お返事遅くなり申し訳ありません。

このgooブログは容量不足になってしまったので、新たなところでブログをはじめました。

もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。