鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

水浴び

2019年10月07日 | セキセイさんたち
水入れ容器で水浴びするカズちゃん。







続いて同じように水入れ容器で水浴びするレイちゃん&その姿を見つめるカズちゃん。








ずぶ濡れレイちゃん。




我が家のセキセイさんは歴代、水浴び好きなコが多いねんけど、
レイちゃんとカズちゃんもやっぱり水浴び好きみたいです。


9月のたのしかったことと10月のたのしみ

2019年10月06日 | いろいろ
9月もあっという間に終わり、もう10月!

今年もあと3カ月。仕事の契約も残り半年!終わりが見えてきた!がんばろ。



9月の楽しい予定も無事終了。


友人と食べた贅沢ランチ。華蓮でかごんま御膳。




鹿児島黒牛。




鹿児島黒豚せいろ蒸し。




〆は茶節も作ってくれた。デザートはエスプレッソ味のかるかんだった!






そしてこれは淡路島で食べた海鮮うにしゃぶ。
濃厚うにスープに生うにくぐらせて食べると、とろける美味しさ✨✨✨シメのうに雑炊も絶品でした😍






奄美大島の旅行も台風にも遭わず、天気に恵まれて楽しめた。





四国に行ってトラのベイビーを抱っこさせてもらったり。







好きなバンドのライヴも楽しかったし、ファン歴ウン十年にしてはじめてサインもらった。






笑い飯・千鳥の大喜利ライヴはスペシャルやったから、
とろサーモン、ギャロップ・林、中山功太、天竺鼠、狩野英孝とゲストが濃くておもしろかった。


レギュラーシーズン最後の阪神ー巨人戦は見事阪神が勝利。

阪神はその後も脅威の粘りで6連勝して、クライマックスシリーズまで進出!感動的!!

明日のファーストステージ最終戦、ドキドキです。




そして10月の楽しい予定。


高校生のころからずっと大好きなバンドのライヴ2days。

たぶん20年ぶりくらいの別府温泉旅行。

友人との食事。

姪っ子の文化祭。

その他おでかけいろいろ計画中。


鳥さんたちも元気でしあわせです。