鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

〈ハウステンボス光の王国〉長崎旅行(3)

2016年06月01日 | 長崎旅行
〈大浦天主堂~グラバー園~長崎ちゃんぽん〉長崎旅行(1)


〈フクロウの森〉長崎旅行(2)のつづき。







ハウステンボスのイルミネーション“光の王国”。


今回の旅のメインイベントの時間になって降り出す雨・・・

さすが私。雨女やわぁ・・・

まぁでも、降ったり止んだり、降っても小雨だったりやったので、よかったことにする。



光と噴水の運河クルーズ船に乗ったあと、このタワーの展望室へ。




綺麗わ~




右側に見えてるのが泊ってるホテル。







夕食は佐世保名物らしいレモンステーキを食べました。
お肉で胃もたれする年齢の私も、レモンでさっぱり&あっさり食べれて美味しかったです。




















スリラータウン。





前に貞子のお化け屋敷で腰ぬけそうになったことあるので、お化け屋敷はパス。





スリラータウンのトイレ。めちゃくちゃ怖かった!







光のどうぶつえん。




コンゴウインコちゃう?





























白い観覧車にも乗りました。



観覧車からは光のアートガーデンがよく見えました。















光と噴水の運河は、その名の通り
船が通ると色鮮やかに煌めき、噴水が上がり、音楽が流れます!










ロマンチック♪





ホテルの前の教会。








高さ日本一らしい66mの光の滝。







あちこちの建物で3Dプロジェクションマッピングやってました。








“世界最大級1300万球の輝き”のイルミネーションは見ごたえがあり、
ハウステンボス全体がキラッキラ☆で、とても綺麗でした~!





つづく・・・


にほんブログ村





〈フクロウの森〉長崎旅行(2)

2016年05月31日 | 長崎旅行
〈大浦天主堂~グラバー園~長崎ちゃんぽん〉長崎旅行(1)からのつづき。






ハウステンボスに到着。

さっきまで普通の田舎の景色の中を走ってたのに、
突如としてヨーロピアンな宮殿のような建物が現れて、あまりの違和感に
「うわっ!なんやあれ?すげー。」と言ってたら、それがハウステンボスだった。


ハウステンボスって、もひとつシステムがよくわからんかってんけど、
中に入るのに“入国”って言葉使うし、国だったのか。。。?

とりあえず、ホテルにチェックイン。

これが今回泊ったホテル・アムステルダム。



私はホテル・ヨーロッパに泊ろうと決めててんけど、
JTBの営業の人がやたらとアムステルダムのほうを推してきたので流されてしまった。







長い廊下は結構好みやったし





部屋もシックでいいホテルやったけど、やっぱりホテル・ヨーロッパが気になってしまい、
人の意見に流されず自分の泊りたかったホテルに泊るべきやったと思った。







ホテルはアムステルダム広場にあって、目の前には教会もありました。







イルミネーションが点灯するまでの時間、入国ゲートのすぐ外にあった“フクロウの森”へ。

















何もハウステンボスまで来てまでフクロウの森行く?って我ながら思ったけどね。。。








































あ、コンゴウインコ発見!?





くまちゃんハウス?





オランダ繋がりでミッフィーちゃんのお店もあったよ。



ハウステンボス限定、オランダ民族衣装のミッフィーちゃんのぬいぐるみを
お土産に買いました。






つづく・・・









にほんブログ村

〈大浦天主堂~グラバー園~長崎ちゃんぽん〉長崎旅行(1)

2016年05月30日 | 長崎旅行
ちょっとまた古い話題になってまうねんけど、長崎に弾丸旅行してきたときの旅行記。


長崎にははじめて行くので、行きたいところはたくさんあったけど、
1泊2日の短い滞在時間内での今回の旅の目的は、

ハウステンボスのイルミネーションを見ること

長崎バイオパークでコンゴウインコを見ること

の2つで、あとは適当っていうプランでした。




伊丹空港から長崎空港まではあっちゅー間に到着。

空港からはレンタカー。
ハウステンボスに行く前に、
とりあえずちゃんぽん食べようと長崎新地の中華街に向かっていると、
大浦天主堂とグラバー園の案内板が。

ここまで来て素通りできひん。と両方観光することに。


大浦天主堂。




今まで写真でしか見たことなかった場所に実際に来れたときってうれしいよね。










教会の中は写真を撮ることはできなかったけど、高い天井やステンドグラスがとても美しく、
神聖な気持ちになりました。






グラバー園へ。









長崎って、海も山も近くて、港町で、異国情緒に溢れてて、神戸に似てるよね。




ステキなお部屋がいっぱい。

































レトロ写真館っていうのがあって、ドレスに着替えて園内を散策♪

コスプレ楽しい~!





天井裏の隠し部屋。





















絵本美術館があったから立ち寄ってみた。




すごくかわいい建物でした。



いろいろ欲しくなったけど、旅先で本を何冊も買って、
帰りの飛行機で超過料金取られそうになったこと何回もあるからやめといた。




そして中華街♪




20種類以上の具材が入ってる特上ちゃんぽん食べたよ~。美味しかった!










市内を走る路面電車。
全然どんなとこか知らんけど『蛍茶屋』ってすごくステキなお茶屋さんがありそうな駅名ね。







つづく・・・






にほんブログ村