鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

またまた鳥見旅に行ってきます☆

2012年07月12日 | オーストラリア・野生のインコウォッチング
今日から夏季休暇でまたまた鳥見旅に行ってきます☆

前回はオーストラリアの地図でいうと左下の角っこあたりに行ってきてんけど、
今回は右上の角っこあたりを目指す予定。

ヤシオウムとオオハナインコに会えたらいいなぁ~。

その間、かわいい愛鳥さんとはしばしのお別れ。









もともとはこのコたちのことがかわいすぎて、好きすぎるあまり、
オーストラリアまで野生のセキセイインコを観に行ったことがきっかけで、
すっかりオーストラリアで野生のインコ・オウムを観ることにハマってしまった。。。

それでお互いさみしい思いをするなんて、本末転倒??

でも・・・私も鳥さんも元気なうちに行きたいところには行っておきたいから。。。

お留守番させちゃって、ごめんね。
帰って来たら前回みたいにまたフジ坊は拗ねて、私のこと知らんぷりするかも!




いってきまーす☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reimama)
2012-07-12 16:36:47
いってらっしゃい^0^
楽しんできて帰ったら私たちにも楽しみ分けてね^0^
返信する
オーストラリア (ポーリー)
2012-07-12 19:40:20
楽しんで来てください。

羨ましいです。

お土産話待ってます。
返信する
Unknown (ぴなきな)
2012-07-12 22:06:31
サルコさん、気をつけていってらっしゃいませ楽しんできてくださいね!

私がサルコさんのblogに出会えたのは、『野生のセキセイインコ』で検索したからなんですよ。
私もいつか、野生のインコちゃん達を見てみたいです!!

また、可愛い小鳥さん達の写真、楽しみにしていますね
返信する
北部、鳥見旅 (マコウ)
2012-07-12 23:59:11
サルコさん、気をつけて行ってらっしゃい、元気で帰国して土産話をお待ちしております!
返信する
いいなぁ~ (あーちゃん)
2012-07-15 00:24:19
サルコさん、気を付けて楽しんで来てくださいね!
道中、ワニのいる川もあったと思うし。

私は大人しく、阪神百貨店で開催中の鳥催しにでも行ってくることにします^^;
返信する
reimamaさんへ (サルコ)
2012-07-23 18:20:30
昨晩無事に帰国しました!

おかげさまで今回もお目当てのインコやオウムに会うことができて、とても楽しい旅になりました。

まだ西オーストラリアの旅行記も書けてないから、時間かかりそうだけど、また旅行記書きますので、気長にお付き合いくださいね!
返信する
ポーリーさんへ (サルコ)
2012-07-23 18:25:20
ポーリーさん、お久しぶりです。

昨晩無事に帰国しました。
楽しんできましたよー。

また写真載せますので、見てくださいねー。
返信する
ぴなきなさんへ (サルコ)
2012-07-23 18:27:54
ただいまです。昨晩無事に帰国しました。

おかげさまで楽しい旅になりました!

野生のインコやオウムに会えると、毎回本当に心が躍ります。
ぴなきなさんもいつかぜひ行かれてみてくださいね。

返信する
マコウさんへ (サルコ)
2012-07-23 18:31:03
無事帰国しましたー!

はるばる行った甲斐あって、
ヤシオウム、オオハナインコ、キビタイヒスイインコ、アカガオインコ、
会いたかったインコとオウムみんなに会うことができましたよーーー!!
返信する
あーちゃんさんへ (サルコ)
2012-07-23 18:35:39
ただいまー。無事帰国しました!楽しかった!!

ワニさんはキャンプ場の池で見ましたよ。

小鳥の作品展、私も毎年行ってるし、行きたかったんだけど、旅行とカブっちゃったので今年は行けずでしたー。ステキな鳥グッズと出会えました??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。